« 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ | トップページ | 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 »

AKB48の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題

さて今回は今日本でもっとも勢いがあり、人気があるグループAKB48が爆!爆!爆笑問題にゲスト出演したのでそのことについて

今回は爆笑問題と初競演という珍しさから記事にしてみました。

では観ていきましょう。

今回のメンバーは前田敦子、大島優子、板野友美、秋元才加、宮崎美穂の5人です。まずは田中さんの印象は小さい、太田さんはズバッと単刀直入な人ということで対面

まずは大島さんと田中さんの身長について、大島さんが152cmで田中さんが154cm。そして自己紹介がスタート

ことしで19歳になります。前田敦子です。変幻自在のエンターテイナー大島優子です。強く気高く美しく秋元才加です。もうすぐ19歳になりますトモチンこと板野友美です。板野さんはキャッチフレーズに囚われたくないので無くしたそうです。ドレミドミド♪ミャオ宮崎美穂です。とそれぞれキャッチコピーにあわせて挨拶を

宮崎さんはこの間の爆笑問題のラジオで共演したそうで、太田さんは自分に似ていると言われている(輪をかき乱す)でしょと言っていました。

そんなメンバーを迎えて今回は人気アイドルとしての厳しいルールについて「恋愛禁止条例」「選抜総選挙」昨年の前田さんの挨拶のシーンが今回は流れました。

そして今回はトータライザーを使って本音を語ってもらうことに、タイトルは爆!爆!A(あんなこと)K(こんなこと)B(ぶっちゃけトーク!)を開催です。

トータライザーを持ったのが初めてなので楽しみとメンバー、恋愛禁止ということだが、さっそく太田さんがプロデューサーでもある秋元康さんがおにゃん子クラブに手を出したことに対して文句を言っていました。

選抜総選挙についてはみな気にしてはいない感じではいるがギスギスしている感じはすると大島さん。

Q:今日のメンバーの中で苦手な人がいる?4人。これに続けて苦手な人は前列にいる?1人。ちなみにこれは宮崎さんが大島さんが苦手とのことで全国握手会の時の打ち上げの時にムチャブリをされてスタッフの真似をさせられたので困ってしまったそうです。

続けて苦手な人はミャオだ?2人。ちなみに選んだのは大島さん。調子に乗り始めるとテンションが高くなるとヒートアップしすぎて暴走してしまうとのこと。そして前田さんも苦手とのこと。宮崎さんは今回のことは家に持ち帰るそうです。

Q:今好きな人がいる?2人。

Q:2人に向けてそれは芸能人?2人。

Q:好きな人は俳優だ?1人

Q:それはミュージシャンだ?1人

という結果に押したのは確実か判りませんが1人は板野さん?ということでその人は知っているの?と聞くと「知らないと思います」

さてここで人を好きになるとどうなるかということで話を聞くと、前田さんは妄想癖が強いので憧れが好きになってしまうと、海外の俳優さんも映画の世界から好きになってしまうなど非現実的と自身を分析。お客さんとも何があるかわからないそうです。

板野さんはライブなどがあると自分の好みを探したりもするそうです。

恋愛については?今一番いい時期だが、秋元さんは「今こうしてみんなと舞台に立って夢を追い続ける時期はこの時期しかない」とキッパリいうも「その年齢の恋愛はその時しかできない」と太田さんが言っていました。

Q:秋元康を尊敬している?5人。秋元さんとはメールなどするそうで、秋元さんがこの間誕生日だったので凄かったという話から秋元さんは自分も同じ名前なので間違えてメールが送られてきたこともあったそうです。

質問はここまでで次の企画は歌が上手いのは誰だ!カラオケ対決です。

爆笑問題の得点に負けたメンバーは田中さんにキスをするということだが、ファンの怒りを買う可能性があるため田中さんの等身大のパネルにキスをすることに、ということで爆!爆!タナカラオケ開催です。

AKBは2チームに分けて挑戦。前田チームは板野さんと宮崎さん歌はZONEの「secretbase」得点は78点。

秋元チームは西城秀樹さんの「YOUNGMAN」何故か大島さんが後ろで踊るだけと言う状態だが得点は71点でした。

爆笑問題はAKB48の「会いたかった」全員ノリノリでしたが田中さんが入りを若干間違えるという失敗もありましたが、田中さんはこの日のために猛練習したそうです。得点は79点と爆笑問題の勝利に終わりました。

約束どおりタナパネルにキスをすることに、秋元さんは蝶ネクタイに、大島さんは耳、板野さんは田中さんに指名して?とドキドキさせるも田中さんのリクエストの口に、宮崎さんはファーストキスということで目に、前田さんは右頬にしていました。キスを終えて田中さんが貴重なパネルになったので南海キャンディーズの山ちゃんに売ろうかなと

最後は恒例の質問:恋人にするならどっち?ですが、大島さんは太田さん。理由は素直な人だから、前田さんは太田さん理由は見ていて面白いから

という感じで終った今回ですがここ最近のAKBメンバーの活躍には目を見張るものがあります、最新シングル「ポニーテールとシュシュ」は出荷枚数50万枚、発売初日の今回は35万枚と絶好調です。

実際に僕は購入はしていませんがネットにアップされていたPVをダウンロードしてしまいました。

僕自身はAKBにハマることはないと思っていたのですが実はドップリハマっております。AKBファンが熱くなるのもわかるキがしました。やっぱり長年芸能界のアイドルというものを見てきましたがやっぱり特殊です彼女達は

今回の番組についてですが好きな人がいる?という質問にて板野さんがバレちゃいましたがやっぱり年頃ですからね。そりゃ好きな人もいるでしょう。それよりもAKBメンバーは彼氏とのプリクラ流出というだけで解雇になったりする約束には厳しいというところでもあるので最悪そうならないようにしていただければイイかなと

それとカラオケ対決まさかの敗退ですがこれはこれで面白かったです。田中さんはパネルですけど羨ましい。たしかにアレは口紅などがパネルに残っていてVTR付であれば相当高く買う人いそうですからね。

と最近ドップリハマってしまったAKB4、来月には選抜総選挙もあるので今後の活躍が楽しみです。

終わり!

|

« 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ | トップページ | 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48467835

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題:

« 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ | トップページ | 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 »