« 蛯原友里の結婚について考える! | トップページ | 月の恋人~Moon Lovers~の視聴率について考える! »

木村拓哉主演「月の恋人~Moon Lovers~」を観る

さてとうとう始まりました木村拓哉主演月9「月の恋人~Moon Lovers~」月の恋人~Moon Lovers

今回はドラマの感想とスマスマをまとめて記事にしたいと思います。

まずはドラマの感想ですが、とにかく「笑っていいとも」にゲスト出演した木村くんは一足先に完成した作品を観てかなり面白いと言っておりました。

とにかく僕も相当高い期待値で観ていましたが面白かったです。木村拓哉ファンということもありますがそれを抜きにしても非常に面白かったかなと、これだけ冷酷な感じをだした木村くんを見たのは久しぶりです。終盤の「オマエがほしい」のセリフはカッコよかったなー色々な意味は含んでいる感じで、そして最後の笑いに隠された意味は?いったい

それにリン・チーリンさんの放送前からCMなどでも観られた変身姿にはもうウットリです。そして元々モデルとしても活躍しウォーキングやポージングはお手の物のリン・チーリンがイチから鍛えられたシーンは面白かったです。本来であればあんな扱いされることのない人ですからね。いかにもドラマかなと

それに篠原涼子さんを改めていい女と感じ、篠原さんは仕事のできる女の役が非常に良く似合うなーと、北川景子ちゃんも抜群の可愛さでしたが特にパンダの着ぐるみ姿は超抜群でした。松田翔太くんも木村くんの右腕という役回りで非常にカッコ良かったです。

とりあえず今回は木村くんを取り巻く女性達との簡単な関係性が垣間見えました、今後はもっと深い事実まで明かされることでしょう。

ホント楽しみなドラマが始まったという感じです。

とここらへんでドラマの感想は終わりにして続いてはSMAP×SMAPについてです。

今回は生放送に美女3人が出演、リン・チーリン、篠原涼子、北川景子とアジアを代表する美女と日本を代表する美女の登場に僕は大興奮でした。

まずはビストロスマップ生スペシャルです。今回のゲストはもちろん月9出演の美女3人。美女3人が登場するとドヨメキが起こっていましたが3人でドラマを見ていたそうです。

今回3人がオーダーしたのはドラマのちなんで「上海の味」です。

制限時間は12分です。まずはドラマの話では今回の1話目の撮影は贅沢なスケールの大きな撮影だったそうです。上海には1週間ほと滞在していたみたいです。

ドラマに関しての感想は景子ちゃんは今回3人とも初めて完成形を見たそうです。3人の読み方は篠原さんはチーリンさん景子ちゃん。景子ちゃんは篠原さんのことを先輩と読んだりして3人とも非常に仲がいいみたいです。

ドラマに関しては撮影は非常に楽しい現場だそうで、木村くんについて聞くと現場ではスゴイなごやかで気さくでとっても優しい。チーリンさんはホントにカッコイイと。そのコメントにフォローをした篠原さんにツッコミを入れる中居くんの姿が

景子ちゃんは木村くんに可愛がってもらっているみたいです。ご飯を食べに言った話ではレストランはチーリンさんがレストランを紹介したそうで、ホテルの日本食のレストランには木村くんが声をかけてみんなで和食を食べに行ったそうです。

それに撮影初日とはいえないぐらい仲良くなって色々な話をしたそうで、話の内容は秘密みたいですがとにかく楽しかったそうです。一部だけ話すとプライベートなことを話したそうです。それに血液型の話にもなったりとごく普通の会話をしたとのこと。

今後のドラマの展開ですが今後は5角関係になっていくと、ドラマの予告の木村くんとのシーンに関して質問すると見逃したみたいだが、中居くんは木村くんのキスシーンを観るのは非常に恥ずかしかったみたいです。それとドラマの展開はまだ謎みたいでギリギリで台本を読んでリアリティをだしていきたいとのこと。

メンバーとの話では、メンバーの前に移動するチーリンさんにお客さんがドヨメキをそして中居くん恒例のセリフ「綺麗だからここにいるの」と

さてメンバーですが、剛くんはドラマを見てスゴイ素敵だったと感想を、これから木村くんとどう絡んでいくのかが楽しみ、次を期待させる展開だったみたいです。

慎吾くんはアメンボスツールスゴイイイです。景子ちゃんの東京からイキナリ上海に現れて「来ちゃった」というシーンは流石だと、アレはやられるだろうと

吾郎ちゃんは剛くんと観ていた時に剛くんが「オマエがほしい」というセリフを真似していたそうです。他にも「アメンボ探してたんだよ」というセリフも

木村くんは毎日仲良くさせてもらっている。木村くんが女性陣に気を使っているという話になると気は使っていないというものの、チーリンさんはジェントルマン、そして才能があって魅力的な人だといっていました。木村くんも現場は朝から晩までの撮影なので円滑に回せるように動いているみたいです。

ここで1分前です。

吾郎ちゃんは完成、慎吾くんももうすぐ完成、剛くんは完成チャーハンばかりイジっている姿が

30秒前

今回の料理に期待することとして、今までと違った中華料理を食べてみたいと女性陣が言っていました。

そんな中調理終了です。

試食ですが慎吾くん剛くんチームからです。剛くんはチャーハンをスプラングルエッグとトマトソースをチャーハンにかけて試食してほしいと、チャーハンを食べた女性陣ですが篠はrあさんも景子ちゃんも美味しい、チーリンさんも美味しいと

そんな中3人が印象的な1シーンを、景子ちゃんはパンダの着ぐるみを着たシーン。チーリンさんは自分の母親が連れさられるときに自転車にぶつかるシーン。篠原さんはインテリアデザイナで時折見せるかなづちを回すシーン。

チーリンさんは転ぶシーンですが、リハーサルも合せて50回ぐらい撮影したそうで怪我もいっぱいしたみたいだが作品を見て苦労も一気に吹っ飛んだそうです。篠原さんはかなづちを回すことは今までの人生になかったことなので木村くんに教わったそうです。木村くんは初めてやるのにすぐ出来たとのこと

ここで慎吾くんの用意したフワフワ杏仁豆腐の準備が整いました、今回はエスプーマで泡状に下杏仁をかけて試食、女性3人に合せてカワイイものを用意したそうです。

木村くんが睨んでいるのにビビる慎吾くんの姿がありました。そして空回りする剛くんの姿もそこに

続いては木村くん吾郎ちゃんチームですが木村くんは今回フカヒレ上海風、フカヒレの下の豆乳を使った豆腐も、フカヒレに赤酢を少しかけて試食というスタイルです。豆腐とフカヒレのスープを一緒に試食してくれたら幸いとのこと。

フカヒレを食べた女優陣からは笑みがこぼれていました。景子ちゃんに関してはネギが苦手なので乗せない優しさを見せるも細かく切っていれば大丈夫というオチがついていました。

フカヒレには最後にラー油をのせて食べるとまた違う味になって美味しいとのこと。今回のラー油は貝柱やガーリックを使ったものだそうです。最初はホワんとした味だが最後にパンチを利かせる2段構えの料理でした。チーリンさんはお持ち帰りしたいくらい美味しかったみたいです。

吾郎ちゃんはデザートを用意、今回はマンゴープリンにアイスクリームやフルーツを添えてです。篠原さんがデザート用のスプーンでフカヒレを食べたためちょっと違和感がありましたが、デザートは非常に美味しそうに食べていました。

中居くんが小さい声で「チャーハンなつかしいな」というヒドイセリフも

最後はお皿の上においてあるパッションフルーツをプリンに流し込んで酸味を加えて試食を、味が変わったデザートを食べたら3人とも笑みが浮かべて慎吾くんのために美味しいという感想を

今回の慎吾kんは木村くんの格好で登場、だがヅラを取るとカニ蔵さんに変身し「1話ハンパないすよ」と連呼、剛くんには「オイきさま日本人だろ」そして「さすがっすね」最後は「私帰還しますだから貴様ら帰れ」というセリフで立ち去っていきました。

試食も終わりいよいよ判定ですが今回の勝利チームは木村くん吾郎ちゃんチームの勝利でした。キスのご褒美ですが木村くんから先にしてしまったため変な感じになっていました。

という感じで終った今回ですが最高でしたね。

スマスマですがビストロのゲストがこれだけ豪華なのに生放送というのはモッタイなかったかなと、録画であればもっと面白い話が聞けた気がします。最終回あたりにまたゲスト出演して欲しいものです。

さて女優陣ですがマジでリン・チーリンさんがキレイ過ぎて僕はわけがわからなくなってしまいました。あの赤のドレス姿は綺麗すぎて反則です。篠原さんもお母さんですからねあんな綺麗なお母さんがこの世の中に存在するとは、景子ちゃんはホント可愛くてもう

それにしても綺麗な人は見ていて飽きないと非常に実感できたビストロでした。

ということで非常に面白かった2時間でした。最後は久保田利伸さんの歌を楽しもうと思います。

終わり!

|

« 蛯原友里の結婚について考える! | トップページ | 月の恋人~Moon Lovers~の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48326151

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉主演「月の恋人~Moon Lovers~」を観る:

« 蛯原友里の結婚について考える! | トップページ | 月の恋人~Moon Lovers~の視聴率について考える! »