« 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 松本潤くんと竹内結子さんの月9共演について考える! »

相方どうかしてるぜ芸人を観るbyアメトーク

毎週のお楽しみアメトークについて今回も

今回はタイトルだけをみるとなんのことやらわからない「相方どうかしてるぜ芸人」です。まあただ単に残念な相方をもってしまったということなのですが

そんなくくりの出演者はブラックマヨネーズ、バナナマン、ジャリズム、サバンナち豪華な面々では観ていきましょう。

まずは雨上がりの2人がめずらしく先にくくりを発表、そしてゲストの登場ですが宮迫さんがまずはどちらが残念かを聞き出すと、ブラマヨは吉田さん今回の衣装もどうかしているデザインのパーカーを着用、その後は恒例の「どうかしてるぜ!」を一発、SMAP木村くんも使っていると自慢した後に連発、小杉さんにはやればやるほど使い方が下手になっていると

バナナマンは日村さん、設楽さん曰く側だけでなく中身もどうかしていると、日村さんは今回の1時間で泣いちゃいますと言ってみたものの中身の無い話をしていました。

ジャリズムは山下さん、軽いところで未だにベッカムヘアー、98年仕様と言った瞬間に客席シーン、そして吉田さんのギャグをパクるもシーン

サバンナは八木さん、一発ギャグが565個あるがほぼウケているのを観たことがない、今回は絶対にウケる鉄板の「電車みたいに見えるでしょわき痒いだけ」とギャグを披露するもスベっていました。

立ち話も終って本題ですが

小杉さんはタクシーのこんもりに足を置いていたら、誰の許可無く置いているなど、だが逆に吉田さんは漁船の人に魚料理を作ってもらったにも関らずハンバーグが好きと言ってしまったとのこと。このときは売れている人は媚びたことを言わないと思っていたので言ってみたら周りが凍りついてしまったとのこと。そのチャレンジ精神があっての今だと

他には出番の合間に外に出たら美容室に吉田さんが入っていって、帰ってきたら散髪を失敗して帰ってきた。

高橋さんは八木さんは緊張する人で、ドラマに出演した時に公園で焚き火している若者の役でコレ知っている?と聞かれた際に首を振るだけなのに、緊張のためか主役の背中をさすりだしたそうです。

八木さんとしては他にも同じ役をやっている人がいてその時が寒いので他の人と同じ動きをしたらダメだと思ってさすってしまったそうです。

設楽さんは引くほどの出来事があったそうで、今まで言ったことのない小さな秘密?という話で日村さんが自分の足の小指の爪を食べたという超ド級の話題をぶち込んできたそうです。日村さんとしては家で爪を切っていて「おっ!」と思ったら食べてしまったそうです。これは20代前半ぐらいの出来事。こういう些細ないいわけもあるみたいです。

他にも出合った頃におかしいと思った決定的なこととして、透明はテープに自転車のチェーンをつけていたとのこと。テープなので結局盗まれたそうです。

ナベアツさんは山下さんは中2まで鼻で呼吸をしていなかった、山下さんとしては知らなかったと衝撃発言、だが中学の時に寝るとノドがからからになるよなという話をしている際に友達に教えられて気づいたそうです。周りも知らないと思っていたとのこと。

他にも敬語の使い方が下手で、冷却枕の説明をする時にこの冷却枕、冷えてらっしゃるという変な説明をしたそうです。ここで宮迫さんから山下さんのジャケットが変なことになっているという話から、日村さんもポロシャツを3時間裏返しで着ていたことがあったとそうです。日村さんとしてはタオル地のため良くわからなかったとのこと。

吉田さんの話では東京に来たときに俺の彼女は横浜から来るはずという意味不明なことを言って、車で来ると想定してガレージ付の部屋に住んだ。それはOLの給料は安いだろうと思ったことと横浜に住んでいる女性は軽自動車に乗っているだろうという意味不明な考えのもと借りていたそうです。

彼女が出来たら犬を飼うはずということでペットOKの部屋を借りたが、別のロケで検査をしたときに犬アレルギーということが判明したそうです。

八木さんの話では東京は物価が高いので一番安い部屋を借りたそうだがそれは一軒家で家賃が3万、1回には老夫婦が住んでいて隣にはおばあちゃんが住んでいたそうです。

日村さんの話では実家からでて一人暮らしをする際に東京ではなく千葉の家を借りたそうです。地元の友達も引っ越すという話だったが急に引っ越さなくなったがなぜか友達の職場がそっちの方だったので借りてしまったそうです。

吉田さんも考えすぎるのでオートロックでないマンションに住むさいに変な人が来ては困るから表札に「吉田一八」と書いたため郵便物など届かなかったそうです。当時は「鬼塚」なども検討したそうです。イタズラ電話を掛けてきた時の対策としても携帯をまな板においてみじん切りの音を聞かせるというワザを考えたそうです。

八木さんもイタズラ電話の撃退方法として高橋さんはキレろと言ったが八木さんは怒って電話をしたにも関らず最後は「ほなね~」と可愛く言ってしまったそうです。

山下さんの話ではオモローの使い方、元々山下さんが生み出したギャグだが最初はまったく言い方も面白くなく、次長課長の河本さんがテンション高くオモローと言って面白くなったが山下さんは気に入らなかったのでナベアツさんが使い始めて人気が出ると俺も使うという話になり山下さんがオモローではなく「オッモロー」というアレンジを加えてまったく違うギャグにしてしまったそうです。

八木さんの話では大阪に初めて出るとき2人は京都出身だったので道端で寝ている人を見たことがなかったが心斎橋を歩いている時に寝ている人を見て際にケンコバさんに「あれは死んでいる」と言われたので信じてしまったそうです。

中学の時にバンドのレベッカが歩いて全国を回っているということを同級生に言われたので信じてしまったというまったく意味がわからない話を披露していました。

吉田さんの話では大阪の特殊なタイプな人に好かれるそうで、部屋中にゴミを溜めているオバチャンに好かれたそうです。最初原付のエンジンを掛けようとした時にオバチャンに「グッバーイ」と言われたそうです。

日村さんも海でロケの時にハゲ散らかしたクソジジイが寄ってきて結構人がいたにも関らず日村さんに寄ってきて「オメェ変な顔してんな」と言われたそうです。漫★画太郎先生のキャラのような人だったみたいです。

ここで吉田さんから小杉さんの話で漫才コンクールで優勝した時に、リアクションをしなかったそうで、こぶしを後ろで組んでいたがあまりの嬉しさからガッツポーズをしてしまったそうです。吉田さんは「龍馬伝」が好きすぎて、ロケで移動する際に「ちょっと待ってつかぁさい」と言っていたそうです。そのために「龍馬伝」に出演している宮迫さんの役柄を観てあまり好きにはなれなかったことも話していました。

次は相方の許せないシーンです。

サバンナはオールザッツ漫才にてレイザーラモンHGがハードゲイのマネをしてブレイクしたので、第2のHGを探せという企画にて八木さんがやった「置き引きキャラ」を観て欲しいと、八木さんは誰もしないであろうキャラをしたそうでこの当時は常にビニール袋に財布を入れるスタンスだったそうです。大阪のマラソンをする番組でもビニール袋に財布を入れて走ったが一度もイジられなかったそうです。

ブラマヨは大阪でのどちらがダンスを覚えられるか対決にて、まったくリズム感のな吉田さんのEXILEのダンスを観てほしいとのことでVTRが披露されました。小杉さんは見事なダンスを披露するも、吉田さんはダンスの動きも他のダンサーと逆で一切踊れていませんでした。だがここでバカにされた吉田さんが小杉さんに向かって「富裕層の中国人みたいな格好しやがって」とVTRに文句を言っていました。

バナナマンは決める時の顔があるみたいで、コンプレックスのアゴのたるたるを隠すための決め顔、潜在写真やイベントの撮影でも同じく、パスポートの写真も顔を変えようとするもカメラマンにアゴを引くとたるみがでるのでアゴを引けと言われ髪形もダメなのでおでこを出して真ん中分けにして撮影させられたそうです。

ジャリズムはアメトークでのどうかしてるぜシーンにて、山下さんのお母さんが考えたギャグ「ぶっかーけ」の件を、これを気に入らない山下さんが後輩のギャグをパクリ客席に引かれた後に、再度ギャグのチャンスで「メチャメチャビッシャーシャー」とギャグを変えるという失態のシーンでした。

続いては相方の持ち物チェックです。

普段どれだけダメなのかを判断するための抜き打ちチェック今回用意されたのは日村さんと八木さん。日村さんのカバンの中にはビニール袋に食べかけのオニギリ、洗面具など八木さんのカバンの中にはギャグ帳、その中には「毛玉をとってポイ」「背中」「親せきネコ」などのギャグがこの中で「背中」は間違ないモノでした。他には世界の武器1・2です。仕事など関係なく自身で考えたオリジナル武器「遅い観覧車」は1回乗ったら3日間降りられないもの、「汚い畳」などの武器も、他にはまだ見ぬ君へという未来の彼女へのラブレターが

最後はなぜ、こんな子に育ったのか?ということである方の母親にコメントをもらったみたいです。

今回インタビューをされたのは吉田さんのお母さん。子供の頃は1人遊びが好きで野球ゲームでピッチャーを自分にしたり、おばあちゃんの耳たぶを触ったりと、息子の頭の中身を円グラフにしてもらうと、女性・お金・女性・遊び・お金、仕事、コンパ・お金・仕事という女性とお金が大半、おばあちゃんの背中にのって耳たぶを触ることは背中にのってお菓子を食べて最後に耳たぶを触ることをしていたそうです。

さらにもう1人ですが山下さんのお母さんですが、子供の頃は整理整頓が出来ない子ということで何故か山下さんの部屋に突入、部屋をチェックしたお母さんは絶句、子供の頃より酷くなっていると、アメトークのDVDがあると思いきやその下には立花里子のAVが、最後には「そんなに掃除が出来ないほど忙しくないんでは」と母親らしからぬコメントを言っていました。

最後は小杉さんが「ヒーハー」のタイミングが見つからずいえなかったので最後に披露した後に吉田さんが「どうかしてるぜ」を言おうとしたのを阻止して終了しました。

という感じで終った今回ですが酷かったですね4人とも、本当にどうかしてるぜ!ということばかり

なんか事故を見ているようで悲しくなりました、吉田さんの彼女がいないのに駐車場を2年か借りていたとか、ペットが飼える部屋に住んだのに犬アレルギーだった話など悲しすぎる。

日村さんの足の小指の爪を食べたり、意味不明な20代の頃という意味不明な言い訳など、山下さんの部屋の汚さ、人のギャグをパクッてスベるなど本当に・・・

なんか八木さんの話が可愛く聞こえましたが、最後の未来の彼女へのラブレターは流石にキビしめでしたね。だが「世界の武器」に関しては読んでみたいかなと思いました。

さてどうかしてるぜ芸人はまだまだたくさんいるはずです。今回の面々も宮迫さんが番組途中にも関らず第2弾をほのめかしましたのでDVD候補でもあるでしょう。

ということで最高に面白かったです。

終わり!

|

« 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 松本潤くんと竹内結子さんの月9共演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48473748

この記事へのトラックバック一覧です: 相方どうかしてるぜ芸人を観るbyアメトーク:

« 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | 松本潤くんと竹内結子さんの月9共演について考える! »