« JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | マネージャー暴露この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ »

タカアンドトシの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はガッツリお笑いを観ていきたいと思います。

今回はしゃべくり007にタカトシの2人が登場、もの凄く濃い内容になると思っていましたがそのとおりになり非常に見応えがありました。

では観ていきましょう。

まずは今回のゲストをさまぁ~ずと予想したメンバーですが、そんな中登場したのがタカトシの2人、そのためか2人とも出づらかったみたいです。そんなタカトシはチュートリアルの後輩、それに対して徳井さんはタカトシは高校時代から素人番組に出演ているので自分達より先輩ではないか?と、そんなタカトシはしゃべくり007が始まった時に自分達でなくチュートなので敏感に反応したこともあったそうです。

さてタカトシのプライベートですがトシさんが結婚したので今回は花束をプレゼントすろと思いきやアシスタントの花束を名倉さんが受け取り現在の心境を話し始めて数分した後にトシさんがシビレを切らして「お前らバカか!」と激怒していました。

改めて今回のタカトシですが、トシさんが5月7日に入籍したことから話はスタート、16年付き合った人と結婚したことで純愛という話になるも周りから浮気をしていただろとイジめられる始末、案の定タカさんも彼女の方が浮気をしていたとヒドイことを言っていました。

結婚してからの生活についてはずっと住んでいたのでそれほど変わりなく、結婚に踏み切った理由は去年の11月ぐらいに2週間に1回トシさんが仕事をするので彼女も帰って北海道で同窓会をするということで友達を集め飲んでいると彼女が急に立ち上がり神妙な話をしだしてトシさんをそのタイミングで立たせてみんなの前で「結婚してください」とプロポーズされたそうです。その時の返事としてはビックリしたが「こちらこそよろしくお願いします」と返事をしたが実は彼女がプロポーズをするためのドッキリを仕掛けてトシさんだけが知らされていなかったそうです。

さて今回はタカトシの2人を迎えてトシのハッピーウェディングプロフィールということでトシさんと彼女の16年間を掘り下げます。

92年出会い:北海道の札幌南陵高校の同級生だったあゆみさん出会う。お互いの呼び名として彼女はずーっとミウラさんと言ってくるそうです。どう呼んでいいかわからないみたいです。実はこの話上田さんも奥さんから苗字で呼ばれているそうです。

出会いのシチュエーションはトシさんから彼女が自分のことが好きという噂があって、その後に男友達と集まってゲームをした際に負けたのでその罰ゲームとして告白することになったそうです。そして深夜1時にも関らず電話をすることになり「夜も更けてきたことだしさ付きあってください」という感じで言ったそうです。これは何をいっていいか判らなかったので言ったそうですがその時はハッキリと返事はもらえなかったみたいです。OKの返事は次の日にもらったそうです。

初めてキスをしたのはそのトシのクリスマスイブということで何故か泰造さんを彼女役として再現することに、場所はトシさんの家でお父さんを有田さん、お母さんを徳井さん、なぜか関係ないヨシダさんをタカさんが演じてシチュエーションコントのスタート。

95年サプライズ:来々軒です!これは彼女に手料理が食べたいと言われていたトシさんが彼女に対してチャーハンを作った後に彼女の家に電話をして「来々軒ですけど今からご注文の品お届けに参ります」と言って彼女の家にチャーハンを持っていったとのこと。

ここでもコントがスタート先ほど登場したヨシダさんがホリケンさんに撃たれて殺されるという意味不明な内容のコントが繰り広げられました。

さて話を戻しましてマンションのしたで彼女を読み出した後にご注文の品ということで手料理を渡したそうです。その時のあゆみさんは

ここで実はヨシダさんは生きていたという話になりました。

96年クリスマス:テディベアと紙粘土、タカさんがトシさんの家に行くとテディベアの腕や足があり何かを聞くとトシさんがテディベアを作っていたそうです。これは彼女が記念日などにテディベアをプレゼントしてくれていたので本を見ながら作ったそうです。

紙粘土はお互いの顔を作って交換したそうで今も紙粘土は残っているそうです。

02年上京:トシさん東京へ、02年の頃は仕事もあまりなくバイトをしていたそうですが彼女がアパレル業界で仕事をして家賃などを払ってくれていたそうです。

10年:16年間の愛を貫き入籍、夏に北海道で結婚式を挙げるとのことで練習という意味合いでシチュエーションを行うことに

相手役はもちろん徳井さん、名倉さんが神父さんにてコントが始まりました、お互い誓いを行い何故か誓いのキスをすうハメになり本気のキスをしていました。だがこの意味不明なやり取りにトシさんは敗北感を感じていました。

