« 鈴木拓ナイトを観るbyアメトーク | トップページ | 小林麻耶の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

人志松本の○○な話ゴールデン進出記念2時間スペシャルを観る!

さて今回は本日からスタートした番組、人志松本の○○な話についてです

23時台から昇格して土曜日の19時台に昇格、時間も1時間に拡大、メンバーも松本人志さん、千原ジュニアさんの2人に宮川大輔さんが加わってパワーアップなど、よりいっそう面白い話を聞けると思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は好きなものの話、ゾッとする話の2本立てです。まずは好きなものの話から

1つ目:一平ちゃん、松ちゃん。カップ焼きそばのポテンシャルの高さの中、一平ちゃんは頭半分ひとつ抜けているとのこと。体調が悪くても一平ちゃんを断ることがないくらい好き。からしマヨネーズ、小袋の多さ、お花畑よりも一平ちゃんが並んでいるほうがテンションがあがるそうです。最後に一平ちゃんというコンビが出てきたらM-1で100点を入れるそうです。

2つ目:マジック、次長課長河本さん。マジックにハマりそうで世界にはオリジナルのマジックをつけてネタを売買する大会があるそうです。そしてお金を出せばマジシャンになれるとのことでスタジオで披露していました。クラッシュダイス(1575円)、ライジングカード(2100円)、ドリームバック(10500円)のネタが披露されました。

デビット・カッパーフィールドさんのネタ「レーザー」、10年前に購入した下半身と上半身が分かれるという驚愕のマジック。発表されませんでしたが松ちゃんの感覚としては意外とお安い値段みたいでした。

3つ目:メスパンチ、野生爆弾川島さん。女性の顔面にパンチパーマをあてるのが好きという意味不明な説明でしたが実際は女性にパンチパーマをあてるだけ。大阪パンチパーマ学校(架空)に通っていた時に勉強したそうです。得意な絵に女性を描くときに顔はそのままで髪型をパンチパーマにするということらしいです。スタジオでは「朝になったらババをする。あんまり見事な茶色でね。村人イタチとまちごて竹で突く」2番「私は田舎に住んでいる夜になったらババをする。あんまり見事な灰色で、村人地蔵とまちごて手を合わす」という意味不明なBGMでハリセンボンのはるかを絵にしていました。

だが絵を観たジュニアさんが激怒、川島さんをスタジオから退場させようとしていました。

続いてはVTRのコーナーです。

09年12月15日にゾッとする話で山田花子さんが話をした「親切な車屋さん」の話の中で披露された車屋さんが結婚するのでお祝いのコメントが欲しいというお願いに応えてあげた花子姉さんのお祝いコメントVTRが公開されました。VTRは編集にてとてつもなく悲しい映像になっていました、今回はスタッフが演者の中にもお祝いコメントを言っている芸能人がいるとの事で他の人の映像も披露されました。次長課長、オードリー、スピードワゴン、品川庄司、ますだおかだ、岡田圭右の6連発

芸人が全力で挨拶をする姿に感動がありましたが、スベっている雰囲気のモノが多く芸人さんも大変なんだなと感じてしまいました。

今後は芸人の結婚お祝いVTRを披露していくみたいです。

ここからはすきなものの話に戻ります。

4つ目:じゅうじゅう亭、矢野兵動の兵動さん。肉が大好きで焼鳥は今まで食べた串を数えるとログハウスが出来るくらい好き、今回紹介したのは和風焼肉弁当じゅうじゅう亭の850円のお弁当。一口食べた瞬間「このうまさなんやねん」と思うほどの味そして「時代変えよるわ」と言ってしまったほどのレベル。弁当の中身ですが縫うと小銭入れが出来るくらいの大きさの肉(2枚と小さい肉1枚)、ごはんの横に赤ワインで煮たであろうらっきょうと黒豆、ポテトサラダ、コロッケ、卵焼き。新大阪の新幹線乗場にあるみたいです。

5つ目:蛍光色、宮川大輔さん。蛍光色が大好きで黒が嫌い。だが黒ぶちメガネを掛けるという矛盾もありましたが、蛍光がちょっとでも入っていたら購入してしまうぐらい好き。今回は大輔さんの自宅の写真も公開されましたが、玄関に並んだ靴、クローゼットなど。

キッカケはタイでニューハーフと出会ってからスタートしたと松ちゃんが言っていました。

最近は蛍光のベストがお気に入りだそうでタイで購入したもの

6つ目:ステーキ&カフェケネディ、天津向さん。好きな理由は値段が安い、お値打ちサーロインステーキ150グラム750円。何回も通うと50%オフのチケットまでもらえる。だが安いけど味は?という質問に、味も問題なし。ステーキを肴に酒を飲んでも2000円ぐらいで済むそうです。

