« テレビ史上初 SMAPに完全極秘で制作の“ドッキリドラマ”について考える! | トップページ | 矢沢永吉の素顔に迫るby僕らの音楽 »

サッカー日本代表ベスト4芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいよいよ明日開幕のサッカーワールドカップ南アフリカ大会にて日本代表のベスト4入りを願う芸人達が登場したアメトークについて

まあ僕個人としては日本代表がベスト4に残ることはないと思っておりますが今回の芸人たちに熱さを観てもしかしたら?という感じになりました。

出演芸人ですが矢部浩之、前田有紀アナ、土田晃之、ペナルティ、井本貴史、平畠啓史そして千秋さんです。

では観ていきましょう。

まずはセットがサッカー一色、宮迫さんは興奮気味ですがホトちゃんはいつもどおり、そんな中ゲストが登場!そして今回のくくりを発表です。

昨年も同じような企画を行うも日本代表応援芸人、今回はワールドカップということで衣装も違うのですがワッキーの名前だけ「WAKITA」と本名がそして宮迫さんにトークのオウンゴールをするなときつく言われていました。

今回の主旨は日本代表がベスト4に入るように盛り上げようということですが、ここでホトちゃんを馬鹿にした宮迫さんにホトちゃんが野球で日本は世界一になったと強気になるも参加国の違いなどをツッチーに指摘されガッカリ、だが負けずとホトちゃんがベスト4いけるか?と言った為に芸人達全員から攻められるホトちゃん

韓国に負けたことについて触れると、前田ちゃんが本田選手のインタビューのコメントを使うというやべっちの愛人らしい話を

さてここからはいよいよ座りトークですが前田ちゃんの席にはやべっちFCのワールドカップ完全読本の宣伝をブッコむという宣伝上手な前田ちゃん。

ここで阪神大好き千秋さんが登場「今年のワールドカップを観た」というアホ発言をしたため皆に責められるも、本田選手のことを「ロシアから来たカッコつけてるぽい人」と宮迫さんのバイクというヒントにも「カワサキ」というボケを、そして中盤にいる遠藤選手のことを話すと元旦那を思い出すというお約束を

ここでやべっちから日本代表がワールドカップに出場した回数は?という質問にアジアの片隅でと「ドーハの悲劇」を意味不明なことを言い出し、フランス大会を飛ばして日韓大会へ、そしてドイツ大会のことも忘れて今回で4回目ということに驚き、これにはお客さんも驚くという状態

初めて出場を決めた「ジョホールバルの歓喜」についてもピンと来ず、日韓のイメージが強すぎるためかドイツ大会も忘れられていた悲しい結果に終りました。

続いてはワールドカップの楽しみ方ということで日本代表の名シーンの発表です。

ツッチーは中村俊輔の03年のコンフェデカップのフランス戦のフリーキックを、当時世界No.1のバルデスからゴールを奪った素晴らしいキックでした。このキックの凄さを熱く語ったツッチーがいました。

やべっちは細くとして俊輔がサッカー選手としてフィジカルが弱いということで俊輔が今のスタイルを築き上げることになった蹴り方をスタジオで披露、遠心力をつけて腰で蹴るということまで説明を、この話からサッカーにも球種があるということに驚く千秋さんにホトちゃんが下柳のカーブの投げ方を思い出してと

ヒデさんはウズベキスタン戦にて岡崎が泥臭く決めたシュートシーンを、このシュートが今回のワールドカップを決めたシュートになりました。ここで井本さんが高校時代に足を骨折していたにも関らず2ゴールを決めたという岡崎選手のエピソードを話していました。このエピソードに千秋さんは阪神の金本を思い出していました。

前田ちゃんはセリエAで活躍している森本選手のゴールシーンをセレクト、トーゴ戦での日本代表初ゴールシーンなど熱く語っていました。ツッチーも外人選手の圧力にも負けずに反転してシュートが打てる森本選手の凄さを語るも実はサッカー経験ナシということを暴露

やべっちからはイタリアに言った森本選手のエピソード話として、日本から送られてきた荷物にエロ本が入っていたためイジられたという話を、今はイタリア語もペラペラらしいです。

脇田さんは09年のガーナ戦の稲本選手の途中出場からの同点アシストシーンやシュートシーンをセレクト。

井本さんは本田選手のフリーキックとハートの強さが判るシーンや長谷部選手の動きの2本立て、まずはフリーキック。オランダ戦にて自分に蹴らしてくれと中村選手に対してアピールするシーン。続いては長谷部選手がオランダ代表のスナイデルを防ぐシーンを、サッカーはシュートだけではない守備あってのシュートと

ここで宮迫さんが脇田さんに質問すると何故か敬語を使いながら高校時代に元日本代表の名波選手を抑えて新聞に載った話を披露

平畠さんは今野選手の韓国とのテストマッチでのパスシーン。ディフェンスの色々なポジションが出来るシーンを見てほしい。そしてワールドカップを決めた際の喜んでいる際にパンツをズラされるシーンやインタビュー中に叩かれるシーンなど

