« ロンドンブーツの素顔に迫るby嵐にしやがれ! | トップページ | 今田耕司がビストロスマップにやって来た! »

映画「FLOWERS」公開記念スペシャルを観るbyおしゃれイズム

さて今回はおしゃれイズムにて公開された映画「FLOWERS」連動スペシャルということで鈴木京香さんと仲間由紀恵さんが6人の主演女優の代表したのでそのことについて

滅多にバラエティに出演しない2人の素顔が観れた面白い放送でした。

では観ていきましょう。

まずは鈴木京香さんから登場早々どよめく会場、なかなかバラエティに出演しない女優さんですが今回はもうすぐ42歳になると大人なので色々が出来るようになろうという考えから出演したそうです。

まずは恒例の友人・知人からの情報では

三谷幸喜さんからは笑わせてもらったことは?演劇界では逸話になっている話で舞台で出番前にオデコの汗を拭いていたがその際に拭いていたティッシュをつけたまま本番に臨んだとのこと。だがシリアスなシーンのため共演者一同笑いを抑えるのが大変だったそうです。

これにはついていることは認めたがその時の状況については、唐沢寿明さんとのシーンで何故か唐沢さんがおかしな目をしながら演技を続けたのでおかしいと思っていたがそのまま続けて芝居終わりにやっと気づいたとのこと。お客さんも皆気づいてからていたそうです。だがティッシュは危ないということでこの後からはガーゼに変えたとのこと。

続いても三谷さんから変わったクセは?映画に出演してもらった際に子供しか買わない動物や花のシールを集めていて「これかわいいでしょ!」と言いながらスタッフや共演者の台本に勝手にぺたぺた張るので困った、だがみんな後でこっそり剥がしていたという話を

ここでシールは買うでしょ?と泉ちゃんに同意を求めると拒否されるも京香さんは情けないようなモノを集めるのが好きだそうでプライベート写真が公開されました。

1枚目は捨てられない小さいもの、意味不明な人形等が映っていましたが実はルアーで置き場所に困ったりしているそうです。射的で取った弁天様なども実は七福神全部揃っているそうです。カツカレーが好きということで友達に貰ったフィギュアなども

2枚目は愛犬のムービーの写真、ときどきいなくなると思ったらキャリーバッグの中に入って1時間ぐらい見当たらないことやカーペットの間に入ったりしてしまう犬とのこと。

3枚目はアーティストの絵、バスキアという方の書いた絵で、絵が好きということで朝起きたら観たりしているそうです。

4枚目は自宅に飾っている絵で、友達と一緒に言った砂漠に住んでいるアーティストの絵やアルゼンチンに言った際に貰った情けないグッズ

5枚目はある日の休日の一連の流れの写真です。それぞれの写真にテーマがついているそうで1枚目は「起床」朝起きた際にヘッドボードの上に飾っている絵と手のショット、「コーヒー」朝起きてからコーヒーを飲むのはお決まりで毎朝ポットに入れた分飲み、他には犬をイジったり、「花」花は仕事出発前に眺めるそうで今回は一番好きな花のバラの写真が「車中から」運転している途中で止まって取った写真、自分で運転して遠出するそうで東京から実家の宮崎へ車で買えることもあるそうです。「テニス」本人登場と思いきやラケットで隠している写真、テニスはヘタだが好きで練習中。「夜の準備」友達の結婚祝いパーティーに行く前に写真、メインゲストがトマト好きなのでトマトのゼリーを作った際の写真とのこと。

料理での失敗談はあつあつのゴマ油をかける際に熱していたら火災報知機が作動してしまったそうです。その時は大家さんが敏感に設定していたので真っ白いモノが一面に降り注いでしまったとのこと。

休日の過し方としては長い休日では海外旅行に行くそうですが、今回は沖縄でシュノーケリングをしている時に海の中で爆笑していたというエピソード話を披露。着物の仕事をしていた際に日焼けが出来なかったので注意していたらその責任感から海に入った際に大人になってからほぼ初めて海に入ったのを思い出し笑ってしまったとのこと。

その際はボートの上にいた友達にバレるぐらい爆笑していたそうで、一緒に海の中に入っていた友達にも気づかれるほどのリアクションだったそうです。

続いては広末涼子さんから普段タバコを吸わないのでタバコを吸うシーンは大変そうだったという話が

吸いなれていないので思い切り吸うと鼻から煙が出てしまったそうで、本来はカッコよく吸うイメージで吸っていたがカメラマンさんに小さく花から煙がと言われてしまったとのこと。

そんな流れから京香さんのデビュー作品の映像を入手したので拝見することに、89年「愛と平成の色男」、石田純一さんと共演した21歳の京香さんの映像が披露されました。何故か部屋で自転車に乗っているという大胆な設定シーンや逆プロポーズをしているシーンが今回は披露されましたが、21歳にして色気のあるキレイな女性でした。だがこの映像を振り返る京香さんちょっとヘコみ始めよくこんな演技の下手な自分を監督は選んでくれたなと反省していました。

続いてはバラ園のロケ映像が今回訪れたのはバラ園があるとは思えないのどかな平塚の横田園芸へ、イブピアッチェは化学薬品を使わず育てているので食べられるとのことで試食することに、試食した京香さんは躊躇なく食べると味はないとのこと。フェアビアンカも試すも躊躇なく食べていましたが、フェアビアンカの方が若干甘みがあるそうです。

他のグリーンローズはコショウの香りがし臭いを体験した後に試食するもコショウのような味がするものとのこと。バタデコーラは渋みある味。最後はジャンヌダルクを試食していました。

ここで鈴木京香さんから仲間由紀恵さんへバトンタッチです。

登場した仲間さんは大歓声で迎えられていましたがヒールが高いため階段を慎重に下りていました。上田さんは大ファンのため髪の毛のセットがいつもより3倍かかったそうです。

友人知人からの情報では生瀬勝久さんから驚かされたことは?「ごくせん」の撮影でホテルで待ち合わせをしていた際に人ごみでごった返す中ロビーに普通に立っていた。だがあまりの普通に立っていたので気づかれなかったそうです。

仲間さんはジャージにメガネで上着を着ていたのでヤンクミの状態に上着というシチュエーションだったそうです。このことから普段声はどう掛けられる?という話ではアジア系の方にはヤンクミと声を掛けられたりしたそうです。

泉ピン子さんから笑わせてもらったことは?世間話をよくするが会話が前に進まない。ピン子さんとはドラマで共演した際に天然ボケと言われるも自分では良くわからないが世間話をしている際にピン子さんは普段から共演者と話をしているので逆にピン子さんの方が話が飛んでいると暴露、会話のテンポが早いのでついていけず2個前の質問の答えを返してりしてしまうので、それにツッコまれてしまうとのことです。

この間、藤木さんと共演した際の印象については、スタッフの間では「王子様」という印象を持たれているも面と向かって言われたことがないだろうから「王子様きたよ」という感じで話をしていたが、撮影の際に間違ってスタッフが「王子お願いしまう」と呼んでしまったことが否定もせず本番を迎えていたとのこと。

藤木さんから観た印象は、お笑いが好きで今回の映画の6年前に共演した際は、雰囲気にイイ長いシーンが終ってメイクを落としている際に仲間さんがダウンタウンのDVDを観ていたとのこと。そんな所があるが天然というよりも計算高いのでは?と

続いてはマネージャーさんから失敗談は?海外ロケで長時間飛行機に乗った際に乾燥肌対策のためティッシュを乗せていたが水に溶けやすいものだったので顔中に細かいティッシュの破片が付いていたとのこと。

おかしいと気づいたのはマネージャーが覗き込みながら笑っていたのでどうしたのかと思ったそうですが実はマネージャーから貰ったティッシュを使ったとのこと。

ここ最近の海外ロケは泉ピン子さんとアメリカロケ、その際のオフショットが公開されました。今回は4コママンガ風に紹介されましたがアイダホ大学、野生のリス、ちょっと寄った野生のリス、野生のリスのアップの写真の4枚が公開されました。

続いても4コマ写真風に、ポーチの中身?最近持ち歩いているサプリメントケース、マッサージ器具等、2枚目はマッサージ器具、3枚目はマッサージ器具の使用写真、4枚目が使い終わった写真でした。

用は吸盤になっていてツボに置き刺激を与えるモノとのこと。

続いての写真は2ヶ月の子牛、子牛に指をしゃぶられる写真、指を離してくれない時の写真、最終的にはロープを噛ませた写真でした。

変わったクセは?唇とパッ!と鳴らす。このことに上田さんはちょっとした放送事故になりますとツッコミを入れるも唇の血行が良くなるそうです。ここで何故か泉ちゃんも一芸を披露していました。

堤幸彦監督から笑わせてもらったことは?デビュー前に出演した沖縄のCMを見たときにふっくらしていたので笑わせてもらったとのこと。オキコパンという沖縄では有名な会社のCMということで今回はお宝映像として紹介されました。

パンを食べて笑顔を見せるというものですが15歳とは思えない美少女っぷりを発揮していました。だが仲間さんはコレを観て笑う監督が理解できないと少々ご立腹でしたが、当時デートやラブレターを受け取った?という話では受け取ったりはしなかったが自分から好きな男の子にラブレターを送ったりはしたとのこと。内容もストレートに告白したものだったと話していましたが、返事もだいぶ遅れたがOKを貰ったそうで相手とは塾も同じで高校受験前には夜道を送ってもらったりも下がお互い恥ずかしさから手も繋げない状態だったそうです。

続いてはV6の井ノ原くんから、撮影後楽屋に帰った後もずっと女の子のゲームの相手をしていていい人だなと思った

子役の女の子と一緒だったそうだが今回はある程度オネエちゃんだったので助かったが、別の撮影で赤ちゃんを抱かなくてはいけないシーンでは赤ちゃんが本番に泣いてしまったりしたので泣き止み待ちをしてしまったと、だが重要なシーンだったが笑顔にならず最終的には背負った状態で赤ちゃんのお母さんがアヤしたりしていたのを集中しながら受けていたそうです。だが集中しているも赤ちゃんが重要だったので大変だったそうです。

続いては最近バーニャカウダにはまっているため変わった野菜をスタジオに用意、まずはソルトリーフ、その名のとおりちょっと塩気がある味。ストロベリートマト、中の身を食べるとトマトなのにさくらんぼっぽい味がするそうです。だがバーニャカウダのソースに付けるもあまり美味しくなさそうでした。ロマネスコはカリフラワーの一種で噛めば噛むほど甘みがある。沖縄で試食されているニガナという葉っぱ、名前のとおり苦く泉ちゃんは食べた瞬間叫んでいました。

珍しい野菜を試食した後は仲間さんがハマっている珊瑚を観に行くロケの映像が、訪れたのは品川区にある「五反田熱帯魚」へ、お店の中には色々な珊瑚が、お店には20種類あるそうです。珊瑚が持っている自然の色合いが仲間さんは好きだそうだが、藤木さんに珊瑚に愛着が沸くんですか?と聞かれると全力で否定していました。今回は特別に珊瑚にも触らせてもらうもあまりの感触にテンションがあがる仲間さん、珊瑚にはハードとソフトの2種類あるそうです。ケアリという種類の珊瑚は触られそうになると引っ込む面白いものでした。

藤木さんも体験するとケアリを捕まえようと挑戦するも失敗、それを悲しい目で仲間さんが見ていました。他に変わった魚もいるとのことでパロットファイヤーという魚同士でキスをするカワイイ魚がいましたが、実は縄張りを巡る威嚇の行為とのことです。

他にも体の模様にハートがあるハートバルーンモーリーなども、藤木さんはご主人が書いたと疑うも実は輸入元の国で魚に害がない塗料で模様を入れるということをしているそうです。

VTR明けに藤木さんをあられな目で見るのは辞めてほしいと上田さんに言われていました。

という感じで終った今回ですが2人とも非常にキレイでした。だがそんなキレイな2人も実はちょっと天然な印象があり非常に可愛らしい女性ということも改めて思いました。

京香さんは今年42歳になるということですが滅多にバラエティに出演しない人なので今回の番組は永久保存版にしようと思っております。所々に京香さんの人柄が現れている感じがした写真の件などは非常に面白かったです。それと情けないモノを集める趣味があるのは以外で新たな一面を見ることができました。

仲間さんに関してはバラエティによく出演する方ではありますが今回、珊瑚にハマっているという新たな一面を知ることができ新鮮でしたが藤木さんが頑張っているところをあわれみのある目で観ていたのが一番面白かったです。

それにしても豪華な1時間でした。

ということで映画「FLOWERS」公開スペシャル終了です。

|

« ロンドンブーツの素顔に迫るby嵐にしやがれ! | トップページ | 今田耕司がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48622374

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「FLOWERS」公開記念スペシャルを観るbyおしゃれイズム:

« ロンドンブーツの素顔に迫るby嵐にしやがれ! | トップページ | 今田耕司がビストロスマップにやって来た! »