7つ目:捨て左折、ジュニアさん。以前から言っている捨て左折ですが今回紹介された場所は皇居の内堀通り(TOKYOFM前あたり)の靖国通りに繋がる道。この通りで左折できる道がありそこを曲がるとスムーズに行けるそうです。

だがジュニアさんが言ったせいで捨て左折の場所が渋滞してしまっているみたいで、ジュニアさんも街を歩いていて捨て左折ポイントが混むから言わないで欲しいといわれたみたいです。

8つ目:めざにゅ~(フジテレビ朝4時~5時25分まで放送)、バカリズムさん。ほぼ毎日見ているみたいで4時からスタートの番組だが出演している女子アナのOL感、バラエティなどは派手目の衣装だが番組は抑え目の色で、朝早いための顔のできも不完全という感じが好きみたいです。バカリズムさんはフロアディレクターをやりたいぐらい好き。

ここからはVTRです。

すきなものの話にて以前話された「チンさむロード」を宮川大輔さんが体験するロケVTRが、今回は東京無線の運転手1000人にアンケートをして聞きだした場所を紹介。まずは以前紹介された渋谷の道から大輔さん評価は60チンさむ。

ここからランキング形式にて、第3位:東京都江東区豊洲50チンさむ、ソムリエ風に例えると「やわらかい年上女性の腰」、第2位:東京都港区白金(三光坂下近辺)75チンさむ例えると「アトミックドロップ」、第1位:東京都港区鳥居坂90チンさむ例えると「例えられない」という結論でした。

ここからは高額マジックをランキングで紹介です。

第5位:ヘッドムーブメント、99750円(取扱店キクチマジック)、セロさんなどもやっているマジック

第4位:チェア・サスペンション、118000円(手品屋)、台に人を寝させて椅子を椅子を抜き取っても同じ姿勢が続くもの

第3位:フローティングテーブル、240000円(マジックショップGIN)、テーブルが浮く

第2位:リングイリュージョン、262500円(セオマジック)、立っている人に輪をかけて脱出できないようにした後に、布で隠し布を降ろすと輪から抜け出しているマジック

第1位:リベンジ、630000円、鎖」縛られた美女がマジシャンを入れ替わるもの。河本さんは2回の練習で見事成功

9つ目:大言海、ハリセンボンはるか、広辞苑もこの辞典を参考にして作られたというもの。著者は大槻文彦さんが17年間これを作ったことが大変だったあとがきに書かれているみたいです。文部省にてあ行の「お」までは人数がいたが、か行から1人で製作。

10つ目:スポーツ選手、矢作さん。好きなの人はプロゴルファーの青木功さん。80年のジャック・ニクラウスとの戦いは素晴らしかったみたいで、当時は無名の青木さんがインタビューにてジャック・ニクラウスみたいな有名で偉大な選手と戦ってどうでしたか?という質問には「私も有名だからね」と。他にはサッカー選手のマラドーナ、元JRA騎手の岡部幸雄さん。サッカー選手のカズの言葉が紹介されました。

ここからはゾッする話です。

まずは恒例の島田さんによる手相占いです。手相の線は作ってしまっていいといわれていて、韓国では手相の整形まで行われていると紹介。まだ効果は立証されていないが徳川家康さんが初戦で手に追った傷が後の天下統一に繋がったのではという話があるみたいです。

一度ロケにて後輩芸人の手に神秘十字とギャンブル線を描いて競馬に挑戦した時に147万円獲得したことがあったそうです。他にも俳優の藤原竜也さんが神秘十字とギャンブル線を書いて競馬を当てたという話も、インスタント手相で開運させようと、宝くじ1等当選者5人全員にあったスター線の説明なども

1つ目:岡田さん、大阪のある番組にて心霊スポットバスツアーを開催した時に霊感の強い人を10くらい集めてスポットへ、最初はワイワイ話をしていたらスポットに近づくにつれ状況が変わっていき「燃えてる車が見える」と1人が言うと全員同じものが見えていたり、急に「行くな」という野太い声が聞こえてきたと思ったらおばちゃんに霊が憑依してしまい、これ以上は危険だと思い迷っている時に、なぜか憑依したおばちゃんが「岡田とカメラマンは行ける」と言い出したそうです。

2つ目:兵動さん、いらない事ばかり言う友達が友達が知り合いの結婚式にて新婦さんが「左とん平」に似ていると思っていたら、新婦の父親ともども似ていて、新婦の親戚一同そっくりで笑いを抑えていて、次の披露宴にて「左」という言葉を禁止して無事終了した際に、2次会が無いから飲みに行こうとした瞬間にエレベーター内で「左とん平似ていた」と言ったらエレベーターにお父さんが乗ってきてしまい、いらない事ばかり言う友達がボクシングをやっていたのでパンチで誤魔化そうとした際に「左パンチ」を「左トン平がな」と言い間違えてしまったという話

3つ目:島田さん秀平さん、心霊スポットの話にて、静岡にあるトンネルがヤバいということでルールとしては歩いて通り抜けると呪われるとう場所。そこに向かった4人組が歩いて進んでいくと女の子が真ん中辺りで「もう無理」と立ち止まったためジャンケンをして勝った2人がトンネルを進んでいくという話になってトンネルを抜けると何も起きず引き返すと真ん中に残っている2人に声をかけるとスゴイ勢いで逃げて置いてかれそうになると、「女の子が行きは2人だったのに帰りは3人だったんだもん」と言ってガソリンスタンドで休憩しようとする際に店員さんに車の後ろの窓ガラスに手跡が残っていて掃除をしても1つだけ消えないものがあり、その手跡だけが内側についていたということで、飲み物も5人分あったとのこと。

4つ目:松ちゃん。川崎市議会議員のはまだまさとしさん。名前だけでゾッとする、スローガンは「やる男」

5つ目:宮迫さん。知り合いが色々な仕事をしていて下着の会社を立ち上げる際にレセプションパーティーを開催。パーティーに出演して欲しいといわれて少しだけ顔をだしてVIPルームで待っていたら、千鳥足の女性が寄ってきて注意をしたら「大丈夫」と言ってきてだんだんイライラしてきたら横に座りだし、なんで大丈夫かの理由は私の彼氏が関係者で立ち入り禁止の場所にも入れると。そんなやりとりをしていると酔っ払った男が登場、その彼氏が「やっぱモテんね」と言い出し宮迫さんが口説いている感じに思われたそうです。

6つ目:ケンコバさん、めざましどようびメガという番組にて、3月まで深夜生放送をしていたので当時は、番組終わり→飲み会→ホテルでシャワーの流れで番組に出演していたが、ある時めざましに向かうためにホテルに帰っている最中に無意識でオシッコをもらいしていた時があり、ホテルでパンツと靴下を捨てぬれたジーンズでフジテレビへ向かい、衣装に着替えた後に、加藤アナがノーパンで情けない男にいつもと変わらぬ笑顔で挨拶をしてくれ、その後マジメなニュースを読んだ加藤アナを見た時にゾクゾクした。そんな話をした自分にめざまし関係者がなんて思うのかを考えるとゾッとするそうです。

実は三枝師匠も同じようなことがあったみたいで大のほうを漏らしていたことがあったみたいです。

最後は大久保さん、小学校の5年生の時に大掃除のワックスがけで音楽室担当だったのでピアノの下にワックスがけをしたら、ピアノが倒れて足が下敷きになり3本複雑骨折、それを観た同級生が「もう走れないかも」と思われ、医者も日常生活は問題ないというぐらい深刻な状況だと思っていてら、翌年の最後のマラソン大会にて300人中6位だった

という感じで終った今回ですが、河本さんが紹介したマジックランキングですがコレは紹介して良かったのかなと、マジックが値段で買えると判るとマジシャンから批判されるような気も、知っている人は知っている情報として隠したほうが良かったのかなと思いました。

マジックがお金で買えるのであればマジシャンがスゴイのではなくマジックを開発した人がスゴイことになってしまいますからね。ただマジシャンはお金を出せばいいとやっぱりお金かと・・・

今後のマジックの見方が変わりそうです。ネタの凄さより一体いくら?みたいな感じで

僕が注目したのは食品関連のじゅうじゅう亭のお弁当と、ステーキ&カフェケネディですかね。そして松ちゃんの一平ちゃんの話、これからコンビニで一平ちゃんを買って食べようと思います。

ゾッとする話ではケンコバさんが相変わらずの変態ぶりを発揮していましたが、島田さんの話は怖すぎる逆に今後は土曜日19時台に話が聞けるので以前の23時台よりはましかみしれません。

松ちゃんの浜ちゃん同姓同名の議員さんはゾッとしましたね。あれは松ちゃんだけにとどまらず芸人全員ゾッとしたことでしょう。お笑い界の恐怖の大王と同じ名前なんて

ということで今後は19時~20時までの1時間番組の人志松本の○○な話今後は色々な企画が実施されるみたいなので楽しみです。

終わり!

|

« 鈴木拓ナイトを観るbyアメトーク | トップページ | 小林麻耶の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48306358

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本の○○な話ゴールデン進出記念2時間スペシャルを観る!:

« 鈴木拓ナイトを観るbyアメトーク | トップページ | 小林麻耶の素顔に迫るbyおしゃれイズム »