他にもチームのUNO係として活躍している裏話までしていました。

ラストはやべっちの遠藤選手のコロコロPK、遠藤のダイレクトプレーのパスやセンタリングシーン、ジュビロ戦でのスルーパスなど

遠藤選手としてはダイレクトプレーは簡単ということについてや、コロコロPKでボールを見ていない遠藤選手の目線などについて解説していました。

続いてはワールドカップに出場する注目の海外選手についてです。

まずは千秋さんに聞くとカーンやロナウジーニョなど今回出場しない選手を

井本さんはC.ロナウド、トラップやドリブル、FKなど彼の持ち味がわかるシーンで構成されていました。腹筋を1日3000回しているという裏話やモテ男としてのエピソード話から夜も得点を決めるという古臭い言葉をいうやべっちに前田ちゃんが愛人としてフォローしていました。

脇田さんはアルゼンチンのメッシを紹介、バルセロナでのキレキレのドリブルからのシュート、スペイン国王杯での5人抜きからのシュートシーン。ここで伝説の86年メキシコ大会のマラドーナの5人抜きの映像も披露されました。

メッシのエピソード話として子供の頃に成長障害にかかってしまうもバルセロナ魅入られて13歳からスカウトされたという話が披露されました。たしかメッシが小学生の頃の試合のVTRを見たことがありますがほぼ同学年とはレベルが違い物凄かったのを覚えています。

ヒデさんはブラジル代表のカカを紹介、ゴールにパスをするようなシュートやスルーパスなど、人としても07年のMVPになった時に貰った2000万を寄付、初恋の人とそのまま結婚、カカの実家は金持ちで子供の頃テンションが上がってプールに飛び込むも水が張られていなかったという裏話まで

平畠さんはウルグアイ代表のフォルランを紹介、難しいシュートを簡単に打つシーンやディフェンスのプレッシャーにも落ち着いて対処してシュートするシーンなど、シュートに積極的て観ていて楽しい選手と紹介していました。

ツッチーは北朝鮮代表のチョン・テセ選手を紹介、日本生まれで現在は川崎フロンターレに所属、身体能力の凄さやハートの強さ、滞空時間の長いヘッドなど抜群の身体能力がわかるシーンが紹介されました。

チョン・テセ選手の裏話としてお笑い好きだがギャグの使い方を間違えてよくスベるそうです。

やべっちはシャビとイニエスタのスペイン代表のトップ選手を紹介。シャビのスルーパスの凄さとイニエスタのスルーパスの凄さを紹介

この2人はドヤ顔をしないという人柄まで熱く語っていました。この2人がやべっちの芸風に反映されているというツッチーの解説までありました。だが脇田さんはドヤ顔をするということで笑いを取らないのにドヤ顔をすることとスベリ過ぎた際のパニ顔をするという話を

そして最後は日本代表にエールを送るゲストとしてカビラさんの真似をした博多華丸大吉の華丸さんが登場、恒例の「イイんです」を一発!そしてツッコまれての「ムムッ!」

ここでスタメン予想ではキーパー川口、DF中澤、田中・マルクス・闘莉王、小久保・松中・芝原と何故かソフトバンクホークスの選手の名前を言ってしまうお約束までありました。

そしてサムライブルーのミサンガをつけて応援しようと音頭をとって日本コールをして今回終了しました。

という感じで終った今回ですがやべっちがアメトークに出演するのはやっぱり新鮮でしたね。前田アナのやべっちに対する献身的な態度に対して宮迫さんから愛人扱いされていましたが

さてワールドカップについてですが今回はというよりはここ数年日本代表の試合をまったく見ていないので一体どうなるのかなーという印象ではあります。

先週の中田英寿さんと本田圭佑さんとの対談は見ごたえがあり本田選手の活躍が非常に楽しみという以外はそれほど楽しみはないのが僕の現状です。まあ日本代表というよりは僕は今回のワールドカップは世界のトッププロの活躍を中心に観ようと考えています。

それにしても世界のトッププレーヤーのVTRはすごかったですね。カカの補足情報ですが初恋の人と結婚したということですがその初恋の相手がどういう人かといいますと、あの世界のクリスチャン・ディオールのブラジル支部の令嬢です。

初恋の相手がディオールの令嬢ってスケールが違いますね金持ちは

話戻しまして今回紹介された選手は本当に活躍が楽しみな選手ばかり、ブラジルVSポルトガルなんてヤバいですからね。

ということでいよいよ開幕ワールドカップ楽しみです。

終わり!

|

« テレビ史上初 SMAPに完全極秘で制作の“ドッキリドラマ”について考える! | トップページ | 矢沢永吉の素顔に迫るby僕らの音楽 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48595994

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表ベスト4芸人を観るbyアメトーク:

« テレビ史上初 SMAPに完全極秘で制作の“ドッキリドラマ”について考える! | トップページ | 矢沢永吉の素顔に迫るby僕らの音楽 »