« 爆笑問題:太田光の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ »

梨花の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて今回は梨花さんが「しゃべくり007」に出演したのでそのことについて

僕は梨花さんは結婚できないんだろうなーと思っていたら今年結婚と幸せな彼女ですが、元はと言えばバラエティの一線で活躍していた女性でもあります。

いつしかバラエティ番組では観ることが出来なくなった彼女を久々に観ることができました。

まず登場早々メンバーは「モデルじゃないでしょ」と有田さん、バラエティータレントだというも、梨花さんは女性から見れば私は香里奈さん的な人だと、そして梨花さんがCMで演技などすると微妙な感じになってしまうそうです。

今日のファッションのポイントを聞くと、年齢が結構きているので顔色を良く見せる。ように明るい色を着てきたそうです。

立ち話も済みいよいよ本番です。

メンバーと会うのは久々でバラエティには2~3年ほど出演していなかったと、理由はモデル業とテレビ業の両立だとキャパオーバーし色々なものを失ってしまったそうです。

失ったものとしては「大好きな人」、キャパオーバーによりヒステリックになったりしたそうです。今回番組に出演したのは観ていて出たいと思っていたが、最近どんな感じでテレビに出ていいのか分からないので出なければ良かったとも

モデルになったきっかけは?最初はモデルでなく日本テレビの「夜もいっしょうけんめい」という番組の4代目アシスタントをしてからモデルに転身したそうです。

今、気になるモデルさんについて聞くと、それを答えるとその子が注目されるからイヤだと、この子はダメという人もいるそうで、その人がダメな基準は「その子発信なのかな?」と着させられている感じがあるそうです。

世の女性がマネしたい部分はキャラでなくライフスタイルだろうと、梨花さんも女の子が好きなことが大好きなので共感を持たれるんだろうと分析していました。

そんな梨花さんを迎えての企画ですが「梨花のカリスマプロフィール」です。

本名:根中千恵子、梨花という名前にしたのは社長から言われたから、生年月日:73年5月21日生まれの37歳、出身地:墨田区、星座:ふたご座、血液型:O型、芸能界入りのキカッケ:街頭で写真を撮ってもらった際にそれを観た事務所の人にスカウトされた。

当時の写真が公開されましたが、「Boon」92年2月号、当時は門限17時で写真を撮られたのは表参道だったそうです。当時はファッションに興味はあったのであわよくばモデルという感じだったそうです。

モデルさんの上下関係についての話では当時はイジめられたりもしたそうです。口を聞いてくれなかったり洋服を隠されたりもしたと、当時はそれが普通だったそうです。梨花さんは新人にはイジメなしで同期とはバチバチだったそうです。イジメるというよりもみな我が強かったので前に前にとポジションの取り合いをしていたそうです。だが梨花さんは真ん中だと動きにくいので再度から真ん中の前に出るという手法を使っていたそうです。

写真撮影のポーズについては昔は研究をしていたそうです、他にもカフェでお茶をしている時は友達に呼ばれて振り向くポーズなどイメージトレーニングをしていたそうです。

プロフィールの続きです。

96~97年:モデル界で異例のことを成し遂げたそうです。ということでここからおしゃれクイズです。答えは「Cancam」と「JJ」の表紙に両方飾ること。当時がJJモデルからCancamに移籍などは無かったそうです。

2007年:人気女性ファッション誌で表紙を飾ったトータル数1位に、「JJ」「Cancam」「Sweet」などの表紙を飾ったのが1位だったそうです。ここでおしゃれクイズです。ブログには1日平均100万アクセス、そんな梨花さんのブログで紹介した占い本が3日間で売上が何倍になった?というのが問題です。答えは10倍

おしゃれクイズ第3問、今年4月に発売された写真集のタイトルは?「RINKA○○」答えは「RINKA SLEEP STAR」です。初版で10万部、通常は1万部ぐらいとのこと。

ここで写真を撮る際に各雑誌で表情を変えているということでお勉強のスタートです。例えばギャル誌(popteen)、コンサバ誌(JJ、oggi)、ガーリー誌などで使い分けるそうです。買い物袋の場合はコンサバは品よく、ギャルは小道具をうまく利用、ガーリーはあえて座って見せていました。

2010年:1月に結婚!相手は一般のサラリーマン、ご飯を友達と食べに行った時にその友達の友達だったそうでそこからスタート、それが10年前付き合ったのはその1、2年後、結婚を決心したのは2年前くらい半年間別れを経験した前後その時はフラれたそうだがそれでこの人がいないとダメだと思ったそうです。プロポーズは「結婚して」今は幸せでしょうがないそうです。

ここからは趣味関連です。

1ヶ月に使う洋服代:かわいくない。とんでもなくかわいくない値段とのことで最高最高は海外に行ったりした時に1000万、パリで使ったそうです。アクセサリー・カバンなどが高かったそうです。

尊敬するモデル:ケイト・モス、長谷川潤ちゃんの時に使われた写真が今回も使われたことにメンバーは怒っていました。ケイト・モスは何でもできると梨花さん。参考と言うよりもポージングや私服も凄く、モチベーションが上がると、当時のスーパーモデルが180センチとう条件だったのにケイト・モスは170ちょっとぐらいなのにスーパーモデルとして活躍したことがスゴイとのこと。

ここで何故か上田さんがウォーキングをすることに、そして梨花さんにもやってもらおうとなったらモノスゴイ歓声が起こりました。そしてモデル梨花としての本気ウォーキングが披露されました。

最後はホリケンさんと昔やっていた「OH!梨花」と披露して終了しまいsた。

という感じで終った今回ですがやっぱり梨花さんはバラエティ向きということが改めて、今考えればロンドンハーツの格付けしあう女たちのレギュラーみたいな存在でもあった彼女、トップモデルという地位にいながらもバラエティ番組に引っ張りだこだった彼女

ということを考えれば面白い女性と言うことは明らか、昔は自分の恋愛を笑い話にしていたと考えると結婚というのは凄いものです。

今の年齢が37歳と知った時は驚きましたね。35オーバーの認識があったにも関らずあのスタイルを観てしまうと改めてトップモデルなんだなと、他にも雑誌によってポージングを使い分けたり当たり前のことなんですがサラッと行えるのがスゴイ!それとウォーキングも流石にカッコよかったです。

でもカリスマモデルとしての梨花さんもいいですが、やっぱり今後もバラエティには出演してほしいかなと。

ということで久々にバラエティに出演した梨花さん凄かったです。

終わり!

|

« 爆笑問題:太田光の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48448845

この記事へのトラックバック一覧です: 梨花の素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 爆笑問題:太田光の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート2byロンドンハーツ »