« 女芸人182人がマジメに選んだこの男の彼女になりたいGPを観る | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークを観る!

さて今回は爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークについてです。

その中でも僕が楽しみにしていたゲスト、バナナマン・次長課長・ブラックマヨネーズとのトークについて観て行きたいと思います。

まずはオープニングにて爆笑問題とさまぁーずの立ちトークの後にいよいよゲストが登場です。

今回は中堅人気芸人達が持っている悩み相談ということになりました。

バナナマン日村さんはブサイクとスゴイ言われるのは全然イイが今後も芸人を続けるためにブサイクと言われ続けて大丈夫なのか?と

年をとって40、50歳になるとどんな人でもブサイクになると大概の人がブサイクになるので追いつかれるのではないかと、だが太田さんがこのことを一蹴、大竹さんは日村さんはおでこを出すと酷いといって出すとお客さんから悲鳴が起こる始末

設楽さんは日村さんはビジネスブサイクだと思っていると、おでこを出すとカッコよく思われてしまうからおでこを隠しているなど色々暴露され日村さんも昔はそうだったが今は違うと

これに吉田さんがファンからの手紙に「誰になんと言われようと私は吉田さんが好きです」「一生懸命普通の人間になろうとしている吉田さんが大好きです」などファンレターをもらったことがあり

小杉さんは昔は細いし髪も長いためパーマ当て放題だったと、昔は次長課長の井上さんにも間違えられたことがあるとも

そんなブラマヨに太田さんが急にマジメに彼らは漫才がスゴイ

設楽さんの悩みは「芸能界には見えないパスポートを手に入れると一生消えることなくテレビで活躍できるらしい・・・」とそのことから芸能界永久パスポートが欲しいと

その永久パスポートをもらったエピソードを爆笑問題とさまぁーずに聞きたいということで2組の過去の栄光と挫折について話を聞くことに

爆笑問題は干されていた時期があり、その時はNHKの新人演芸大賞と月1回のラ・ママの勝ち抜きで優勝した後に使ってもらうようになったと

さまぁ~ずは低迷していた時期に三村さんが開き直りヨゴレの仕事をするようになったと、三村さん曰く「エラーの出来ない苦しさ」だと、三村さんが人にイジられてツッコミをするようになったのは一度パニックになり「何もしない」と思ってからだと、時期的には改名する前あたりだそうです。

そんなことからバナナマンはお笑いを続けるのか役者に行くのかという選択肢があるじゃないかと

ここからはクレイジーボックスの一般人からのきわどい質問タイムです。

まずは設楽さんが1枚目を内容は芸能界の噂を教えてください。

河本さんが小杉さんと○○が付き合っていると小杉さんも呆れるような頭の悪い解答を、大阪の小杉さんの知り合いの一般人だそうです、その方とは沖縄にも一緒に旅行に行った普通の歯科衛生士さんだそうです。

クレイジーボーックストークも落ち着き悩み相談の続きです。続いてはブラックマヨネーズ

小杉さんからはいま幸せですか?と、自分達はこれから頑張った先の活躍する場所が爆笑問題やさまぁ~ずたちのエリアになる時に幸せになれるのか?と、仕事で色んな芸能人と共演するのは楽しいが、お金持ちになるわけではなく絶世の美女を抱けるわけでないと

今の現時点で手に余るくらいの幸せを抱えていますという状態にはなっていないと、吉田さんは女性に関してのイライラはあるとM-1獲ってテレビに出だしてもまだモテないと売れたら抱けると思っていたと。

小杉さんは仕事などはヤラないといけないことがあるがプライベートでは何が楽しい?と太田さんは24時間仕事や1週間仕事でも問題ないと、寝たくもないと。三村さんは1週間仕事を続けた後の次の日の休みが楽しみだと。8日目の午後まで寝ているのが充実している感じがしていると。

田中さんはゴルフ・競馬・草野球・麻雀・カラオケ・ご飯を食べるなど楽しみが色々あると、だが太田さんは田中さんみたいに趣味を持とうとは思わないと、常に幸せを感じる回数は多いが自分は常に不満がスゴイ状態が続いていると、その瞬間楽しいと思えることが滅多にないと。

