« 笑福亭笑瓶恐るべしbyガキの使いやあらへんで | トップページ | さま~ずの新番組「お笑いさぁ~ん」を観る »

夜の笑っていいとも!春のドラマ特大号を観る!

さて今回は毎クール恒例の笑っていいとも!春のドラマ特大号についてです。

では観ていきます。

まずは出演者ですが月9、火9、10、木10の4つのドラマ「月の恋人」「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「素直になれなくて」の面々

今回はいつもとテイストが違いクイズ形式ではなくトークを中心の構成で非常に楽しめました。クイズのまあオープニングは俳優陣を置いてけぼりのトークは相変わらずでしたが

そんな中トークも終わり、最初のコーナーはドラマ赤裸々共感ランキングです。

「思わずキュンとしてしまう女性のしぐさ」です。

11位~8位は遅刻してきて上目遣いであやまる姿(仲村トオル)、メガネのレンズのヨゴレを確認している時の無防備な姿(西島秀俊)、知らない女性が自分をじっと見つめてくる姿(ジェジュン)、飲み会の席で自分を見ずに灰皿を出してくれる姿(宮迫博之)

7位~4位は爪の長いキレイな指でナビを入力する姿(木下隆行)、会議で空気の読めない発言をして顔を赤らめてしまう姿(瑛太)、リクルートスーツを着た新人OLの初々しい姿(丸山智己)、きわどい服をさりげなく着こなす姿(木村拓哉)

3位~1位はレストランで上品に口をふく姿(松田翔太)、スタイリストが顔の近くでネクタイをしめてくれる姿(杉本哲太)、髪をアップにする時のセクシーな姿(伊藤淳史)

最下位は上司に怒られている時の歯を食いしばって耐えている姿(玉山鉄二)でした。

私と付き合ったら○○してあげるランキングです。今回は女優編です。

8位~6位は、爪を綺麗に整えてあげます(山口紗弥加)、たくさん洗濯してあげます(関めぐみ)、かわいいニックネームをつけてあげる(加藤あい)

5位~4位は、ペットのトリミングをしてあげます(上野樹里)、家でエステをしてあげます(篠原涼子)

3位~1位は、お部屋の掃除をしてあげるよ(リン・チーリン)、マッサージしてあげる(上戸彩)、排水溝のヌメリをとってあげる(北川景子)

景子ちゃんは自分の家のヌメリはしっかり取るとのこと。大き目のタワシ、細かい部分は歯ブラシ、最終的には爪楊枝を使って掃除をするそうです。

続いては「私が感じる私生活の不満」川柳ランキングです。

10位:箱崎は選んだ車線が何故か混む(伊藤淳史)

9位:追い炊きは三回目から濁ります(瑛太)、瑛太くんはバスタオルは2~3日に1回変えるとのこと。

8位:まだまだね化粧してても気づかれず(上戸彩)、ベッキーと一緒にいても自分だけ気づかれないそうです。

7位:とんかつを食べたくなったら定休日(山口紗弥加)

6位:おんなのこにおさけまけるとがっかりだ(ジェジュン)

ここで没川柳です。

焼肉を重ねて焼くヤツ許せない(宮迫博之)・一台も入れたくないですか?そうですか(仲村トオル)

5位:減量中わかっているけど美味しそう(北川景子)今回はモデル役ということで減量しているそうです。

4位:飼い犬のおしっこシート金かかる(篠原涼子)小型犬2匹で1日10枚ぐらい使う時もあるそうです。20枚入りが2000円とのこと

3位:払いたいあと1円で足りたのに(加藤あい)スーパーの買い物の時に小銭がイッパイの時にかぎっておこってしまうそうです。

2位:サイレンに気づくもよけぬドライバー(木村拓哉)緊急車両が通る時のサイレンがなると他人なのに息を合わせたように路を空けるのに、その時に近づいて来ているのに気を使わないドライバーにイラつくと

1位:居酒屋でぬるいビールはタダにしろ(杉本哲太)商品として出しちゃいけないだろうと、コレから夏場にぬるいビールを出すのはありえないと

続いては「私コレなしではいきてられません!」です。今、最も興味を持っている事を発表するコーナーです。

上戸彩ちゃんはたい焼き豆乳あんこ(学芸大学にあるお店)、瑛太くんはLEGOのカメラ(自分でブロックを組んで形を変えることも可能とのこと)、リン・チーリンさんはラーメン「一蘭」、西島秀俊さんは大型バイク、丸山智巳さんは包丁とぎ、仲村トオルさんはうなぎボーン(ウナギの骨を揚げた物)、関めぐみさんはロードバイク、木下隆行さんはカガミ、山口紗弥加さんはとんかつ、木村拓哉さんは車の運転(リラックスタイム)

最後はいいとも選手権です。

最初は手押し相撲!俳優最強決定戦、木村くん、宮迫さん、伊藤くん、瑛太くんです。

1回戦は木村VS宮迫、勝者は宮迫さん。伊藤VS瑛太、勝者は伊藤くん。

腕相撲!女優最強決定戦、先ほど勝ったチームの女優陣で勝負ということで上戸彩ちゃんVS加藤あいちゃん、勝者は上戸彩ちゃんになりました。

という感じで終った今回ですが、まあクイズの方が盛り上がりはありますがトーク形式の方がその俳優・女優の素顔を観ることが出来るので非常に良かったです。今回の「思わずキュンとしてしまう女性のしぐさ」は女性の皆さん少しは役に立ちますよ

それと完璧なテンションを上げてもらえる映像であった「私と付き合ったら○○してあげる」の女優陣の演技はもう可愛くて本当に、リン・チーリンさんはもうヤバかった、それに景子ちゃんの「排水溝のヌメリをとってあげる」はホント取ってもらいたいというよりはあの映像は北川景子ちゃんファンなら完璧に永久保存にしなくてはいけないほどのモノでした。

だがドラマ出演者の素顔に近いことが聞けたのは面白かったのですが、ポイントポイントにて俳優陣を置き去りにしてトークを繰り広げるいいともレギュラー陣が良かったです。瑛太くんが何を喋っているんだこの人たちは的な感じでいたので

さてここで4月クールのドラマについてですが

今クールのフジテレビのドラマで僕が一番注目しているのはちょっとベタかも知れませんが久々に20%を越す可能性のある月9、出演者の豪華さもさることながら何かしら色々かかれておりますが木村くんが久々にラブストーリーを演じるという点が楽しみです。30代の後半を迎えた木村くんのラブストーリーに非常に期待しています。ドラマ5月10日放送開始です。

それと上戸彩ちゃん主演の「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」も気になっております。刑事モノで1話完結ということで見逃しても一応は話がつながりますし、刑事モノは面白い作品であればスペシャルドラマや映画化されることもあるため今後に期待、それと上戸彩ちゃんがとうとう刑事役に挑戦するという点ですかね。「あずみ」などでアクション等は演じていますが現代劇で刑事役は僕の記憶では一切ないのでそこに注目しております。

ということで俳優陣の普段の思っていることなどを聞けた今回の企画面白かったです。

終わり!

|

« 笑福亭笑瓶恐るべしbyガキの使いやあらへんで | トップページ | さま~ずの新番組「お笑いさぁ~ん」を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48068886

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の笑っていいとも!春のドラマ特大号を観る!:

« 笑福亭笑瓶恐るべしbyガキの使いやあらへんで | トップページ | さま~ずの新番組「お笑いさぁ~ん」を観る »