« 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 | トップページ | 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

嵐の新番組「嵐にしやがれ!」を観る

さて今回は嵐の新番組「嵐にしやがれ!」についてです。

今年の嵐には注目しているので今回の第1回放送には期待をしておりました。そんな番組のコンセプトですが嵐の面々にはゲストも企画も何も知らされていないという手法らしく、これは日テレ月曜日の「しゃべくり007」と同じ手法をとっております。

ただ違うのは嵐ということで全てトークというわけではなくロケ企画などもあるという点ぐらいですかね。

では第1回放送を観ていきます。

今回のゲストはくりぃむしちゅーの2人、嵐の面々とは他番組で共演してその当時から今回のゲスト出演については知っていた模様です。

そんな嵐の面々は1回目のゲストに期待していたがくりぃむしちゅーということで若干の戸惑いを、そして今回は先輩に色々教えてもらうということだが松本くんが一体何を教わるの?と大野くんは憧れていないと一言

酷い言葉を浴びせられながらも今回は嵐のためにプレゼントを持ってきた2人、そのプレゼントに上田さんも困惑、有田さんがフロリダのディズニーランドに行った時に買ってきたディズニーグッズをプレゼントすることに

ストールを二宮くんに、帽子を櫻井くん、ジャージを相葉くん、スカジャンを大野くん、ネクタイを松本くんにプレゼント、そして最後に帽子を上田さんに被せて終了

プレゼントも渡し終えいよいよ本題の即興トークがスタート

スタートした途端に静まる嵐、そして有田さんがKAT-TUN派、そして昔はタッキー派だと、タッキーとは3年以上共演しご飯に1度のみと、上田さんは相葉くんのメアドを唯一知っているという意外な事実が

ここからはくりぃむしちゅーの噂に関するトークがスタート

1:上田さんがスポーツ番組のキャスターになったらしい。櫻井くんは上田さんがスポーツについて語る姿は新鮮だったとのこと。相葉くんも番組を観たそうです。上田さんが好きなスポーツは野球とボクシングというも有田さんがソレはウソだと。

2:ZEROのキャスターの座も狙っているらしい。これはキャスターは目指していないという上田さんですが、なぜかしつこく狙ってないの?と聞く嵐それに乗っかる形で有田さんも上田さんを攻めだし、もし櫻井くんの代わりに出演できるようになったら?と聞くとお願いしますと確実に狙っているということが判明

だが上田さんはお笑い芸人がニュースを呼んでも説得力がないと、そんな上田さんの情報収集はテレビを見ないというと、有田さんが上田さんがゲストを知らない時があるらしく、「おしゃれイズム」などもそうだったりするそうです。

3:有田さんが芸能界引退を考えているらしい。例えば上田さんの浮気が発覚したらスポーツニュースなどがなくなってしまうとその場合、くりぃむしちゅー自体番組を降ろされる可能性があると、だがそれを自分は素直に受け入れるということらしい。

そこで芸能界に入って嬉しかったことや頑張ったと結果どうなった?ということでは、上田さんは憧れの人に会えた、有田さんは楽屋に弁当が2つあった、嵐は松本くんは国立競技場でライブができた、櫻井くんは外国でライブをした後にプライベートで行った時に街で声を掛けられた、大野くんは「大野さん入りま~す」と言われるようになったことに慣れないとどういう態度をすればいいのかわからないと。

ここで「くりぃむしちゅーのMC術を学びやがれ」がスタート

今回は普段は上田さんがやっているMCですが今回は有田が教える究極のMC術です。19年間見続けた上田さんのMCテクニックを嵐に伝えるということで

1つ目:困った時はうんちくをブチ込みやがれ、うんちくを言っているイメージがある上田さんゲストが来て困った際にうんちくを入れていると、うんちくを入れると賢いイメージが伝わると

2つ目:時にはタトエつっこみをしやがれ、オープニングで嵐に頭をいじられた上田さんが「三毛猫か!」と言ったみたいに、普通にツッコむだけでなくちょっとややコシイツッコみを入れるといいと、例えば「坂上田村麻呂か!」的なものを

これは以前ネタ合わせをしていた時に上田さんが紙に色々なタトエつっこみを書いて相手の反応を伺っていたことがあったそうです。

3つ目:知らない奴が来ても知ったかぶって褒めやがれ、上田さんはコレに関しては否定できないと、これは1対1の場合は難しいが複数の司会でゲストを迎える時は誰かが知っている可能性があるのでポイントを押さえたコメントを言えば成立すると

今回はこの3点を踏まえて嵐がテストをすることに、うんちくを櫻井くん、タトエつっこみを二宮くん、知ったかぶってホメるを相葉くん、進行を大野くん、にぎやかしとして松本くんがいるということで実験スタート、じっさいくりぃむの2人ではにぎやかし以外を上田さんがやっていると

今回の設定は有田さんが若手俳優役にて試していました。そこで今回は実践ということでバッチリ実践しないと面倒くさいゲストということで有吉弘行さんに対して実践を、有吉さんのプライベートを聞くことが出来るか?ということで即興トーク番組がスタート

有吉さんの姿を見た瞬間に嵐の面々の顔は若干困惑気味になる面々そんな中始まったトークは

司会の大野くんがオドオドしながら司会を開始、「お久しぶり」というと「それほどお久しぶりではないよね」と返す有吉さんに困惑する大野くん、その後本題のプライベートについて聞くと有吉さんがなかなか話そうとしないためくりぃむの2人が他のメンバーに手助けをするように指示を

最近食事に誰と行ったという話では、上島竜兵さんと行ったというと櫻井くんがうんちくを、上島さんとどういったことを話す?と聞くと若干不機嫌になっている感じの有吉さん、二宮くんが立て続けに聞くと怒りが爆発

最近何処に行きましたか?ではインドに行ったというとそこでカレーを食べたと言うと、松本くんがにぎやかしを連発、二宮くんがタトエつっこみ、櫻井くんがうんちくを、インドは初めて?プライベートで行ったことは?と立て続けに聞くと、タイに行きたい言った途端に櫻井くんがうんちくを言うと「なんでトーク止めるの」とまた怒りを

日本では何処に行きたい?と聞くと北海道や沖縄というと再度大野くんがプライベートでは?と聞くと「同じ質問ばかり」と怒り気味に、ナニが好きですか?という質問にはスポーツと言って話を続けていく面々、柔道も好きということで黒帯というと「黒柳徹子か!」とツッコみをすると「そんなチャチャはアイドルでも許されない」と。

そんな所で一旦嵐のでのテストは終了し、続いてはくりぃむしちゅーがお手本を披露。

まずは上田さんが有吉さんを「最近見ない日はないと」ホメ、嵐が「ないない」と言うと「いいともの客か」と例えを、毒舌のイメージについての話になるもまずは褒める、休みの日に何をしている?には野球の対戦相手やポジションを聞いた後に有田さんのにぎやかしにツッコみを入れた後「お前はお笑い界のディフェンダーか」と例えを、そして櫻井くんの着ているシャツのデザインについてのウンチクを披露しまとめて終了しました。

コレには嵐の面々は感激していましたが、上田さんはナゼ本気でやったのかと疑問に持っていました。

そして最後は大野くんから「今日は素敵な時間をありがとうございました。素敵なうんちくをありがとうございました。すごい心に残っています。感謝します」という挨拶に「成人式の市長じゃないんだから」と最後の最後までツッコみを入れて終了しました。

という感じで終った今回ですが今回の番組は非常に今後も期待が出来る感じがしました。ホストがゲストを知らない方がトーク番組はおもしろいんですよね、そこには実際台本が存在しているかもしれませんが見ている視聴者側にその部分がわからないようにしてくれればいいかなと

ヘタにトークが決まっているのが判るとつまらないときがアルですよねトーク番組には、なるべく台本どおりというルールがあるかもしれませんが台本から脱線したトークを期待していますから、例えばアメトークの企画「立ちトーク」みたいに台本無しで好き勝手にトークをしても非常に面白いものが完成するように

今回の企画に関しては今後司会を続ける意味でも上田さんのテクニックを教わったのは今後に繋がるような気もしましたが上田さんは今の芸能界でも僕はTOP5に入るぐらいの司会力があると思っているのでテキストとしては難しすぎたかもしれません。

それと有吉大先生は流石でしたね。嵐に対してもブレない姿勢には

この番組には今後は人気芸人や俳優などが数多く出演することになると思いますこの番組には映画の番宣、ドラマの番宣など、そしてスポーツ選手や政治家などジャニーズが司会の番組には大物ゲストが登場する確率が非常に高いので楽しみです。

なにせ来週のゲストは志村けんさんですから、これも非常に楽しみです。

ということで嵐の新番組「嵐にしやがれ」今後どのようになっていくのか期待です。

終わり!

|

« 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 | トップページ | 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48170971

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の新番組「嵐にしやがれ!」を観る:

« 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 | トップページ | 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »