« 水樹奈々の素顔に迫るbyとんねるずのみなさんのおかげでした | トップページ | 渡部陽一の人生に迫るby笑撃!ワンフレーズ »

グラップラー刃牙芸人を観るbyアメトーク

さて今回はここ最近のアメトークの中で一番楽しみだった放送についてです。

ケンコバさんがプレゼン大会にてプレゼンした「グラップラー刃牙」芸人がとうとう放送されました。

私何を隠そうグラップラー刃牙の大ファンであります。というよりは作者の板垣恵介さんの作品である刃牙シリーズや夢枕獏さん原作で板垣さんが画を書いている「餓狼伝」や、刃牙に登場する花山薫が主人公の「バキ外伝 疵面」なども非常に大好きな作品です。

そんな中で今回はグラップラー刃牙ということで楽しみにしておりました。

今回の出演者はケンドーコバヤシさん、東野幸治さん、関根勤さん、キャイ~ン天野さん、次長課長の井上さん、バッファロー吾郎の面々です。

では観ていきましょう。

まずは登場した面々に宮迫さんがホトちゃんとお客さんがポカーンとする回だとそして選手入場です。

それぞれのキャラクターはケンコバさんが範馬刃牙、東野さんがオーガこと範馬勇次郎、関根さんが愚地独歩、天野さんが花山薫、竹若さんが渋川剛気、木村さんがビスケット・オリバ、井上さんが清掃員です。

登場した瞬間お客さんの反応はイマイチだが芸人たちは大興奮、そして今回の収録は東京ドームの地下6階で撮影しているとそして東野さんのポーズは地震を止めた時のポーズと説明、関根さんは三戦の構えや前羽の構えを披露そして千葉真一さんのモノマネを披露していました。

今回は60040票でダントツトップで好きなキャラクターに扮して登場、井上さんの清掃員は東京ドームの地下での異変に気づいた清掃員だと説明し、木村さんはMCハマーではありませんよとスベり宮迫さんに「面白くないことを言われました」と冷たい言葉を

さて立ち話もすんだ後はいよいよ本番です。今回もホトちゃんがまったく話を知らないので説明してと教えると東野さんから怒られる始末

そして芸人たちが男なら誰でも夢見る世界最強について徳川さんのセリフを用いて説明していました。現在連載20年の大長編で宮迫さんはホトちゃんと出逢ったときから読んでいたというもホトちゃんに興味がないと言われていました。

さて今回はスタジオに最大トーナメント表が用意されました。

まずはケンコバさんが刃牙について語り、その後東野さんが父親のオーガの説明を軽いさわりとしてオーガは大国の1軍隊と同じ強さと説明すると観客から失笑されたたがアメリカと友好条約を結んでいることまで説明。友好条約を結んでいる時のオーガの格好と大統領の差を見せつけ条約の内容の説明を行っていました。

そして軍事衛星が観察していることまで、オリバとゲバルと勇次郎は歩くスピードが4キロ以上だとカーナビが70mズレるというマニアックな部分も説明していました。この説明にホトちゃんは口をあんぐりさせギャグマンがですか?と

関根さんは独歩を虎殺しで空手のトップ、技では散眼で勇次郎の業を防いだことや、こつかけで睾丸を内臓に入れる技術、関根さんは1個までしか入れることが出来なかったそうです。

天野さんの花山薫は19歳、15歳で花山組組長、部を志すではなく素手喧嘩一本、握力はトランプを引きちぎり車のタイヤを引きちぎり、服の脱ぎ方は足元から一気に脱いでふんどし一丁に、だが勇次郎にはボコボコにされる。

木村さんのオリバは勇次郎の親友でアメリカのアリゾナ州立刑務所に服役中だが部屋はスイートルーム、食事はテーブル一杯でボーイは看守さん、そしてアンチェインというあだ名が付いた理由を説明し、恋人のマリアの説明も、タキシードのエピソードとしては力を入れると筋肉でタキシードが破けて飛び上がるとタキシードがそのまま立ったままというゲバルとの戦い前のシーンを説明

竹若さんの渋川さんは75歳の礼儀正しいおじいちゃんだが合気道の達人のため相手の力を利用して戦うことを説明。

井上さんはオープニングで説明した後にセリフとして「アチィねえ、冷房は動いているのにねぇ 変だなぁ~」というセリフについて説明していましたが、今回は安藤さんと迷ったが清掃員にしたそうです。だが安藤さんが一番強いと思っていて夜叉猿と戦った際にお腹を千切られそうになるも雷管を爆発させて傷口を防ぐという荒技をしたことを説明

続いては猪狩やマウント斗羽、金竜山は実在の人物をモデルにしていることや、アイアンマイケルと戦った柴千春は暴走族のヘッド、ヘビー級チャンピオンと暴走族の試合は結果暴走族が勝つという大金星を、その前に実は柔道の畑中に腕を折られた後に折れた腕を壁に叩きつけてさらに折るも最終的には勝利、アイアン・マイケル戦もギブスをしながら登場するも頭突きでギプスを破壊するというエピソードを話していました。

鎬昴昇は視神経を切断するひも切りをだが視神経は首にはないと医者に言われたそうです。ローランド・イスタスは間接マニアのため繋がっているものをすぐ話したくなる。列海王は中国拳法の達人で足の指でヒゲをむしりとる。

ここで井上さんが礼儀が学べたということで囚人のシコルスキーに土下座をした際に土下座の上の土下寝をシコルスキーにされたということを学んだそうです。

天野さんはそんなスゴイキャラの中で関根さんがキャラクターとして出演したことを、板垣先生とは友達で色々な格闘技の話をしているそうです。その登場した際は猪木VS馬場という夢の対決が東京ドームで行われているということをテレビで説明するシーンでした。

続いてはマンガ界最強の男・範馬勇次郎についてです。

ケンシロウにも楽勝、マジンガーZも簡単に倒せる?エヴァンゲリオンの使徒も勝てないと、再度アメリカとの友好条約の説明をした後に、女々しい奴を一撃で葬るというエピソードを最大トーナメントにてスカウトして出場させた天内に対してチョップで一撃で沈める話や背中のヒッティングマッスルで鬼の顔が出来るという重要なことを説明、そして息子にもその遺伝子が伝わりCTスキャンを撮ると刃牙の脳みそは鬼の顔をしていたという範馬の血の恐ろしさを伝えていました。

続いて竹若さんがプールで泳いでいるシーンを、時速20キロで泳ぎプールの上がり方はバタフライをしたまま飛び出し、ピクル編ではピクルが防弾ガラス内に閉じ込められているにも関らず勇次郎は特殊ガラスをものともせずにそのまま歩くとヒビがはいり最終的には中に入る一言「オジャマ」と

他にも木村さんはテレビを見ているときの180度開脚シーンや大笑いした時にソファを引きちぎることを説明

天野さんはプライベートでお酒を飲む際はビンの底を外してアルコール度すう70のお酒を一気飲み、一服すると一息でタバコがなくなることを説明。

関根さんは刃牙が恋愛をして今日結ばれるのでは?というシーンにて息子の情事を行う前に登場。そんな刃牙と梢に向かって「強くなりたくば喰らえ!!!」と一言。その後にS○Xをした刃牙はメチャクチャ強くなりました。

そんな刃牙のS○Xシーンについてケンコバさんが熱く語るとキスをすると感じすぎて全神経がおかしくなるというシーンや一晩中愛し合うと部屋中ティッシュだらけになっていましたがこの直後、柳龍光との殺し合いをしたことを説明していました。

勇次郎の場合は生まれながら伝説があり助産婦さんに「俺を取り上げろ」と命令!取り出された後も授乳の際に生まれてすぐに犬歯が生えていて母親に乳を飲ませろと命令、生まれたその日に各国の首相やトップがイヤな予感がしたため核の保有を決意したという話を披露していました。

だがそんな勇次郎が一度だけ負けた地下闘技場で暴れだした際に麻酔銃を受けて捕獲されたと

続いてはシャドーファイト選手権です。

刃牙はイメージで戦えるということで水槽の中の蟷螂と戦うことが出来るということを説明した後に今回はこの場でチャレンジするということで最初は関根さんが挑戦

関根さんは渋川剛気との達人対決を天地の構えから攻撃をするも吹き飛ばされ、渋川に足のツボを押されて弄ばれるも、今度はカウンターを防ぐため自分から攻めず菩薩の拳を作るシーンを

続いては木村さんが木村さんとして城戸真亜子さんとシャドーファイトを城戸さんにローキックをくらいダウンするも蹴られた部分がモナリザの微笑みになっているというオチをつけて終了

最後はケンコバさんが等身大のTE○GAと闘うことに、ローキックを入れるも間接がないので効かず、頚動脈がないので締めも効かず、そのためTE○GAの中に入り込むもローションが絡みだし逆に攻められ負けてました。

そして最後は関根さんを先頭に東京ドームへ向かって終了です。

という感じで終った今回・・・

非常に素晴らしかったです。第2回目が観たいぐらいです、ということで再度今から録画したモノを観たいと思います。

さて内容に関してですがやっぱり刃牙ファンが揃ったということで非常にお客さんを置いていく感じが素晴らしく、これぞアメトークという内容でした。今回は最大トーナメントや勇次郎を中心に話をしていたので、次回は最凶死刑囚編、大擂台賽編、神の子激突、対オリバ戦、対ピクル戦など放送してほしいです。

今回なんか物足りないと思ったのは勇次郎が自分の妻を殺した話や本当に軍隊を一つ潰す話などなど正直あげればキリがないのですがこれはDVDに是非とも収録してほしいです。そして未公開シーンを見せてほしいかなと

正直、アメトークでアニメの話をする際は1時間ではハッキリ言って足らないので今後は2週続けてほしいという願いもありますが本当に需要があると言われると微妙なところはあるので泣く泣く我慢はします。

ということでグラップラー刃牙芸人非常に面白かったです。

終わり!

|

« 水樹奈々の素顔に迫るbyとんねるずのみなさんのおかげでした | トップページ | 渡部陽一の人生に迫るby笑撃!ワンフレーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48654727

この記事へのトラックバック一覧です: グラップラー刃牙芸人を観るbyアメトーク:

« 水樹奈々の素顔に迫るbyとんねるずのみなさんのおかげでした | トップページ | 渡部陽一の人生に迫るby笑撃!ワンフレーズ »