« 格付けしあう女たちwith有吉弘行を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク »

中川翔子の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題

さて今回はしょこたんについてです。

しょこたんと爆笑問題という観たことがあるようなないような組み合わせを楽しみたいと思います。

カメラが回った瞬間にしょこたんはお決まりの「バッカルコーン」のポーズを決めて爆笑問題に対するイメージについて聞くと、田中さんは同じネコ好きで正義の人、太田さんには一人ビックバンというイメージを持っているしょこたんがスタジオに登場です。

デビューしてもう9年目のしょこたん、ブログは日々何十回も書いてしまうと書かないと息苦しくなるので圏外はイライラするそうです。

今回は中川翔子の素顔に迫るということでブログの総アクセス数は25億、流行語大賞ベスト60にランクインというしょこたんのそこそこランキングベスト3を発表です。

第3位:しょこたん語「バッカルコーン」、ギザの最上級ということでギザ・ギガント・ギガンティア・ギガンティック・ビッグバン・バッカルコーンという順番で使うそうです。

バッカルコーンはしょこたんファンは知っていると思いますが、クリオネが餌を食べる際に出す触手です。

会話でしょこたん語を使う?という質問には、初めて会う人やスタッフさんにはしょこたん語を使わないので暗い人と言われるそうです。

恋愛についてはメールで一文字ずつ100回に分けて送ったりもしたりしたそうだが、元々女子高で父親も早くに他界しているため女系家族で育ったそうです。

理想のタイプはブルース・リー、ここで恋愛相談が始まります。自分の得意分野では早口だが苦手な分野だと会話が出来なくなってしまうとのこと。

コスプレについては自分の部屋のベッドを捨ててコスプレ部屋にしたそうです。今回は中野ブロードウェイで来たランカ・リーのコスチューム姿が披露されました。実は母親もコスプレをするそうで、オテンバな巫女さんやアニメ「けいおん」のコスプレなどの姿が映った写真が公開されました。実はしょこたん母親の年齢を知らないらしくいつも「あなたを7歳で産んだ」としか教えてもらえないそうです。

さて話を戻しますが結婚にいては、現在25歳のしょこたんですが、ここで男性経験についてツッコんで聞くと「色々なところでデートはしていない」とはぐらかしていました。

第2位:冷凍スイカ、夏になるとスイカ馬鹿になるそうです。凍らせたスイカをガツガツたべるそうです。ここでカットし3時間冷蔵庫で冷やしたスイカがスタジオに登場です。

一口食べたしょこたんはウワーと叫びながら食べていました。しょこたんは縞々が好きだそうで、木星や楳図かずおさんなども好きだと、楳図さんはたては頼り無いからキライとのこと。

スイカの流れからグルメに関しての衝撃写真ですが、母親と旅行に行った際に4~5食食べたため胸よりお腹が出たから記念に写真を撮ったそうです。

ここでしょこたんファンのスタッフについてイジることに、しょこたん愛して9年、サイン会にも足しげく通うファンだそうで、収録前にもお花をもらったりしたそうです。

続いてはしょこたんの少女時代の話です。

卒業文集などにも写真が載っていなくてとにかく暗かったそうです。中学の時も友達も出来ずに休み時間も一人でいるのが恥ずかしいので忙しいフリをしていたそうです。

ブログを始めた理由も何かのはけ口になると思って始めたり、自分の「笑顔の生きた証」を残したくて笑顔あふれるブログにしているそうです。

この話を聞いたファンのAPパンチョが涙汲んでいました。

いよいよ第1位ですがマンチカン、しょこたんは捨て猫を含め8匹飼っているそうです。田中さんともネコの話をするとのことで今回はスタジオにネコカフェが用意されセット移動です。

しょこたんのために用意されたセットでしょこたんはいつか開くのを夢見ているとのこと、今回登場しネコに「カワユシな~」を連発、高いネコは毛並みが違うと、83年ルイジアナ州で発見されたマンチカン、鍋に入ってネコ鍋状態とカワイさイッパイの猫たちにメロメロなしょこたん。ネコのお腹のピンク色にも「愛のスメル」がすると大絶賛、そんな中しょこたんの飼っている愛するネコがスタジオに登場、雑種で名前は仮で母親がチッチキチーにすると言っているのが嫌なため田中さんに名前を決めてもらうことに田中さんは「ねぎ」と言ったので「ねぎ」に決定した感じでした。

最後は恒例の恋人にするなら?どっちですが今回はネコを連れてきてくれたパンチョさんが選ばれました。

という感じで終った今回ですが

うーんヤッパリしょこたんはカワイイ!というのも私このブログにて長澤まさみちゃんやら綾瀬はるかちゃんやら色々なモデルさんなどについて書いておりますが、実はしょこたんみたいなおたくの女性をこよなく愛しております。

ホントですねーおたくのカワイイ子は好きだなー、しょこたんと話したいなーという感じです。

さて番組中ですがしょこたん=恋愛のイメージがない中、今回その部分に迫った太田さんは流石です。しょこたんあまりになれていない質問のためか困惑していました、まさかの男性経験の質問もするとは流石太田さん一人ビックバンです。

Middle_1237099460

マンチカンに関しては可愛すぎてもうヤバイです。こんなカワイイの反則です。

ということでしょこたんの素顔に迫った今回の放送非常におもしろかったです。

終わり!

|

« 格付けしあう女たちwith有吉弘行を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48528679

この記事へのトラックバック一覧です: 中川翔子の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題:

« 格付けしあう女たちwith有吉弘行を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク »