« BKA48を観るbyやりすぎコージー | トップページ | 佐々木希の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

びっくり食生活芸能人No.1決定戦を観るbyイチハチ

さて今回は4月から番組名が「イチハチ」に変更したTHE一億分の8についてです。

今回の内容は「びっくり食生活芸能人No.1決定戦」ということで、食に関する資格を持つ僕としては気になる内容だったので観てみたのですが物凄いことになっていました。

では観ていきましょう。

まずはスタジオにパネラー陣の話では、ビックリ食生活で言えば浜ちゃんもとゴリさんに言われると必死に否定、子供っぽい食べ物が好きなことを否定していました。そんな浜ちゃんに食べることに関してはくるくるパーと言われ8人の紹介を

出演陣は未唯、梅宮アンナ、KABA.ちゃん、山本梓、次原かな、HIRO(安田大サーカス)、内山信二、ギャル曽根の面々です。

1:○○は食べない、2:食事の回数、量がおかしい。3:○○ばかり食べているの3つの観点から今回は観ていくことになりました。

1つ目:○○は食べない。アンナさん、KABA.ちゃん、次原かなちゃんの3人。

アンナさんが食べないものは野菜、見るのもいやだそうで37年間ほとんど食べてなく、肉しか食べてこなかったそうです。肉ばかり食べていて一度栄養失調にもなったが野菜は食べるとまとわり付くと不思議なことを、野菜ジュースも薬だと思って飲んでいたそうです。

その証言者として父親が登場、家族全員で食事をする。好きなモノだけを食べる。野菜を食べろとは言ったことがない。とこの発言に浜ちゃんは「この正露丸のせいだ!」と一喝

梅宮家はココに好きなモノを作って食べるということで辰兄は一人でふぐ鍋、アンナさんはハンバーグ、クラウディアはパンとのこと。外食は色々なものがあるファミレスに行くそうです。

続いてはKABA.ちゃんですが、豚肉は食べない。小学校の時に給食でカレーが出たので食べたらガリッと音がしてそれが豚肉だったそうです。その時にリバースしてからトラウマになったとのこと。

豚肉が食べられないことで問題になったのが、男性によって食生活が変わるそうで、今好きな人が韓国の人で豚肉をよく食べるので困っているそうです。

3人目は次原かなちゃん。食べないものは米と水。一番ヒドイと叫ぶ浜ちゃんですが、かなちゃんは美味しくないから好きじゃない。お米を最後に食べたのは給食の時にムリヤリ食べさせられた以降は食べてないそうです。次原家でもご飯を炊かないそうで父親がお酒好きで家の食事が酒のつまみだったそうです。母親もお米が嫌い。パンも食べないそうで主食は「塩辛」や「枝豆」、炭水化物はおせんべいなどで補うそうです。

水についても美味しくないと、味が無い、パンチが無いとのことで炭酸飲料を飲むそうです。これにはアンナさんも同様で、喉が渇かないため水を飲まない、汗もかかないのでトイレも1日3回ぐらいとのこと。

このことで迷惑をかけたこととして、グラビア撮影時のグァムで食べるものがなく激ヤセしてしまいボディビルダーみたいになってしまったそうです。今回はグラビア写真が公開されましたが通常時と激ヤセ時は胸はそのままにウエストラインが引き締まっていました。

2つ目:食事の回数&量がおかしい。未唯、ギャル曽根

未唯さんは30年以上1日1食だそうで、高校時代から歌の練習などに集中し、デビューしたても忙しくて食べることが出来なかったので、夜ご飯のみしか食べていないそうです。

ピンクレディー時代も仕事が全部終ってから食事だったそうで夜中の2~3時ぐらいだったみたいです。お腹が減りすぎてイライラしたことは?にはお腹が膨れると集中力がなくなってしまうとのこと。

ギャル曽根ちゃんは大食いをするのはロケの日だけ。ロケの時は専用の弁当が用意されているみたいで、ロケ弁はたくさん食べるが結局はバランスが大事ということらしくバランスのいい食事を心がけているそうです。

オフの日の食生活は朝はイチゴジュースとピザトースト1枚、昼はクリームパスタ、夜は玄米のハヤリライスとOLみたいな食生活を、もともとお腹が一杯にならない体質なので大食いしようが少なかろうが量は関係いそうです。

大食いした後のお腹は1日大便を7~8回するそうです。量がたくさん出たときは2回に分けて流すそうです。

3つ目:○○ばかり食べている。内山くん、ヒロさん、梓ちゃん

内山くんはコーラ3リットル、ポテトチップス4袋、ガリガリ君5本。次原さん同様水が嫌いでコーラが水代わり、食事の時は必ずコーラで寿司の場合もコーラは最高!とのこと。6歳からこの食生活で常にポテトとコーラは用意されていたそうです。だが今回の楽屋に水とお茶しかないことに不満だったと。

ポテトチップスはポテチがついた指を舐める瞬間最高、これにはヒロさんも納得。ガリガリ君は寝る前の〆として食べているそうです。ガリガリ君のコーラ味は認めていないそうでソーダ味しか食さないみたいです。ガリガリ君のエピソードとして地方ロケの時の近くのお店に売っていなかったので1時間ぐらいかけてお店に買いにいったみたいです。

内山くんのこだわりに被害を受けた人としてザ・たっちの2人が登場、「若手肉の会」にて自分達も強制的に食生活を強いられたため「医者に軽い肝機能障害の疑いがある」といわれたことがあったそうです。医者に21歳で死ぬといわれた食生活をして8年経過したと自信満々でした。

2人目はHIROさん、毎日スターバックスの抹茶フラペチーノ(グランデ)を1日12本。一杯0.5リットルなので毎日6リットル、この生活を5~6年。ご飯よりもフラペチーノを優先させるそうです。みんなスタバに行ってコーヒーを飲む意味が判らないみたいでした。

フラペチーノ→うどん→フラペチーノ→うどんという流れを言っている最中に浜ちゃんに「死んでしまえ」と言われる始末。HIROさんは人に迷惑をかけていないということだが買いに行くのが恥ずかしいので夜中の4時に後輩に買いに行かせるそうです、だがその時は送り迎えはすると。

3人目は山本梓ちゃん、コーヒーゼリー。コーヒーゼリーで5日間過したこともあるそうで、その時は1日4食コーヒーゼリーだったそうで、好きになったキッカケはコーヒーが飲めないのでゼリーを食べているそうで、飲むコーヒーは苦いとだが砂糖や牛乳で甘くするのはダメ、メグミルクの「クリーム&コーヒーゼリー」しか食べないとのこと。

ここで梓ちゃんが起こしたトラブルですが海外ロケの時に食べたくて税関で止められたそうで、その時はトランクに30個ぐらい持っていったそうだが、税関で密輸するのかと言われたので1個だけ食べて29個が没収されてしまったそうです。

4人目は次原かなちゃんがまたも衝撃発言を、毎日ワサビを食べているそうで、ワサビはお腹が空いたなと思ったらチューブを直で吸い付くそうです。ワサビをなめて炭酸を飲むのが最高とのこと。お腹がすいたらワサビを舐めるみたいで、シチュエーション別にワサビが決まっているそうです。

通常はハウス製品、ヱスビー製品も最高と言いながらチュパチュパ吸っていました。辛いという感覚はあるがそれはパンチだから問題なし

ここで梓ちゃんとかなちゃんの超オススメ混ぜグルメが公開されました。今回調理したのはリストランテMSSAの神戸シェフ。

コーヒーゼリー料理は沸騰したお湯に砂糖を入れパスタを投入、練乳とコーヒーゼリーを混ぜてパスタソースを準備、茹で上がったパスタを冷水で冷やしてソースを絡め、最後は黒コショウでアクセントをつけて完成。

ワサビ料理はレシピを見ると僕でなくてもいいのでは?と困惑しながらも、ワサビを1本搾り出し塩を混ぜ完成。

この2つがスタジオに用意されみんなで試食です。

パスタは香りはコーヒー、普段梓ちゃんはコーヒー鍋などにして食べているそうです。勝俣さんはウマイ!と、ゴリさんも美味しいデザート。浜ちゃんも嫌がりながら食べて吐きそうになっていました。

塩ワサビはかなちゃんは美味しい!と、勝俣さん、ゴリさん、タカトシのタカさんは口に入れた瞬間に咽だし、HIROさんも食べた瞬間奇妙な動きをしてリバース、内山くんもコーラを下さいと一言。

これでびっくり食生活の披露も終わり今回のNo.1ですが次原かなちゃんに決定しました。

浜ちゃんは「我々としてはどうでもいい」と一言感想をいって終了です。

という感じで終った今回ですが、自身も食に関する資格をもち日々勉強しておりますが、今回の食生活には驚きがありました。だが内山くんが番組の中で言っていたとおり「好きなモノを食べて生活するのが一番いい」という言葉には納得はしました。

現に21歳で死ぬといわれた男が同じ食生活を続けていき続けていますからね、早死にする可能性はありますがまあ好きなモノを食べて死ねるのであればいいのではとも

次原かなちゃんのご飯と水が嫌いという発言には驚きです。ご飯がないと僕は生きていけないので、フランス料理を食べようが肉料理が出てきたらご飯と食べたいぐらいですから

他にもモデルなのに野菜を取らず肉ばかり食べてあの体型を維持しているアンナさん、だがこれはビストロスマップに道端3姉妹が出演した時も食生活に気を使っているが肉は毎日食べているといっていたので問題ないような気が、なにせあの3姉妹もスタイル抜群ですから、アンナさんの話からすると野菜ジュースで充分補えそうな気もしてきました。だがこれは鵜呑みにしては体を壊すと思われるので女性陣は注意が必要かもしれません。

今回の出演陣は男性陣は太っていたのに、女性陣は職業を考えるとモデルやグラビアアイドルとうカテゴリの方が3人、その3人とも食生活がおかしいと普通であれば言われるにも関らずあの体型を維持できているのは見事なのか何というのか表現が出来ません。次原さんはB:87、W:60、H:88のスタイルですからね。もう素晴らしいという言葉しか出てきません。

ということで人間とは好きなモノをばかり食べても生きていけるということが実証された放送でした。危険ですけどね。

終わり!

|

« BKA48を観るbyやりすぎコージー | トップページ | 佐々木希の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48279374

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり食生活芸能人No.1決定戦を観るbyイチハチ:

« BKA48を観るbyやりすぎコージー | トップページ | 佐々木希の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »