« 木村拓哉×リン・チーリン×北川景子の豪華対談を観るby僕らの音楽 | トップページ | 爆笑問題:田中裕二の素顔に迫るby情熱大陸 »

田中美保が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

今回は雑誌・ドラマ・CMなどで活躍中の田中美保さんが世界弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについてです。

やっぱり田中美保はカワイイなーと思ってみておりましたが、今回の旅は世界の空を飛ぶシリーズ第2弾!フランスのオーヴェルニュ地方へ鳥と一緒に大空を飛ぶ旅です。

最後のジブリ映画のような世界を観ていて感動してしまいました。

今回は鳥と一緒に飛びたいということで一路フランスへ

エールフランス航空277便で日本から14時間半、特急テオズ号パリ・リヨン駅から2時間半かけてオーヴェルニュ地方へ

まずはフランス・ムーラン駅に到着、そこでシンデレラタイマーオン今回の滞在時間は36時間です。

天気は雨という先行き不安のなか駅前の公園でガイドと待ち合わせそこには目印が双眼鏡と言うだけあって鳥を眺める一人の男性が名前はギヨムさん25歳

まずは鳥を見せたいからということで自然保護区へ移動、場所はベルベデール展望台です。展望台から見える一体全部が保護区という「アリエ警告自然保護区」面積20kmに約250種類の鳥がいる保護区とのこと

保護区のため声を出さず慎重に移動、貴重な鳥を見せてくれるということで鳥を探して1時間、鳥を集める秘密兵器トリ笛にて呼び出そうとするもまったく来ず、バードウォッチングは忍耐だと美保ちゃんに言い出す始末。

そしておなかが減ったということでパンを食べながら鳥を観察していたその時、ついにコウノトリのつがいが待つこと3時間掛かってしまったがかなり貴重なものを見ることができバードウォッチング終了

そして本日の宿があるモンペイルー村へ、中世の町並みがそのままのこるフランスの村でフランスで最も美しい村だそうです。宿泊場所はペンション「ラ・カントゥ」宿泊代は46ユーロ、カーテンや壁紙も女の子チックで美保ちゃんも大変気に入った様子でした。

ここからは時間があるので美保散歩の開始です。町にはかわいい扉が多いことに感激していると第一村人発見、だが村人達は遊びに夢中で会話もままならず散歩を続行、散歩を続けると塔があり登ることに、この塔はドンジョン塔、13世紀に建造された見張りようの塔、塔から見る展望は素晴らしく美保ちゃんも驚いていました。

散歩も終わりガイドと合流しディナーへ、地元の郷土料理が食べれるレストラン「ラ・ヴィーニュ」へ、そこのメインディッシュはオーヴェルニュ産豚の腹肉のロースト、お肉が甘くて非常美味しいそうでした。そして美保ちゃんがガイドにワインを注いであげるとガイドさんがフランスでは男性から女性に対して行うのが基本ということを言われ、日本では手酌すると出世するという文化を伝えてもやっぱり男性が注ぐべきだよと日本とフランスの文化の違の話になっていました。

食事も終わり次の日の意気込みを語って就寝へ

次の日は朝5:30起床で鳥と一緒に飛ぶスポットへ移動開始

希望を胸にオーリヤック空港へそこで今回乗る物が紹介されました。前回の旅同様にマイクロライトプレーン、そして今回の強い味方パイロットのムーレックさんと対面、ムーレックさんは鳥を雛の頃から大事に育て自分を親と刷り込むことで鳥と一緒に飛ぶことが出来るアトラクションを実現した人とのこと。

そんなムーレックさんが育てた鳥と一緒に大空へテイクオフ

ライトプレーンに平行して鳥たちが同じ高さで飛んでいました。鳥と同じ目線で飛んでいることに大興奮の美保ちゃん、鳥の一員になったと大感激!手を伸ばせば届く距離に鳥たちが飛んでいるので飛んでる鳥に触るという欲求も満たし着陸(595ユーロ(77350円)

着陸して大興奮の美保ちゃん、もう一度やりたいと言うも時間が来てしまい日本へ

今回の旅について感想を聞くと「一緒に鳥と飛んでみて、本当に一生懸命真っ直ぐ前を見て飛ぶんですよ、なんかちょっと心打たれましたね。真っ直ぐ前を見て自分も頑張って生きていこうかなっていう気にはなりました」と感想を持ち日常へ、そして今回の旅は終了です。

という感じで終った今回ですが今のユーロ圏は経済問題のニュースばかり取り上げられ、今回のフランスもユーロ圏離脱や格付けが下げられるかもなどいいニュースが聞かれない中で今回の映像は素晴らしかったですね。

こういう映像を見ることが出来る番組が今少なく観れるとしたらNHKか「世界ふしぎ発見!」ぐらい。多分何年か前に今回のパイロットのムーレックさんが飛んでいた映像だと思うのですが観たことはありましたが改めて今回の鳥とのランデブーを観て僕なんともいえない感動で僕のテレビの前で大興奮してしまいました。

鳥と一緒に飛ぶなんてマンガの世界ですからね。それを実現させたということを考えるとやっぱり人間はスゴイなと

このアトラクションは日本でも可能だと思われるので誰かしら今からヒナから育てて頑張ってみてくれないかなーと、そうすればフランスに行かなくても実現できますからね鳥とのランデブーを実現させてくれないかなとも

ということで田中美保ちゃん今回も願いが叶い非常に羨ましかったです。

終わり!

|

« 木村拓哉×リン・チーリン×北川景子の豪華対談を観るby僕らの音楽 | トップページ | 爆笑問題:田中裕二の素顔に迫るby情熱大陸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48365160

この記事へのトラックバック一覧です: 田中美保が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた:

« 木村拓哉×リン・チーリン×北川景子の豪華対談を観るby僕らの音楽 | トップページ | 爆笑問題:田中裕二の素顔に迫るby情熱大陸 »