« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 松たか子・岡田将生・木村佳乃の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

スマップVSジャニーズジュニア100人を観るbySMAP×SMAP

さて今回はジャニーズジュニアの質問にSMAPメンバーが全て答えるという企画を実施したスマスマについてです。

本日は思えば19時~21時まではお為しかで慎吾くんを観て、21時~22時までは月9「月の恋人」を観て、そして22時~SMAP×SMAPとSMAP尽くしの4時間の締めとして今回選ばせていただいたのが今回の企画です。

では観ていきましょう。

まずはみんなの年齢を聞くと90年代から2000年代、最年少は9歳。その中には香取拓哉というジュニアまで、他には木村君と同じ拓哉が4人いました。

さてここから質問タイムです。

Q1:みんな仲いいですか?:重岡くん。剛くんはメンバーは仲がいい「つかずはなれず」というべったりしないでお互いを尊重しているとのこと。

メンバーの誕生日の際は剛くんが7月なので一番近いが、ここで木村くんからメンバーの誕生日言える?ということにも

プレゼントについては吾郎ちゃんは4年前に剛くんにゲームソフトを貰ったそうです。

Q2:お金はいくらありますか?角井くん。角井くんはお小遣いせいで月2400円。

今回は今日の財布の中身についてですが木村くんは20万、剛くんはカードのみ

Q3:一番高かった買い物はなんですか?吾郎ちゃんはマンションを買ったそうで、これはメンバー全員初耳だったみたいで驚いていました。

Q4:好きな子はいますかくさなぎくん?なぜか剛くんだけの質問でしたが、役として好きになってくれてはいるなということは判るとのこと。

慎吾くんは大好きだと

Q5:事務所に入ってビックリしたことは何ですか?吾郎ちゃんは光GENJIと会った時、収録の時はテレビ始めてのジュニアも2人いたのでこの気持ちを忘れないでと中居くん。

木村くんは始めてのレッスンでの休憩時間にジュースを買いに行ったら女性にサインくださいといわれてそれが吾郎ちゃんのお姉さんだったとのこと。

そんな吾郎ちゃんに最初に会った時の慎吾くんは、吾郎ちゃんがファミコンショップに行きたいとダダをこねていた姿をみたそうです。

Q6:ジュニア時代にした最大に失敗は何ですか?吾郎ちゃんは左手でマイクを持って歌うときに、右手にフリから左手に持ち替えてと言われた際に歌ってたらも誓えずそのまま踊っていたそうです。

他には吾郎ちゃんがコンサートにてソロが始まる際に舞台袖にハケると音はなっているのに吾郎ちゃんはそこにいなくて20秒後に現れて歌い始めたそうです。これは慌てて出るのもカッコ悪いので開き直ったそうです。

Q7:コンサートやトークで緊張しない方法を教えてください?木村くんはコンサートの会場のお客さんの表情を見て、自分のことを観てくれている人に向かって話すようにしている。

木村くんは緊張しなくなったらおしまいと、剛くんは凄く緊張するがメンバーとやっているので自身をもって臨める。中居くんは失敗を恐れるから緊張するそのためにはそれを恐れないように練習すればいいとイチローさんの本に書いてあったという話から

当時は一番話が下手で社長に台本を書いてもらっていたそうです。慎吾くんは社長に人と同じことをい言うなと言われたそうです。

Q8:友だち何人いますか?木村くんは人数は微妙だが50人入るだろう、剛くんは10人いるかいないか、中居くんは10人もいない、慎吾くんもそれほどなしで一番は剛くん。

Q9:SMAPになってよかったですか?吾郎ちゃん良かった一人だったら今の自分はいない。

結成当時はジャニーさんに「YOUたちはコレからSMAPになって日本の皆がSMAP、SMAPと飛び交う時がくるんだよ」と言われたそうです。

剛くんも良かった、SMAPに助けられた。慎吾くんは小学生からずーっとSMAPで他の自分が想像がつかないのでSMAPになってよかった。

Q10:ジュニアのみんなに伝えたいことは何ですか?吾郎ちゃんは毎日違う現場だし才能の違う人がいるので楽しい。剛くんは皆才能を持っている。自分の持っている能力は自分の思っているよりすごいから頑張ってほしい。木村くんはコレから毎日キツイこともあるかもしれないが、やらないでキツイや面白くないなど否定はしないでほしい。慎吾くんは大変だが幸せな場所だがイイことがあったからと言って調子に乗るなと

という感じで終った今回ですが

ジュニアとSMAPの共演なんて久々に観ました。思えばめちゃイケのオファーシリーズ以来だったかもしれません。

SMAPのコンサートなどを見ているとプロのダンサーがバックで踊っているのでジュニアとも絡むことが無いので今回は貴重なものを観れた感じでした。

それにジュニアならではの素朴な疑問が面白かったですね。まさか吾郎ちゃんがマンションを買っているとは思いませんでした。それとSMAP結成当時にジャニーさんがこの先のSMAPがどうなるかを見事当てていたのには驚きました。

最後にジュニアにとっては雲の上の存在でありいつかは追い越さなくてはいけない存在でしょうからSMAPは、まあココ最近ジャニーズの勢いが落ちてきているようで微妙な時期でもありますから彼らにはコレからのジャニーズ事務所を引っ張ってもらいたいものです。

終わり!

|

« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 松たか子・岡田将生・木村佳乃の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48508169

この記事へのトラックバック一覧です: スマップVSジャニーズジュニア100人を観るbySMAP×SMAP:

« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 松たか子・岡田将生・木村佳乃の素顔に迫るbyしゃべくり007 »