吉田さんの悩みは最近小杉さんが女優さんからモテることや「ヒーハー」の受けがイイなど自分のことを上から観てくると、自分がセーラー服を着る時にオセロの中島さんに教わって小杉さんの横に戻ると中島さんにお礼をしたかなど母親的な目線で観てくるのがイヤだと、自分は好感度が高いから何とかしろ的な雰囲気を出してくるのがイヤだと

そんな話から小杉さんへの不満が爆発、ロケに行った先の可愛い店員さんに選ばれることが多く、その時に同情したような目で見てくると、小杉さんはどう言おうかなと思っていると、選ばれたことにリアクションをとる前に吉田さんが何か言ってくるだろうと思っていると

他には雑誌の取材で「小杉さんがモテる秘訣はなんですか?」という質問がされるが小杉さんには「吉田さんが何でモテないんですか?」と聞くと自分は面白い解答をするが小杉さんはマジメに自分のことを分析した答えをすると

河本さん特番の人気調査にて自分はまだブラマヨには負けないと思っていたが、小杉さんが井上さんと徳井さんにその時のアンケートで勝っていたそうです。その時はリアクションを獲るわけでもなかったそうです。そのことから今後自分が喜んだ時に何も言うなよと吉田さんに言うと周りから一斉に攻められ始めていました。

小杉さんの中で俺の方がモテるようになってきたという自覚は?と設楽さんに聞かれると「俺の方がモテているな」と、だが吉田さんは小杉さんはプルトップみたいなサイズのモノしか持っていないと子供みたいな反撃を、これにはさまぁーずの2人もハンペンみたいだと攻めだしていました。

ここでクレージーボックスです。

こいつカワイソウだなと思う芸人は?設楽さんは日村さんは普通に付いてこられると、信号待ちしていただけにも拘らずしばらくついて来た人がいたと、小杉さんは冬場に伊勢丹に半袖で行って目立とうとしていたと井上さんが暴露、博多華丸大吉さんと3人で一緒のTシャツを買おうということで1万3千円のTシャツを買わされたとそうです。田中さんも一度小杉さんが女性に囲まれている姿を観たことがあるそうでその時はまったく変装をしていなかったとのこと。最終的には吉田さんに髪型を「セミがションベンするとこ」と言われていました。

続いては次長課長の悩みについてです。

井上さんはピンマイクを自分でつけるとすごい剣幕で音声さんに付け直されるのに何で輪出すの?とその調整も1ミリぐらいしかしないのにと、だがこのことはここで話す内容?と、だが井上さんは芸で悩んだことがないためしょうがないと

続いてはクレージートークですが、こっそりやっている財テクはありますか?

ここで貯金の話になると河本さんは銀行のカードや通帳など全部渡しているテイとのこと、給与明細などは全部渡すと、だが後輩にオゴる時のクレジットカードなども渡されていると、後輩には「準ちゃん会」でおごる場合は問題ないとのこと。

だがこの「準ちゃん会」は女性と2人きりでも「準ちゃん会」になると言った小杉さんに河本さんがパンチをしていました。

という感じで終った今回ですがやっぱり売れっ子中堅芸人とう立場からなのか色々な悩みがあって面白かったです。やっぱりブラマヨ特に吉田さんの小杉さんに対する悩みは毎回何かしらの番組で聞いているような内容だが面白いのは2人のやり取りの凄さなのかなと

バナナマン設楽さんの「芸能界の見えないパスポート」の話は非常に興味深く、今ソレを手に入れている感じがするのは僕の中ではタモリ・ビートたけし・明石家さんまのBIG3やダウンタウンなどかなとこの面子は間違いなくパスポートを持ち続けている感じです。あとはジャンルは別ですが北島三郎さんや和田アキ子さんも持っていそうな感じです。

まあ今回のような密な感じのお笑い談議を聞けることは滅多にココ最近はなくなったので非常に面白い放送になりました。実際はこういうトークをダウンタウンやウッチャンナンチャンが話しているものを聞いてみたいものです。

ということで爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートーク終了です。

|

« 女芸人182人がマジメに選んだこの男の彼女になりたいGPを観る | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48032278

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークを観る!:

« 女芸人182人がマジメに選んだこの男の彼女になりたいGPを観る | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »