« AKB48の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 相方どうかしてるぜ芸人を観るbyアメトーク »

香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦

さて今回は久々に食わず嫌い王決定戦についてです。

久々と言うことはかなり豪華なゲストと言うことなのですが今回は29日に公開が迫った「座頭市」の主演、SMAP香取慎吾くんとフリーキャスターの滝川クリステルさんの対決です。

では観ていきましょう。

今回は貴さんチームに滝川クリステルさん、憲さんチームに慎吾くんです。滝川クリステルさんは初登場、慎吾君は5回目になります。

まずは滝川さんの話からですが貴さんはあまりのキレイさから久々にテンションがあがっていると、だが滝川さんは「どうしてそんなに褒めてくださるんですか?」と。慎吾くんは5回目の登場で嫌いなものをアンケートに書く際にもう無いと書いたがなんとか見つけたみたいです。

滝川さんはバラエティに出演することがあまりないので緊張している感じでしたが、「Mr.サンデー」のエンディングシーンはあまり乗り気でないのでは?ととんねるずの2人にツッコまれていました。そして貴さんが細かく見ていることにも驚いていました。

そんな滝川さんですが番組ではキツイ人だと思われていると、貴さんは今回真横にいるので前に座っている面子が羨ましいと、なぜか異常なほど饒舌な貴さんに慎吾くん「本気ですね」と一言。貴さんは滝川さんと今回初めて会うわけでなく以前一度お酒を飲んだことがあるそうです。なので初対面で舞い上がっているわけではないと前から知っていることを強調していた姿に恥ずかしいと慎吾くんがキツイ一言を言っていました。

さて慎吾くんですが主演映画ももうすぐ公開で、今回の映画撮影では庄内平野に村を作ったそうです。滝川さんは「ダイワハウス ルナ・レガーロ」のサポーターとのこと。

まずは慎吾くんの1品目はユッケ、山形には美味しいものがたくさんあったそうです。滝川さんはお肉の時はビールからスタートしてウーロンハイの流れ、慎吾くんはユッケについてはずーっとビール、そして生肉を欲する時があるとその時はもう限界の時だそうでその時は生肉を食べるそうです。その時は2~3つ頼んで食べるとのこと。仕事の合間に焼肉屋さんで食べるとのこと。だがあまりに細かく聞いているのをみて滝川さん驚いていました。

滝川さんの1品目はニース風サラダです。お父さんがフランス人でお母さんが日本人、今は日本国籍で仕事を日本でやるために国籍を日本にしたそうだが、フランスに戻って仕事をすることも考えたそうだが、言葉は日本語の方が上手いため今は難しいとのこと。フランスには年に1回もしくは行ける時には行くそうです。ここで実は憲さんも前に飲んだ席で滝川さんのことを「クリ子」と呼ぶようにしたそうです。ここで慎吾くんもクリ子はきれいとほめ、年齢を聞くと32歳で慎吾くんと同い年、今年は厄年という話になるとそういうことは気にしないとそういう面ではフランス人の感覚になるそうです。

ここで滝川さんは何が似合う?という話ではオニギリは似合わないということだが、滝川さんは中身はシャケ、オニギリは作ったことがある?という話では好きな人にお弁当を渡した時に作ったそうです。おしんこ・卵焼き・サラダなど渡したそうです。

慎吾くんの2品目はらっきょうです。らっきょうはとんねるずの2人とも嫌いな品、貴さんが嫌いだったのを観ていて嫌いになってしまったことを話すと2人とも驚いていました。貴さんはらっきょうの思い出として鈴木杏樹さんがらっきょうを食べた時にらっきょう臭くて100年の恋がさめるほどの衝撃だったそうです。

さて慎吾くんですがカレーの時はらっきょう、らっきょうが無いとダメなので撮影の時のケータリングでカレーの時はらっきょうを多めにしてもらうそうです。滝川さんは甘みや酸っぱさが好きみたいです。慎吾くんにとってらっきょうはお酒のつまみではなくらっきょうオンリーで食べるそうです。

さて滝川さんの2品目に行く前に滝川さんの本名がマサミちゃんということが貴さんから発表されました。そんな滝川さんの2品目ですがラム肉のソテーです。

ここで慎吾くんが昔滝川さんのモノマネをしていた時の話になり、その格好の時に会ったそうでお互い何も挨拶をせず素通りしてしまったとのこと。だが何度もあっているがけっこう素通りですよね?と慎吾くんに聞くと軽く会釈だけされたそうです。

ラム肉ですが臭みがあるがその臭みが好きで、チーズもブルーチーズの臭みなども好き、ここで話の流れから滝川さんのノリツッコミが披露され、珍しさから再放送まで、実は宮根さんと仕事をしている時も同じようなことがあったそうです。

そんな滝川さんに慎吾くんはノリツッコミまでキレイと感心していました。ラム肉を食べる場所の話になるとラム肉は家でお母さんが焼いてくれたそうです。

慎吾くんの3品目はブルーチーズです。ブルーチーズは赤ワインという貴さん、だが慎吾くんはブルーチーズはビールで食べるそうです。慎吾くんのご飯に行く人の話になるとマネージャーか剛くんぐらいとのこと。剛くんとは仲がいい?と滝川さんに聞かれると向こうから来るという感じで若干ウザい感じでいっていると、以前剛くんに「俺は慎吾の金魚のフンだから」と言われ殴ったというエピソードを

SMAPメンバーの話になると先輩後輩の感じは無いとメンバーとも遊ぶことは無いそうです。とんねるずはゴルフなどは一緒にするという話なると、中居くんとゴルフに行く話になった際に貴さんが雨が降っていたので断ったみたいですが、そういう話を聞いて中居くんがゴルフをするということを知ったりするそうです、木村くんと吾郎ちゃんがゴルフの打ちっぱなしに行くことにもビックリしたそうです。

滝川さんの3品目はトムヤムクンです。タイは休みの日の1週間ぐらいダイビングをしに行くそうです。そんな滝川さんがトムヤムクンを食べるときに違和感があった憲さんがツッコみを入れると、辛いのは大丈夫、大好き、パクチーも大丈夫とのこと。

ここで滝川さんは料理が作れるの?という話になると、料理はそれほど拘らずなんでもいいそうです。体のために気をつけることもせず、フランス料理やイタリアンなどジャンルには興味がなくおいしいところであれば大丈夫、この流れから「キタミシュラン」へのロケに参加してもらおうという話になりました。

もし男として滝川さんをデートに誘うときはスゴイ悩んでしまうと、滝川さんが一番好きなのは和食、中華、イタリアン、フレンチの順番だそうです。ここでタイ料理が入らないことにツッコみを入れるとパクチーが大好きと一蹴していました。貴さんはパクチーは大嫌いとのこと。そんな嫌いなものを食べる女性はどうですか?と聞くと好きな人が自分の嫌いなものが好きなら食べれるように努力するそうです。この発言に憲さんがトンチンカン博士かと一言。

ここで貴さんが憲さんに「トンチンカン博士」と言われたのを観て慎吾くんが僕も貴さんと同じ49歳になった時にトンチンカン博士と言われるように頑張りますと宣言していました。

慎吾くんの4品目は山菜の天ぷらです。慎吾くんは山菜の天ぷらは料理するそうですが、タラの芽など。ここで慎吾くんの女性のタイプや結婚観の話になるとSMAPが結婚しないと、貴さんも中居くんは結婚は無理だと一生独身だろうとあまりに細かいため女性が耐えられないそうです。

慎吾くんは別に神経質というわけではなく、滝川さんは自然で飾らない人という印象があると、慎吾くんの女性のタイプを聞くとみんな好き!だから大変みたいで共演したりするのも大変だそうです。お芝居で好きになるのは抑えきれないそのため恋に落ちるそうです。

滝川さんは飾らない自然体な人が好き、結婚後の仕事は相手によって辞めるそうです。ここで滝川さんがAB型という話になると貴さんはAB型にイイ思い出がないとAB型は難しいと、AB型でらっきょうが好きという貴さんには嫌いな点がイッパイありますよと、だがトンチンカン博士なのでそういわれることも好きみたいです。

滝川さんの4品目はトリッパです。イタリア料理でクセがある味だが今回のものは美味しいそうです。だが慎吾くんはクセがある料理でなにか嫌な思い出があるのではと疑っていました。

今回の料理に関しては慎吾くんはやっぱりダメ、滝川さんは食べてみてやっぱりダメ全然食べないものだったそうです。

いよいよ披露の時間ですが滝川さんはブルーチーズを、慎吾くんはトリッパを選んでいよいよ実食です。

両者一口口に含むも滝川さんは大好き、慎吾くんも大好きということで再度考えることに、その最中にこのスタジオにはオバケが出るという話しをすると静かに牧原アナウンサーがやってきたので驚いていました。

滝川さんがユッケ、慎吾くんがトムヤムクンを選んで改めて実食です。滝川さんが口に入れてから慎吾くんが豪快に一口、ここで滝川さんから大好きと、慎吾くんも大好きとのことで再度選びなおすことに

3回目は滝川さんがらっきょう、慎吾くんがラム肉のソテーを選んで実食です。お互い直感で選んだ品ですが、まずは慎吾くんが口に運びそして滝川さんも口に入れて、両者一緒にごめんなさいということで引き分けに終りました。

慎吾くんはらっきょうはほとんど食べたことが無いと、たくさん食べたのは初めてカレーの時もルーとご飯で充分と、甘酸っぱいのがイヤとのこと。滝川さんはラム肉の臭いが口の中に残るのが嫌いだそうです。

引き分けと言うことですが今回は両者罰ゲームを実施、今回の罰ゲームは慎吾くんが木村拓哉さんのマネ、滝川さんがカエルの鳴声を披露。うまいことマネが出来なかったみたいだが慎吾くんが芝居仕立てにしてしまっため出来なかったみたいです。カエルの鳴声がしたいと急に言われたみたいで慎吾くんとしては木村くんの社長の感じて首にするのでカエルぽくジャンプしてくださいといったらなんでジャンプするの?とダメ出しをされたのでジャンプはないで進めるも失敗してしまったそうです。だが罰ゲームと関係ないところでマネをしても出来ていませんでした。

という感じで終った今回ですがいやー貴さんがテンション上がるのわかりますねー、滝川クリステルはキレイな女性です本当に、やっぱりフランスの血がそうさせるのでしょうか美しい人です。最後の罰ゲームでも貴さんがカエルのマネに失敗したことに対して「キレイでなかったらぶっ飛ばしている」ということを言っていましたが納得です。滝川さんだからこそ許させることなのです。

慎吾くんに関してですがらっきょうが嫌いとは、今回モノ凄いハイペースで食べていたので好きなんだなーと思っていたら同じらっきょう嫌いの貴さんには見事ばれていたみたいです。

滝川さんのラム肉ですがラム肉はねラム・マトンと年齢によって呼び方が違いますけどクセがありますからね羊肉はわかる気がします。

さて改めて滝川さんは本当にキレイ一度生で見てみたいですね。今年中に見れるようにいろいろ動こうと思います。

ということで非常に豪華な対決だった食わず嫌い王決定戦終了です。

|

« AKB48の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 相方どうかしてるぜ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48472443

この記事へのトラックバック一覧です: 香取慎吾VS滝川クリステルを観るby食わず嫌い王決定戦:

« AKB48の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 相方どうかしてるぜ芸人を観るbyアメトーク »