« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート3 | トップページ | 松本人志の緊急入院という記事を読んで »

人志松本のすべらない話~史上最多!初参戦9人SPを観る!

さて今回は半年振りの「人志松本のすべらない話」のスペシャルについてです。

なんとタイトルにも書いたとおり初参戦が9人とこの芸人を恐怖に陥れる番組になんと怖いもの知らずが9人も参加するという非常に期待の持てる内容だと思っていましたが非常に素晴らしかったです。

今回の初参戦は海原はるか(海原はるか・かなた)、いとうあさこ、大村朋宏(トータルテンボス)、あべこうじ、椿 鬼奴、佐藤哲夫(パンクブーブー)、ねづっち(Wコロン)、橋本直(銀シャリ)、金田哲(はんにゃ)です。

では観ていきましょう。今回は話のタイトル、簡単な内容、感想を書きたいと思います。オチは放送を観た人だけが楽しめるよう書かないようにします。

まずはオープニングから宮川大輔、河本準一、ほっしゃん。、ケンドーコバヤシ、小藪千豊、千原ジュニア、兵動大樹のレギュラー組み

ニューフェイス、はんにゃ金田、Wコロンねづっち、パンクブーブー佐藤、あべこうじ、銀シャリ橋本、トータルテンボス大村、いとうあさこ、椿鬼奴、そして海原はるか・かなたのはるか師匠

最後は御大である一児のパパ松本人志

半分以上が初参戦、そして最年少金田さんとと最年長、そして毛根が最年少のはるか師匠、はるか師匠は松ちゃんが階段を下りてきた姿を観て涙、そして恒例の髪の毛の件がありました。

若手の金田さんですが金田一族に語り継がれるような大事件のコメントは若干スベっていましたがその後もフワフワして緊張感を漂わせていました。ねづっちは最初に謎かけ「すべらない話」で「すべらない話とかけまして強制的にプレゼントを貰うとときます。その心は受け取らないといけません。」

ではココからが本番です。

まずは松ちゃんから緊張しすぎて放送できないことやシャレにならないことは辞めてくれと注意がありスタート

トップバッターはいとうあさこ、タイトル「マッチ大好き」近藤真彦さんが大好きないとうさんがお父さんに言われたキツイ一言は子供としてはトラウマです。

2人目:☆マーク今回ははるか師匠、タイトル「草野球の代打」松竹の後輩ますだおかだのますださんの野球チーム所属している師匠に対して監督ますださんが行ったサインとは?師匠の髪型が全てに対して有効?ということが分かりました。

3人目:ねづっちさん、タイトル「浅草漫才協会」漫才協会のベテランやっちゃんじゅんちゃんが解散したという報せが届いたその理由とは?まさか70歳でその理由さすがは浅草満座協会恐るべし

4人目:小藪さん、タイトル「4才の娘」吉本新喜劇をすることでおじさんおばさんから声を掛けられた時に言われた言葉で小藪さんが自分の娘の行動に対して思わず笑ってしまった話。相変わらずおじさんおばさんそして娘の行動に厳しい方です。それでも娘さんには優しくしてほしい

5人目:兵動さん、タイトル「たこやき屋さんにて・・・」たこ焼きを買いに行った時に起こった店員さんが言った信じられない言葉の話。たこ焼きを買いに行っただけでそんな出来事に遭遇するなんて羨ましいというか何というか?いかにも兵動さんらしい話でした。

6人目:ケンコバさん、タイトル「さかなクン」映画版ドラえもんのゲスト声優に呼ばれた時に起こったアフレコ現場でのさかなクンの生態の話。やっぱりさかなクンはスゴい。

7人目:☆マーク今回はあべさん、タイトル「新宿駅の階段にて・・・」新宿の東南口の階段を酔っ払いが転落そこで起こった出来事とは?酔っ払いは非常に迷惑なものです。

8人目:ねづっちさん、タイトル「浅草の某師匠」70歳過ぎの30年間ネタが変わらない師匠の舞台を見ていた際に起きた舞台上での出来事。70歳で舞台に上がることはカッコいいですが師匠色々考えてほしい。

9人目:橋本さん、タイトル「相方の鰻」相方の鰻さんが23歳の時に女性と初めて付き合えることになりそうだったのにも関らず断られた理由とは。日本で6人しかいない鰻という苗字その為に起きた悲劇、やっぱり名前って重要です。

10人目:☆マーク今回は金田さん、タイトル「相方の川島」相方の川島さんがみのもんたさんの目の前で起こしたトンでもない行動は?トークで笑いを金田さんも取れるということが判明、これは非常に重要です。

11人目:☆マーク今回は佐藤さん、タイトル「相方の黒瀬」相方の黒瀬さんの家で鍋をすることになり相方のメガネが鍋に落ちたときにおこなった行動とは?天然というのは非常に恐ろしい。

12人目:ケンコバさん、タイトル「長崎にて・・・」宮川大輔さんと行っているライブで長崎に訪れた際に坂本龍馬さんが食べていた料理を食べた後に龍馬ゆかりの場所で大輔さんが言った言葉と行動とは?これ一度他の番組でも聞きましたがやっぱり面白い!すべらない話とは凄いものです。

13人目:松ちゃん、タイトル「ゴキブリ」尼崎から出てきてアマリカンドリームを手に入れた松ちゃんが子供の時に体験した尼崎での松本家VSゴキブリとの戦いの話。ゴキブリで家族会議を行うぐらい出ていたなんて非常に怖いし想像するだけで戦意喪失です。

14人目:☆マーク今回は大村さん、タイトル「相方にイタズラ」イタズラ好きの大村さんが相方の藤田さんに大したイタズラを行った時に藤田さんが起こした行動とその後の後日談の話。大村さんのイタズラの話好きなので他にも聞きたかったです。

15人目:大村さん、タイトル「後輩にイタズラ」後輩のあっぱれコイズミさんが家に来た際に忘れてしまった携帯を大村さんがイタズラによって起きた悲劇の話。この話も一度聞いたことがありますがやっぱり面白い、なんかすべらない話を持っていることが羨ましく感じました。それにしても度を越えたイタズラは笑いになります。鈴木杏樹さんなんて泣いていました面白すぎて

16人目:ねづっちさん、タイトル「丘エース師匠」ねづっちの師匠であるダブルエースの丘師匠がトイレに行きたくなり限界を迎えて取った行動?師匠頑張ってほしい。

17人目:大輔さん、タイトル「痛いの痛いの飛んで行け」3歳の姪っ子が大輔さんの家に泊まった時にフローリングでコケてしまいそれをあやすためにオジイちゃんが起こした行動が1ヶ月後とんてもないことに、人間病には勝てません。

18人目:大輔さん、タイトル「バッファロー吾郎木村くん」天然素材時代にサイパンに行くことになりその時にバッファロー吾郎の木村さんがあまりに寝すぎたために起こしていた行動とは?寝ぼけると人間恐ろしい

19人目:兵動さん、タイトル「耳を疑う話」9階建てのマンションの1階からセールスマンが1軒1軒回っているという連絡を受けていたため待ち構えるようにセールスマンを待っていた際に自分の家にセールスマンが、そこでセールスマンが言った耳を疑う言葉とは?兵動さんはなんでこんな面白い出来事に遭遇するのか密着したいです。

20人目:鬼奴さん、タイトル「弟」弟がいる奴さん、専門学校に入学することになった弟だが後学校には行かずパン屋でバイトをすることに、そのバイトも10年以上続いたので社員にならない?という話が来るも何故か断る弟その断った理由とは?これも一度聞いたことがある話ですが弟は今も夢を追いかけているみたいです。

21人目:小藪さん、「新喜劇の後輩」後輩の村上さんが舞台でギャグを行うことに、そこでギャグのホームランを打った村上さん、あまりの受けたために調子に乗り出した村上さんが後遺症のために起こしてしまった行動とは?やっぱり若手は大変です。

22人目:はるか師匠、タイトル「カレー」カレーが好きなはるか師匠。美味しいお店に行っては食べる毎日その食べ方はカレーの見た目、スパイスの香りを楽しむそうだが、先日行ったお店でも同じことをした際にカレーの中に茶色の長い髪の毛がそこで店員さんを呼んだにも関らず?オチが見えていた話にも関らず笑ってしまいましたさすが師匠いい話を持っています。

23人目:金田さん、タイトル「ヤンキーに憧れる先輩」ヤンキーが多かった高校時代、そこにはヤンキーに憧れて口ぐせが「喧嘩してぇ」その先輩を遊んでいた時に先輩の家に釘バットがそのバットを持って公園に行くがそこには強面ヤンキーが2人、その時に先輩が取った行動とは?ヤンキー怖いし釘バットは公園にもって行ってはいけません。

24人目:☆マーク今回は河本さん、タイトル「芸人のキャラクター」芸人をやっている以上常にキャラクターを守らなくてはいけないと思っている河本さん。そんな河本さんが移動の際に疲れていたため各駅の新幹線に乗った際に自分に気づいた小学生集団に遭遇そこであまりにも疲れていた河本さんが取った散々な行動とは?芸人さんて本当に大変だなとつくづく

25人目:いとうさん、タイトル「ウェディングドレス」4年前に結婚をしたくてしょうがない時期があったので中のいい大和教授と結婚式バスツアーに参加することに、その目玉でウェディングドレスを着る重要な所で大和教授が仕事でいなくなったので1人ぼっちに年齢がら黄なりのドレスをその時は着ることに、だがその後とある仕事でウェディングドレスを着る機会が、ツアーの時とは違い純白のドレスを着れたのでテンションがあがって取材を受けていた際に言われた悲しい現実とは?年齢を重ねた人用のドレスがあるとは思わなかったです。

26人目:ほっしゃん。タイトル「スカンクのガス」スカンクのオナラの臭いを計測するためにコスタリカへ、地球上で一番臭いといわれているスカンクの臭いを計るために野生のスカンクを捕まえるため現地の住民と総出で探していると捕まえたという連絡が、そして捕らえられている現場に防毒マスクなど完全防具で向かい計るとレベルオーバー、だがガスが出た途端に「ホーレン」という鳴声がしたのでサルかと思い行ってみるとそこにいたのは?半径1キロまで臭いが広がるとはスカンク恐るべし、ガスがちょっとでも付いただけで飛行機に乗れなくなるとはね。非常に興味があります。

27人目:☆マーク今回はジュニアさん、「木村祐一兄さん」十数年前に我らが木村祐一さんとご飯を食べていた際に女性と木村さんのマンションに行くことに、だが事を使用とした時に女性が家を飛び出したので木村さんを怒りを越えて逆に冷静にそこで起こした行動とは?キム兄さん怖すぎます。女性はその気がないのなら家には行かないほうがいいですね。

という感じで終った今回ですが今回のMVSは宮川大輔さんでした。が他にも面白い話がたくさんありました。今回はオチの部分を書かなかったので気になる方はいつか発売されるであろうDVDを購入するか録画した人に映像を借りましょう。細かく書いているのでオチが想像できるようにはなっている部分もあります。

それにしても「すべらない話」は凄いというよりは芸人達の私生活で怒る様々な事象は興味深いです。多分我々も芸人同様のシチュエーションに遭遇することはあると思うのですがそれを面白く話すにはこういうワザが必要なのかということを改めて知ることができました。

今回は初登場組みが多かったですが面白い話を聞くことができました。僕は今回金田さんとねづっちに注目してみておりました。金田さんは悲しいかな最近とある記事にて面白くない芸人というランキングではんにゃが上位になったためそもそも動きに定評があり話の上手さを取り上げられる芸人ではないので今回はなかなか面白いネタを隠し持っていることが分かり今後の注目というよりは今後はトークが面白くないと今後のお笑い界では厳しいでしょう。

ねづっちは先ごろの謎かけブームの火つけ役ではありますが謎かけ以外の実力は未知数でしたがやっぱり特異な環境である浅草漫才協会ネタはまだまだ面白い話がありそうで今後が楽しみでした。

さて他の初参戦組みですがいとうさんはアラフォーの現実、奴さんは家族の悲しい話、大村さんのイタズラの話など「後輩へのイタズラ」話が僕はMVS獲るかなと思っていましたが今回は大輔さんということで次回も参戦してくれるのか非常に期待です。

ベテラン勢に関しては安心して聞けましたが松ちゃんの話が一つしか聞けなかったのでもう一つぐらいは聞きたかったかなと、はるか師匠に関しては大ベテランにも関らず今回参加してくれたことに感謝です。

ということで何故か最後に感想を聞く件にてJOYさんが面白かったのが印象的でした。すべらない凄い番組でした。

終わり!

|

« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート3 | トップページ | 松本人志の緊急入院という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48727231

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本のすべらない話~史上最多!初参戦9人SPを観る!:

« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート3 | トップページ | 松本人志の緊急入院という記事を読んで »