続いてはタカトシの絆を検証するため、本当に仲がいいのか?がスタートです。

1つ目:相方の好きなところは?タカさんスジが通っている、トシさんはしっかりしていて硬派!自分が漫才を失敗した際にコントに映ろうとしてもトシさんが漫才でやっていこうと説得し軌道修正をしてくれたそうです。

トシさんは大食いな所、スゴいご飯を食べてくれ大食いのコーナーとかスゴイ助かるそうです。

2つ目:思い出に残っている仕事?タカさんはM-1、目標はM-1の決勝に行くことだったので決勝に残れたのは思い出になっているそうです。タカさんは決勝に残れたことでコンビの絆を深くすることが出来たと思っているとのこと。決勝に行けたときはうれし泣きをしたそうです。

トシさんはブロッコリーのツブツブを数える仕事、ブロッコリーのツブツブを一つ一つ数えるのがキツかったがタカさんが頑張ってくれたので良かったそうです。M-1に関しては4位なのでそれほど思い出になってはいないそうです。

ここでタカさんの様子がおかしくなり始めました。

3つ目:将来やってみたい仕事は?タカさん後輩達が出てみたいと思う番組、テレビに出れるようになってから今まで観てきた番組に出演できて嬉しかった。とんえるずに憧れて踏み込んだ世界でとんねるずの番組に出演することが嬉しかったので子供たちが見て将来出演したいと思う番組を作りたい

トシさんスポーツ番組のキャスター、スポーツが大好きなので上田さんが羨ましい、お笑いだけでなく色々な分野に挑戦したいそうでその際はピンで仕事をするとのこと。

ここで一段とタカさんの様子がおかしくなり

4つ目:今だからこそ相方にいいたいこと?タカさん「感謝」、僕のボケはわかりにくいのでトシさんのツッコミがないとテレビに出れないしトシさんがいないと今の自分はなくコンビでもなかったので感謝している。

非常に全体がいい雰囲気になっているなかトシさんは「特になし」これには一同騒然、いつも会っているのでここで改めて言うことはない、照れくさいというわけでもないそうです。

ここでタカさんが昔トシさんの奥さんに「もし俺がやめると言ったら自分も辞めると言っていた」と聞いたと話すもトシさんも覚えていないみたいですが実はタカさんの作り話でそれはあまりにも悔しかったので付いてしまったそうでそれを言った瞬間に泣き出してしまいました。

5つ目:思い出のご飯は?タカさんヴィクトリアのハンバーグ、これは札幌時代にずっと一緒にネタ合わせをしていた所のご飯、一番苦労した時に食べていたハンバーグだそうです。

トシさんはヴィクトリアのハンバーグということで見事コントが成功していました。

これがタカトシの原点とのことで今回はスタジオにヴィクトリアのハンバーグが用意されました。ネタ合わせをヴィクトリアで行うがお金がない時はドリンクバーで済ませていたそうです。久々に食べたのかトシさんは美味しさに驚いていました。

美味しいハンバーグを食べ終わり最後は番組宣伝になるも。スペシャル番組がしゃべくり007の普段やっている時間帯での放送されるということを知ったメンバーが激怒して終了です。

という感じで終った今回ですがタカトシの絆は深いです非常に

まあお互いの中のよさを検証する件はコント仕立てにはなっていましたが何故か最後のヴィクトリアのハンバーグで感動してしまいました。上田さんも言っていましたがなんでこんなことに感動するのかわからない状態ではありました。

というよりもタカさんは本気の答えだったはずなのですから本当にこのコンビは仲買井ということは非常にわかり良かったです。

それとトシさんの16年間の純愛話はドラマにしても問題ないぐらいのエピソード満載ですのでなんかスペシャル番組で放送してもいいのかなと、プロポーズのシチュエーションや告白の仕方もよくマンガで見るような話ですし、チャーハンの話も非常に素敵な話でした。

ということでタカトシの仲の良さが垣間見れた今回のしゃべくり007、次回はスペシャルで僕の大好きな綾瀬はるかちゃんがゲスト出演するので楽しみです。

終わり!

|

« JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | マネージャー暴露この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48687285

この記事へのトラックバック一覧です: タカアンドトシの素顔に迫るbyしゃべくり007:

« JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | マネージャー暴露この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ »