« 嵐の新番組「嵐にしやがれ!」を観る | トップページ | 岡村隆史の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

Rena1003

さて今回は久々にCMや雑誌以外で竹下玲奈さんを観たのでそのことについて

今回は「週末シンデレラ、世界!弾丸トラベラー」に出演した竹下玲奈さん、1泊4日パプアニューギニアにて幻想的なホタルの木を見る旅ということで一体どうなるのか楽しみにしておりました。

さてそもそも竹下玲奈さんとはなにぞやと思う人の方が多いと思われますが、女性の方は知ってのとおり数多くの雑誌で活躍しているファッションモデルであります。

実は彼女ずーっとファッションモデルとして活躍しているのですが一時期はTBSの「ワンダフル」という番組にて第4期ワンダフルガールズとして活躍しておりました。面白いことにその経歴が今の所属事務所のプロフィールから消えているのが非常に興味深いところです。

彼女にとってあの時代は汚点だったのか何なのか?という感じです。

まあそんな彼女の旅の流れを観ていきたいと思います。

今回の竹下さんは「アバター」の映画に蛍みたいな生物が出てきているのと似ている現象が観ることが出来るということがキッカケ

直行便で6時間そして国内線を乗り継いで14時間後、ケビエンに到着

天気は雨、滞在時間は17時間30分。まずはガイドと待ち合わせ巻スカートとナイフが目印ということで女性を探すとそこには一人の男性が、名前はビルさん19歳。

13:00ホテルへチェックインすると思いきやそこにはツリーハウスが、このツリーハウスは樹齢200年の木の上に建つホテル「ツリーハウスビレッジエコリゾート」1日1組しか泊まれないとの事

竹下さんは今まで泊まったホテルの中で一番木かもと一言。

着替えも終わりジャングル体験にスタート!

ジャングルでは転ばないでねとビルが一言、そして奥に進んでいくとぬかるみに足を取られる竹下さん左足が泥だらけに、さらに奥に進むとそこにはオオハナインコが、さらに奥地には川と船が用意

ココからはワラブラウ川をジャングルクルーズへ、川を下るとそこには水遊びをする子供たちが、そこにはフィッサオ村の天然プールということで子供たちの格好の遊び場になっているそうでその姿に興奮した竹下さん本能の赴くままに川へダイブ

それに続いて地元の子供たちも続々とダイブをはじめるも意外と川が深いことに驚きながらも竹下さんはテンションが上がり、そしてロープを渡されたのでターザンのようにロープではしゃぐ姿が

ジャングルを後にしてホテル近くの村で伝統的な夕食を食べることに、事前にビルが連絡をしていたがそこには人がいなく、そして驚かすように長老のラバンさんが登場。歓迎の儀式だそうで、今回はカプラマン村にて豚の炭火焼き、ドロガニの石焼きなどの伝統料理を

料理を堪能し今回の目的を長老に伝えると日頃の行いがよければ見れるだろうと深い言葉を

そして22時ホタルの木を見に出発

真暗なジャングルをホタルが逃げないように慎重に進みそこで見たものは・・・

光っている1本の木が、プテロプティックス・エフルゲンスという種類のホタルがメスを集めるために光を放っているとのこと。オスの寿命は1週間、多い時は1万匹あつまるということで待つこと4時間、4時間後には23時に見たときよりも輝くクリスマスツリーがだが感動しているのも束の間時間が来てしまったので一路日本へ

今回の旅の感想は「パプアの人たちの笑顔とかですごい元気もらったというかそれまではワァッと忙しく仕事をしていて笑うことをちょっと忘れたりしてたことがあったからパプアの冒険を東京の生活で生かして頑張っていきたいなぁ」と

という感じで終った今回ですが竹下玲奈さんやっぱり何度観てもカワイイ!もっとテレビ番組に出演して欲しいんですけどね。CMや雑誌で見ることしか出来ないのは悲しい限りです。

今回のパプアニューギニアで驚いたのは樹齢200年の木の上に建てられたホテルや幻想的なホタルの木ですね。ほんとキレイでした。

さて竹下さんに戻りますが今回はCMでも見せているような元気イッパイの姿を見せてくれました。しょこたんもVTRを見ながらターザンジャンプをした時はモデルさんなのにと驚くほどに

モデルという職業だからしないとうよりは本能のままに突き進んだ彼女の行動は非常に素敵でした。

ということで久々に竹下怜奈さんをテレビ番組で観れて非常に満足できました。今後もモデルとして活躍してまた今回のようなたび番組に出演して欲しいものです。

終わり!

|

« 嵐の新番組「嵐にしやがれ!」を観る | トップページ | 岡村隆史の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48171021

この記事へのトラックバック一覧です: 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた:

« 嵐の新番組「嵐にしやがれ!」を観る | トップページ | 岡村隆史の素顔に迫るbyおしゃれイズム »