« ポンコツ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 志村けんの素顔に迫るby嵐にしやがれ »

恋のから騒ぎ17期生について考える!パート5

さて今回で一旦17期生について記事にするのを辞めようと思います。

ということで今回は4月ラストで17期生5回目の放送になります。

今回は新人が3人、山岨さん22歳の学生、いまは休学中で歌手活動をしようと思っていて特技はデス声とのこと。星さん19歳の専門学生、将来は美容師になりたいとのこと。有名な美容室に行きたいそうでカリスマと言われたいと「自分はみんなにナメられるタイプで、自分はやる時はやるんだぞ」というところを見せたいとのこと。3人目は田代さん21歳の学生、経済学専攻、将来はヒールを履いてスーツを着てカッコよく働きたい、職業としては金融系だそうです。

新人紹介の後ゲストの紹介ですが今回は次長課長の2人、河本さんが2人目のお子さんが生まれたばかりだそうだが井上さんは女の子と知らないようなリアクションを、井上さんは結婚の予定も全くなしの35歳、さんま師匠には社会不適合者と言われる始末。井上さんは偏食だそうでサンドウィッチを全部バラバラにするそうです。

テーマは「うわぁセンス無いなーと思った彼の言動」

1人目:プラン通りに動きたがる、登坂さん。思い通りにさせてくれず時間が押しているのにスケジュールどおりに動くそうです。プランは良かったが相手が映画に行く前にレストランに寄ることになったが時間がなかったため一番早くできる料理をオーダーし10分ぐらいで食事を終えてからダッシュで映画館に行ったそうです。その時の映画は「アバター」だそうです。

さんま師匠はレストランは予約を入れるそうです。牧野さんはプランどおりに動いてくれたほうが愛を感じると。野上さんは優柔不断なのでプランどおりに動けない。松下さんは事前に準備をしないと物事が出来ない男はイヤだとのこと。先週話にあがった壊れた携帯をまだ直していないみたいで案外携帯がない方が自由に動けるそうです。

松下さんは携帯がない方が心が穏やかな生活が出来ているとのことです。

2人目:古いギャグを言う、石堂さん。サークルの先輩が飲み会などで最後に余っている唐揚げを取る時にゲッツと言ったりするとのこと。さんま師匠は古いギャグを行ってきた時に古いギャグで返さないのかと厳しい一言を

その彼はボーリングでストライクを出した時も、グーグーグーとエドはるみさんのギャグをするそうです。だがゲッツもグーも古いとのこと。

恋からメンバーの中では5番柳田さんは父親が好きな言葉は「ナウい」柳田さんは今一番好きな芸人は声がいい芸人さんということで麒麟の川島さんとさんま師匠がいうも違うとバッサリ、河本さんやタカトシのタカさんなど歌が上手くて人の曲を自分のモノに出来ている人が好きだそうです。ホントの歌手では高橋真梨子さんが好きとのこと。

3人目:オレンジのトレーナーを着てくる、諸星さん。自分の家族は正月に親戚一同集まった時に当時の彼を連れて行くと正式な場なのでカチッとした格好をしてほしかったが牛丼屋みたいなトレーナーを着てきて顔色も悪いのでオレンジもまったく似合わなかったそうです。

このコメントにさんま師匠激怒、お前はどれだけ白が似合うんだ!と。付き合ったことに後悔しているそうで彼を紹介したため親戚一同の前で恥をかいたそうです。さんま師匠はしきりに何で付き合ったんだと言っていました。

村山さんはオレンジのパーカーならいいけどトレーナーは厳しいそうです。吉野家の牛丼みたいな色としきりに悪口を言っていました。

4人目:じゃこのブラックカードでと言う、松下さん。5年ぶりに高校の時に付き合っていた彼氏と再開することに也、ご飯を食べにお店に行くことに、だが「土間土間」が込んでいたので気を使って「和民」に行くことになり、食事も終えお会計の時に普通のカードを出して「じゃあこのブラックカードで」と言ったら店員さんがシーンとなったと。彼氏は店員さんに反応してほしかったみたいで、再度挑戦するも店員さんが反応しなかったので注意したら、何故かまた挑戦して成功するも、松下さんは3回もスベった姿を見て別れた5年で何をやっていたんだ思ったと、その後飲みなおすことになりホテルのバーやラウンジに行くと思っていたらカラオケ連れて行かれて「高校生かよ」と思っていたらカラオケではポテトを頼んだと。

5年たって久々に会ったのに私は結局「和民」クラスの女かよと思ってしまったと。

次長課長の2人は25歳の時はデートは家かひたすら歩くかしか出来なかったと。だがその時の方が色々話すことが出来たそうです。師匠はオレンジのシャツを着て登場、

トークも終わり今回の説教部屋は諸星さんと松下さんの2人が呼ばれることに、説教部屋で師匠はオレンジ色のシャツを着て登場、オレンジのシャツを責められる師匠、松下さんに「オレンジの色を着る人は寂しがりや」と言われたのでカラー占いをするなとツッコミを一発、そして諸星さんに「大した胸もしていないのにアホンダラ」とソレを言われた松下さんは「やっぱり胸が好きなんじゃないですか」と。改めてトークを振り返るとオレンジ色の服を持っていた師匠と次長課長の2人に対して諸星さんは「そういう3人だった」松下さんは「寂しがり屋の3人」と失礼なことを言っていました。

という感じで終った今回ですが、とりあえず当初の予定どおり4月いっぱい17期生を観てきましたがなかなか先が楽しみなキャラが多いと思いました。

ただ前列がまだ全く力を出せていないのが気になるところではあります。たしかに前列にトークの上手さを求めているわけではありませんが、毎年とんでもないキャラクターが隠れているのも前列です。今後に期待を持ちたいかなと

2列目、3列目に関しては既にキャラが見えてきているのが数人、今後彼女達がトークを回していく感じがしております。例えば16期生で言えば石田さんとPTAが座っていたさんま師匠がトークで頼りにする2列目左端、3列目の不倫コンビが座っていた席にいる29歳のもとフライトアテンダントの竹井さん、毎回強烈キャラが座る3列目柱から右側には町娘のコスプレをした神崎さんなど、恋からとしては重要な席に既にキャラが揃ってきたかなと

ただ予想はしてみましたがまだ4月なので彼女達が8月ぐらいまでいてくれれば面白そうです。後は前列は毎回出演するレギュラーが4人、残る1席を3人ぐらいで回すパターンが多いのでそこの部分には注目していきたいと思います。

今後ですがゲストによって記事にしていこうかなと、09年で言えば松本人志さんが出演した時みたいに僕にとってサプライズゲストが出演した際や4半期ごとに席順とこれまでの3ヶ月の総括みたいな感じで記事を書こうと思います。

ということで恋のから騒ぎ17期生5月以降も楽しみです。

終わり!

|

« ポンコツ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 志村けんの素顔に迫るby嵐にしやがれ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48227932

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート5:

« ポンコツ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 志村けんの素顔に迫るby嵐にしやがれ »