« 松本人志の緊急入院という記事を読んで | トップページ | 奇跡の1枚~和田アキ子緊急参戦~を観るbyロンドンハーツ »

篠原ともえの素顔に迫るby堂本兄弟

さて本日は篠原ともえさんが堂本兄弟にゲスト出演したのでそのことについて

なんか僕の記憶に残っている篠原ともえさんはなんどかテレビで観ているはずなのですが「LOVELOVEあいしてる」で止まっていてるので久々という意味も含めてどのように変わっているの気になって観ておりました。

では観ていきましょう。

まずはしのはらともえのプリプリプリティ09からスタート、自身デビュー15周年ということでテンション高めにキンキ2人の楽屋に潜入、そこには剛くん1人のみそんな剛くんに光一くんのことを聞くと悲しい声で「死んでしもうたんや」と一言、その後光一くんがロッカーから登場するとテンションがあがった篠原さんが

今回の衣装は手作りということをアピールした後に今回は手作りでおそろいグッズを作ってきたとテンション高めにアピール、プレゼントされた光一くんは若干嬉しそうで、剛くんはお揃いのドット柄のパンツをプレゼント

さて楽屋でのやりとりも終えてスタジオに戻ると旧友を迎えたということで悪ふざけが止まらないキンキの2人、今回の登場は1年ぶりということであと3年は明けてほしかったと

不意打ちで彼氏はいる?という質問はうまくはぐらかされていました。

ここで恒例の堂本一問一答です。

キンキキッズの2人を観ていて意外と優しいとキュンとした出来事は?剛くんは沖縄ロケにてキンキが先に帰った際に拓郎さんとキンキバイバーイと手を振ると光一くんはソッけない姿だったが、剛くんは2人の元に走ってきてキッチリ挨拶をしてくれたそうです。

光一くんはこの前の番組収録でステージが高くてオヨオヨしていたらぶしつけな感じで手を出してくれたこと。その行為に光一くん私のこと好き?と思ったとのこと。

デビュー15周年ですがデビューしてまもない16歳の自分が目の前に現れたら何と声をかける?大好きだから可愛いぞ!と言っちゃう。

15年間で一番印象に残った仕事は?LOVELOVEあいしてるのプリプリプリティ

今一番デビュー15周年の報告をしたいのは誰ですか?吉田拓郎さん

ここで篠原さんから拓郎さんに電話をしようか?ということになり電話をすることに

電話をしたらまずは奥さんの森下愛子さんが登場、その後拓郎さんい替わってもらうと「またまたテレビやっているの?」と拓郎さんに言われ続けざまに「お前はこんな時しか電話をしてこない」とキツイ一言を

その後、キンキとの話では剛くんがフザけて「篠原が引退するという報告」と伝えるとそれにノッて拓郎さんが「それは俺もちゃんとした電報打っときゃ良かったな~」と必死に止めていると伝えると「止めないでいいよ」と突き放していました。

最後はともえちゃんのこと好き?と聞くと「そんなことないよ」そして堂本兄弟来てくれるかな?では「イヤだよ」と一言。最後は拓郎さんから光一くんの舞台を7月に観に行くからと伝え食事をすることになると「シノハラは呼ばないで」とそして今回の電話のためにコレを機会に電話番号を替えると言っていました。

男の人のこういう所メッチャいいという萌えポイントは?低い声。ここで剛くんにおぼっちゃまくんの声に似ているよねと言われていました。

結婚したらこんな素敵な奥さんになるわというアピールポイントは?帰ってきたら三つ指つけて旦那様を迎えたい

三つ指つけて「おかえりなさいませ」をカメラに向かって練習してみましょう?

笑顔で一言を言っていました。

15年間で一番印象に残った仕事は?LOVELOVEあいしてるのプリプリプリティ、今回は昔の映像を振り返ることに

まずは放課後電磁破クラブの格好の東野幸治さん、ジェームズ・ブラウン、ロビン・ウィリアムズ、忌野清志郎さん、中居正広さん、中居くんには水鉄砲で遊ばれていました。他にはマイケル・クラーク・ダンカン

続いてはプリプリプリティでキンキの2人に遊ばれる映像が、上半身裸の2人がダッシュをしたり、裸の剛くんに抱きしめるぞ!といわれたり、光一くんに大外刈りをくらうシーン

他には番外編でオーストラリアでの寝起きドッキリ、剛くんには枕元でホイッスルを鳴らし、光一くんには剛くんと一緒にベットに行くとおっさんみたいな声の後裸のことに気づいて絶叫していました。

光一くんが今でも裸で寝ることには困る~?と一言言って歌へ突入です

という感じで終った今回ですが一応番組開始前に今年齢何歳だったかな?と思い公式サイトを覗くとhttp://www.takeitag.co.jp/tomoe/今年で31歳かーと改めて時が立つのは早いものだと感じました。

なにせ彼女が10代後半の頃出演した時はウルサイ女という印象が強く、嫌いではなかったが若干脂っこい食べ物を食べている印象でしたが女30歳越えるとこうも違うのかと驚かされることばかりでした。同じようなテンションでやっているつもりだとは思うのですがやっぱり年齢からか落ち着いて観えましたし、当時男性のはだかを嫌がっていましたが今はあまりそうではなさそうでここも10代と30代の違いかなと

だがそんな中でも変わらぬ部分として吉田拓郎さんへの電話には非常に驚かされました。キンキの2人も言っていましたが篠原さんだからこそ成立したと思っております。そのおかげもあって後に謝罪の電話をしたら拓郎さんと沖縄ロケをすることが実現するということになったみたいです。それにしても拓郎さんの声を久々に聞けたのは嬉しかったです。

他の部分では当時毎週欠かさず観ていた「LOVELOVEあいしてる」の映像は懐かして良かったです。放課後電磁波クラブの姿なんて今絶対放送できないですよ「ごっつエエ感じ」の珠玉のコント作品の1つですからね。改めてDVDを見直そうかなと思いました。

という感じで終った今回ですが裏では今回のワールドカップでも屈指の好カードのイングランドVSドイツ戦が放送されているにも関らず篠原ともえとい女性の変化を重要視してしまいサッカーファンとしては反省でした。

ということで、変わらぬ姿の篠原さんの今後の活躍楽しみです。

終わり!

|

« 松本人志の緊急入院という記事を読んで | トップページ | 奇跡の1枚~和田アキ子緊急参戦~を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48737883

この記事へのトラックバック一覧です: 篠原ともえの素顔に迫るby堂本兄弟:

« 松本人志の緊急入院という記事を読んで | トップページ | 奇跡の1枚~和田アキ子緊急参戦~を観るbyロンドンハーツ »