« 中川翔子の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク

さて今回もアメトークについて

なんかよくわからないくくりになっておりますが今回は「気にしすぎ芸人」です。もともとプレゼン大会にてピースの又吉さんがプレゼンしたこの企画が今回放送されました。

出演者はピース又吉、南海山ちゃん、森三中黒沢、矢野兵動・兵動、世界のナベアツ、烏龍パーク橋本、ハリセンボン箕輪、スピードワゴン小沢、ロッチ中岡の面々です。

では観ていきましょう。

まずは雨上がりの2人が今回のゲストは負のオーラをまとっている、全員が気持ち的に後ろに下がっていくような人々という説明の中芸人たちの登場です。

登場してきた芸人たちは心なしか顔が暗く、いつもよりも前に出ない感じに、そんな中くくりの発表です。普通に生活をしていても色々なことが気になってしまう芸人とのことです。

山ちゃんはお客さんの顔を見ているとハズレだなと思っているだろうと後ろ向き発言、笑い声もナイフにしか見えない。黒沢さんはカワイイと声援を受けるも気を使ってくださってと後ろ向きに受け取り、スタジオに2時間前に入るも自分の部屋がわからなかったりしたそうです。

兵動さんはテレビにも関らずくらい感じで、宮迫さんが自分を見て笑っていることに気にしていると、実はメイクのコットンがアゴの下についているということをイジられ悲しい状態に

ナベアツさんはアメトークの作家もしているがそのことを知っている視聴者や出演者が職権乱用しているのでは?と思われるのがイヤ、自分の芸人としてのキャラクターは作家をしている芸人・・・と説明するもあまりに長いためホトちゃんに止められ

残りの面々は話す前にホトちゃんに怒られる悲しい幹事に、ハリセンはるかは一言めにタンが絡んだらどうしよう?髪型がゴミのロッチ中岡さんは又吉さんと髪型が似ているということを気にし、最後に烏龍パークの橋本さんはアメトーク初登場、雨上がりも初対面、芸歴は14年目で宮迫さんにどこおった?と言われる始末。吉本イチ気にしすぎ芸人とのことです。自分を写してくれるカメラマンにもありがとうと言いたいとのこと。

立ち話も終わりいよいよスタートです。

まずは人見知りと気にしすぎの違いについて、気にしすぎは周りに迷惑を掛けて嫌われることを気にした結果、嫌われたくないため友達の友達の誕生日にも流れで参加してしまうと

山ちゃんは誘わないほうがいいと思われたくないため、自分の心にウソをついてまで参加している、人見知り芸人の方が自分を持っているので楽とのこと。

オードリーの若林さんといる時は食事の途中でも帰れるが、山ちゃんは出来なかったそうです。

ナベアツさんはバレンタインデーの時に人見知りはすぐ帰るが、気にしすぎは淡い期待でチョコを待つと、親の目をみてチョコを買うのは気にしすぎの性とのことでこの話をした山ちゃんに客席絶句、中岡さんはクリスマスに早く帰るとお母さんが心配するのでやったこともないパチンコをしたそうです。

橋本さんは先輩に食事に誘われたときに美味しいご飯にも関らず素直に美味しいと言えない。どのトーンで言って言いかわからないとのこと。

又吉さんは鍋の時はおたまが自分のほうにむいているとおかわりする気があると思われるのがイヤ、小沢さんは食事の際のお礼のメールなどで先輩から絵文字がないと不安。他にも宮迫さんに収録前にメールを送って返信が来ていないことにショック、ホトちゃんいメールをし忘れたのが気になる。

ここで絵文字の優しさが逆に辛いと何故か涙ぐんでいました。

黒沢さんは先輩に挨拶で「またよろしく」という文章が先輩に負担を掛けていると思ってしまう。ナベアツさんも最後に。か!にするのか悩んでしまう。だが。だとテンション低いと思われてしまうからイヤ、又吉さんは橋本さんから「おたがい今日から!マークは許しあわへんか?」とメールが来たそうです。

小沢さんは先輩がメールアドレスを変えた時に一斉送信で送られくると間違いじゃないかと思って不安になる。山ちゃんはメールを先輩に送信した際にアドレスが変わっていて送信不可だったらその人に嫌な思いをさせた可能性があるため絡んだ番組を見直すそうです。

中岡さんはメールアドレスをおかしいと思われたくないので最初からアドレスが帰られない。黒沢さんクレジットカードを持つと個人情報が吸い取られるような気がして怖い。これには宮迫さんも共感していました。

兵動さんも2回通さされると心配で、ナベアツさんもsuicaが財布に入れたまま通れるため自動改札の力で個人情報を吸い取られているのでは?と思ってしまう。

兵動さんはオシャレな服を買いに行くのが怖い、店員が何か思っているのではと、以前細身のスーツを買いに行った際に店員さんからプレゼントですか?と聞かれ傷ついたそうです。中岡さんも朝今日会う人に服をバカにされないように服を選ぶそうです。中岡さんはツモリチサトのレディースのデニムを履いたりもしたそうでそのことを店員さんに伝えると微妙な反応をされてしまったそうです。

山ちゃんはメガネは大阪にある特注品だそうだが、山ちゃんが抱えたことにより店員さんがヘコんだそうです。はるなは服屋に行った際に以前お店で買った服を着ていくと安くしろと思われるかもしれないので一度着替えてお店に行くそうです。これには宮迫さんも共感で、一度ご飯屋に行った時に結構変わったダメージデニムを履いていたらあるミュージシャンも同じものを履いていてダメージ感を増やしたそうです。

橋本さんは服の色で気持ちを読まれるのでは?と思ってしまう。小学生の頃に張り切っていたいじめっ子タイプの子が逆襲されていたシーンを見た際に赤い靴下を履いているのをみて悲しくなったので今回も衣装を黒にしたそうです。今回の収録の際も又吉さんに明るめの服でないほうがいい?と聞かれたそうです。又吉さんも大家さんに家賃を払いに行く際も白か黒を着ると、派手な色の服を着ると家が傷むと思われるからとのこと。

ナベアツさんは歩くことが難しい、一人で歩く際に颯爽と歩きたいが人に颯爽と歩きやがってと思われるのがイヤで歩けない。そうなると気分よく歩けない場合は挙動不審になり職務質問をされてしまう。

中岡さんは110ccのバイクに乗っているが、排気量が大きいバイクより速く走ってはいけないと思ってしまう。250ccが安全運転をして遅くても抜くことが出来ないためゆくっり付いていったら怒られたそうです。

又吉さんは電車で座っていてお年寄りが乗っていたら譲ろうと思うが、登山服姿の老人に席を譲るべきか?迷ってしまう。山ちゃんは電車の軋む音が自分に向かっての悪口「キショイキショイ」に聞こえてしまう。女子高生と同乗したらすぐ降りてしまうことも

さて続いてはお客さんにトータライザーを持たせて質問タイムです。

山ちゃん:今日いままでの時間で山ちゃんしゃしゃり出てくるなと思った人?33人。3分の1の皆さんのせいでこれから消極的になると宣言

小沢さん:声が通らない、聞き取りにくいと言われているがスタジオではモスキート音よりも聞き取れた。62人、あまりの人数の多さに泣きそうに

橋本さん:今日で烏龍パーク橋本を好きになった?目標8人の中63人という結果に、だがこの優しさが怖い。

続いては気にしすぎ芸人の休日です。

今回は代表して又吉さんの休日に密着、5月某日井の頭公園にてまずは集合時間5分前に到着、だが本当はもっと早くついていたそうです。

散歩コースに同行すると暖かいのに長袖を着ていることについて聞くと待ち合わせに来た際に気づかれない危険性があったので前回会った時と同じ衣装で来たそうです。散歩して15分、地面に落ちている中濃ソースを気にしつつ、15分歩くと散歩終了地点に差し掛かると電車が通過、電車が通り過ぎるのを待ち昼食タイムへ、メニューを決める時も最後に注文しないと不安だから、14時パルコにてウィンドーショッピング、お店一度でも入ると何かを買わなくてはいけなくなるので入店せず遠めで見るそうです。別のお店で靴を見ていると店員さんに声を掛けられ中に行くと店員さんから商品を勧められ買わないといけないハメに、結局勧められたため購入してしまいました。続いてはヴィレッジバンガードにて自分の書いた本が並べられ在庫がたくさんあると思ってしまい最終的には「コインロッカーベイビーズ」を購入、本当はボケなくてはいけないと思っていたが最終的には普通の本を選んでしまい最後にはこのロケ大丈夫という状態になっていました。

最後はもっと言いたいことを話すことに

中岡さんはホクロが顔の真ん中にあることがバレてるか心配、乳首と乳首の間にホクロがあるため同じような感じになっているのがイヤ

黒沢さんは髪の毛を洗って7時間後に臭くなると思ってしまう。よそさまに臭いで迷惑をかけていると、このことから結婚も出来ないのでは、最終的には離婚した人や彼氏と別れた友達が帰ってこれる場所になりたいと不可思議なことを言っていました。男で変わったと思われたくないそうです。

はるかは彼氏が出来ても変わっていない。今までと同じくしているが逆に地味になってしまったとのこと。

又吉さんは自分の親せきの姪っ子にどう思われるか心配、姪が髭の濃い人が嫌いだが、それをカバーするかのように一生懸命遊んだ後に、姉から子供たちも楽しんでいたよと言われるも渡された手紙の中に書いてあった自分の絵が鼻から下が全部青白くされていて姪達にバケモノと思われているのではと、もう会いたくないと思っていると考えてしまうそうです。

山ちゃんは姪っ子にいないいないバーをした際にゲロを吐かれたそうです。親族が味方になってくれないとどうしようもないと切実に話をしていました。

小沢さんはアメトークという人気のある番組で今回の気にしすぎ芸人がDVDになるか不安、このことからナベアツさんがDVDに収録された際に自分がゴリ押ししたのではと思われるのがイヤ

最後は中岡さんがメガネの下にホクロがあることを実は知っていた?という質問をお客さんに聞くも0人。

収録後、メンバーにアンケートを取ると又吉の休日のVTRがイラナイと思われるのでは、兵動さんこのご時勢に大阪から読んでもらえるのはありがたいがその費用分働いていたのか心配、小沢さんDVD化について自分が言うことは間違っているのに雨上がりやナベアツさんに迷惑を掛けてしまった

という感じで終った今回ですが今回の放送もですね。非常に勇気を与える放送だったのではないでしょうか!

人見知りよりも辛いであろう気にし過ぎるという状況、たしかに人それぞれ何かを気にしだすと手が付かないようなこともありますからね。人見知りではそのように何かを気にして心が乱れることはあまりないような気がします。

人は必ず何かを気にしていますからね。男性はカッコよく思われたい、女性は可愛く思われたいそのために服装や髪型を気にする

人は常に何かを気にしないと生きてはいけません。

ただ今回の芸人達はそれが人一番強いというだけでかなり辛い生活を送っているのかなーと思いました。

ということで気にしすぎ芸人凄かったです。

終わり!

|

« 中川翔子の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48536384

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク:

« 中川翔子の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた »