« ブラックマヨネーズの素顔に迫るby嵐にしやがれ | トップページ | スマップVSジャニーズジュニア100人を観るbySMAP×SMAP »

小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて今回は久々に小泉里子さんをテレビで観ることだ出来たのでそのことについて

もうモデルさんが出演したら恒例にしようと思っております「世界!弾丸トラベラー」に出演、今回の旅の目的はクロアチアでハートの島を見たいです。

では見ていきましょう。

1回目はオーストラリアのハートの珊瑚礁、2回目はニューカレドニアでハートのマングローブ「ヴォーのハート」をそして今回はガレシュニヤク島を見るために一路クロアチアへ

だが最強の雨女の小泉さんなので1、2回目以上にスゴイことになっていました。

クロアチアの首都ザブレブに到着、天気は曇り、いつもと一緒という感じと小泉さん。まずはイェラチッチ広場にてガイドと待ち合わせ、今回は赤いハートが目印ということで探しているとガイドのダミルさんを発見、ダミルさんからお菓子「リツィタルハート」をプレゼント(クッキーに赤いペイントを施した伝統の装飾品、昔から親しい人に送る風習があるもの)されていました。

ここでザブレブという街の解説ですが「100万ハートの街」と言われ、町中の至る所に街のシンボルのハートをモチーフしたモノが溢れているそうです。

まずは世界一のケーブルカーに乗車するために乗り場に向かうと、可愛い雑貨のお店「ビギーベスト」へ立ち寄ることに、そこにはハート型のアクセサリーを手に入れていました。他にはタオルセット、ハンドタオル、テーブルクロスも

寄り道したため時間が無いため急いで乗り場に向かいます、その世界一の理由は世界一短いケーブルカー「ウスピニャチャ」が全長80mとなんとも短いケーブルカーです。所要時間は45秒でした。

ケーブルカーから降りて外に出るとまさかの雨が降ってきました。小泉さんは雨に焦りだすも次の目的地ザブレブの絶景スポット「ロトルシュチャク塔」へ、ザブレブの街を見渡せる塔で小泉さんも景色に感動していました。そして聖マルコ教会で記念撮影も

続いてはアクセサリ店「ズラタル・フィルグラン・アーントン・シロカ」へ、「フィリグラン」純銀を細工して模様を作り出すクロアチア伝統の技法で作られたアクセサリーを購入

次のお店は雑貨店「カメニタ・ブラータ」ではハートの装飾品やナプキンホルダー、ハーブ専門店「アロマティカ」ではハートの石鹸、カフェ「イヴィツァ・イ・マリツァ」ではハートのクッキーを、そして最後に訪れたのがザブレブで人気のディナー「イヴィツァ・イ・マリツァ」でハート型のザブレブ風カツレツを試食、中にはチーズたっぷりで非常においしそうでした。

ここで明日の天気を調べてみるとまさかのカミナリということに小泉さんショック、だが信じれず自分の目で確認してもカミナリということで宿泊先の「バラス・ホテル・ザブレブ」にててるてる坊主を飾って就寝へ

次の日の朝ですがまずは天気をチェック、案の定くもりのなかザダル空港へ移動、車の中から外を見ると突然霧が発生し遠くが見れない状況にそして霧も濃くなり雨が降り出しました。この状況に凹みだした小泉さん諦めムードが出ている中いつもと違う展開へ、2時間後空港に着くとまぶしいぐらいの太陽が出現これにはテンションアップ、そして今回乗り込むヘリコプターのパイロットニコラさんへ、今はいい天気だがすぐに悪くなるので早く行かないと飛べなくなるということで早速ハートの島を見るために出発です。

もうスピードでヘリを飛ばしアドリア海へ、無数の小島の中から今回のお目当ての島「ガレシュニャク島」を発見、ちょっとイビつな形だがまさにハートの形の島と2ショット撮影成功見事2つ目のハートをゲットしていましたが、ここで恒例の帰国の時間です。

面白いことに帰りの空港へ向かう最中は見事雨でした。そして日本では「また次は3つ目のハートですね、アメリカにもあるらしくてアメリカ方面まだ行ってないのでアメリカ方面見てみたいですよね」と次回の旅はアメリカかなということで終了しました

という感じで終った今回ですが改めて小泉里子はまだ28歳だったのかと、そして改めて嫌いな女性だなと思いましたね。

そしてハートという形は女性好きですよ本当に、なんかハート=女性というイメージがあります。男性のイメージの形ってなにかなーと考えてもまったく浮かんでこない。そう考えると女性のシンボルと言ってもいいのかなと

それんしてもクロアチアのザブレブにはここまでハートが多いとは思いませんでした。100万ハートの街ですかー、なんかハートがモチーフの街って素敵です。

ということで今回は見事ハートをゲットすることが出来た小泉さん次回はアメリカそれとも?ということで終わりにしたいと思います。

|

« ブラックマヨネーズの素顔に迫るby嵐にしやがれ | トップページ | スマップVSジャニーズジュニア100人を観るbySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48490514

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた:

« ブラックマヨネーズの素顔に迫るby嵐にしやがれ | トップページ | スマップVSジャニーズジュニア100人を観るbySMAP×SMAP »