« タカアンドトシの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | モテたくて必死芸能人を観るbyイチハチ »

マネージャー暴露この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ

さて今回はロンドンハーツの3時間スペシャルの中の企画についてです。

今回の内容は芸人に対してのドッキリということで真剣にアンケートを書いてもらったことについて淳さんから内容が薄いと否定されるところからスタート、だが内容がゆるいということで企画変更「マネージャー暴露この芸人はイヤだGP」の開幕です。

今回は担当&その他マネージャー計102名からのアンケートを元に超リアルなランキングを付けることが目的。今回は各担当のマネージャーは裏の顔を告発するために別室にいる状態で始まりました。

では観ていきましょう。

まずは担当になりたいグループの発表です。

18位(ナンバー1):ケンドーコバヤシさん。あまりの嬉しさにむせていましたがその理由ですが、バナナマン担当の小山さんは以前、レギュラー番組を一緒にやらしてもらった際に現場で新人だった自分の名前をすぐに覚えてくれたなど好印象でした。

ハイキングウォーキングの植田さんは男気・面白さ含めだんとつカッコイイ!面接でもケンコバさんのマネージャーをやりたいと言った等でした。他にも小島よしおさんの吉澤マネージャーはとてつもなくタイプだからなど個人的な意見もありました。

17位:バナナマン。小島さんのチーフマネ小林さん。実力のあるコント師と一度やってみたい。ヒロシ担当の佐方さんスタッフ受けが抜群によく悪い噂を聞かない等

16位:ブラックマヨネーズ。ここでアマリの嬉しさから吉田さんが小杉さんの「ヒーハー」を貸してと。理由は髭男爵の大関さんはどんな現場でも頑張ってくれそうだし性格も良さそう。匿名で現場にいてこの方たちとお仕事が出来て本当に幸せ。匿名、昔吉田さんがM1を撮った後TSUTAYAのDVDコーナーでナンパをしていた。匿名、ブラマヨの吉田さんが以前マネージャーにブチギレしていた。

吉田さんの素行の悪さがなければ2位だっただろうと淳さんが言っていました。島本アナウンサーは実はワースト1で理由は小杉さんが格付けのO.Aの時「女性を30歳になったらポイする」という発言が発端だったとのことでこの発言に吉田さんが喜んでいました。

15位:TKO。松尾伴内さんおマネージャーは某番組で一緒だったときのスタッフの心配りのよさ。だが匿名にて女性に優しいが実は株を上げてあわよくばと思っているという噂がありそれも全女子を対象としている。

実はバナナマンのマネの小山さんも狙われていたとのことです。だが木下さん曰く「バナナマンの女か?」と逆切れしていました。

14位:ガレッジセール。柳原可奈子さんのマネからは2人とも裏表がなく性格もよくスタッフとも仲良くして社交的だから、ゆってぃのマネからは中学生の頃からファンで業界に入るきっかけになった人だからそのため一緒に仕事が出来るだけで嬉しい。

実は島本アナの1位がガレッジセールだったみたいで理由はケンコバさんはあくまで恋愛感情、ゴリさんも恋愛感情があるが川田さんに対しては笑顔が好印象とのこと。

13位:有吉弘行さん。狩野さんおチーフからは面白い。昔から大喜利・トークなど素晴らしいと思っていた。匿名では裏ではいい人と言われている有吉さんは本当でいい人で低姿勢、女性の陰もない、芸能界のベスト・オブ・イイ人

ここまでが好感度のいい担当になりたいグループでした。

続いては普通グループの12~7位まで発表です。非常に微妙な立場の人たちです。

12位:ペナルティ。響担当からはヒデさんがとてつもなく後輩にやさしく私物をジャンジャンくれる。陣内さんのマネからは現場への入りが若手並に早く仕事へのモチベーションが高い。ヒデさんはロンハーに関してはサッカーバカ蔵としての準備をしているそうです。

悪い理由はTBSのDOORSでアシスタントの女の子10人全員と連絡先を交換していた。実は10ではなく3人とのことですが累計では10人以上みたいです。他にもワッキーが某芸人のマネージャーを口説いていて「とりあえずチューしよう」と何度も言われていた。

ワッキーが足を引っ張った結果の順位でした。

11位:ロッチ。匿名から現場でよくお会いする際に話しかけてくれてフレンドリーな人たちだと思った。

悪い理由はコカドさんがケチとよく聞く。弁当やケータリングによくケチをつける。ゆってぃからはカレー屋さんで店員さんが注文を取った際・・・これは説明が仕切れずHPに乗せるそうです。

10位:我が家。匿名でみんなで一緒に頑張れる気がする。悪い理由は3人組なので大変そう。杉山さんがワガママな感じがするので我が家の空気を壊しそう。

9位:フットボールアワー。匿名で後藤さんツッコミ天才です。現場で生で味わいたいから笑いの本質を確認したい。悪い理由は岩尾さん大阪ミナミのM性感に良く行かれるという噂があるから

実は舞台の合間に秘密倶楽部へ行くことが後藤さんに暴露され2回目の出番の際に襟足が濡れている(シャワーを浴びた後)ことがあるそうです。ここで岩尾さんから社内の女性と関係を持ったことが暴露され後藤さんが焦りだし小杉さんもたたみ掛けるようにその子はイルカの調教師になってしまったそうです。

ここで普通グループの残りは2枠、ココに残らないとイヤだグループになってしまいます。そんな中順位の発表です。

8位:千原ジュニアさん。匿名から怖そうなイメージがあったが以外に優しいと思った、いつも担当マネージャーが楽しそうに仕事をしているから、匿名で一緒に将来のビジョンを建てられそう若手マネージャーが持って来た仕事でも文句を言わないでしてくれてその後に反省会にて色々教えてくれそう

ここまでは実は吉本のマネから匿名でかなり繊細の方のようなので恐ろしく気を使いそうだからと他事務所のマネからは扱いが難しいと思われているみたいです。

7位:ハイキングウォーキング。吉本他事務所問わず人気が無かったとのこと。

ここからはイヤだグループになります。相当エグイ内容になっているみたいですが観ていきましょう。残ったFUJIWARAの2人は相当アセり、狩野さんはこの状況でボーっとするという失態まで、1位は今後の仕事に影響があるとのこと。

6位:FUJIWARA。匿名の方本番以外で見かけると大体マネージャーに反ギレしている。匿名の女性からユッキーナと一緒の仕事の時にユッキーナが男性用の下着を買っているのを観てイヤだと思った。

これはフジモンの服を「何でも可愛いといってくれる」とユッキーナが言っていたことでイヤだと、実は匿名ということですがバナナマンのマネでした。

他にも原西さんはいいがフジモンが面倒くさそう。

さてここで18~6位までの芸人が本当に扱いやすいのかマネージャーに確認することになりました。

ケンコバ担当牧さんからはコンビでもなく、漫才師でもなく、今までああいう立ち位置の人がいなかったので今後が観てみたい。人としても本当にイヤミが無い人とのこと。

バナナマンの小山マネは設楽さん常に日村さんのことを気にしている。ピンで大喜利大会に出場する際に「日村なら大丈夫っしょ」と言っていたことにコンビ愛を感じた。日村さんに対しては言葉を知らない。象牙のことを象の毛をギュっと固めたものだと思っていた。言葉を知らないので食レポなど仕事にならないそうです。

ブラマヨ担当内藤マネは吉田さんには体力がないためすぐ疲れて文句を言い出す、収録の3本目辺りから精度が落ちている。小杉さんには以前は女性関係がだらしなかったが今は独りの女性に絞っているが彼女とは認めていなくいつでも二股を出来るようにしているのでは、このことに対して小杉さんは認めるそぶりを見せていました。そんな内藤マネもブラマヨは5年後のよしもとを背負う芸人になると思いますとベタ褒めでした。

TKOの岡崎マネは木本さんはS-1で貰った賞金で総勢21名を沖縄に連れて行ってくれたが会計の度に「今回は○○円かかりましたと言って来た。」木下さんはドラマの仕事をさせてもらっているが「実は芝居の上手い芸人よりもちょっと面白い俳優になりたいねん」と言っていた。そんな岡崎さんも担当したいランキングでTKOを1位にしていてなんだかんだ言ってもこの人たちと一緒にやって行きたいとのこと。

ガレッジセールの森マネは今年の沖縄国際映画祭で自分の判断ミスで飛行機にのれずゴリさんを4時間遅刻させてしまったが僕を責めずしかたない次の方法を考えようといってくれた。沖縄について僕が怒られているとそこも庇ってくれた。そして独りで舞台を盛り上げていた川田さんに謝るも「なんくるないさー」と言ってくれたそうです。

だがゴリさんはスゴイナルシストで楽屋で打ち合わせをしていてもチラチラ自分の顔を見ているとも

有吉さんの石井マネは現場で絶対遅刻せず入りの30分前には現場にいる。新聞や雑誌なども読んでいて実はクイズ番組は得意分野、石井マネはもの凄い頭の言い方とのこと。

ペナルティ担当大谷マネは担当したいランキングではヒデさんを1位に選んでいてワッキーは選ばれていないとのこと。理由は優しいキッチリしている

ロッチ担当杉浦チーフマネはコンビ結成いらい2人一緒に住んでいたが今回分かれることに、中岡さんはコカドさんと一緒にいたかったみたいだが引越した時に残念そうにしていた。相当省きましたが相当長い文章でしたが今回は書ききれず。

付いていていやな部分ややりづらい部分はゆっくりしているので1時間で終る打ち合わせが1時間半かかってしまうのは辞めてほしいとのこと。

我が家担当山田マネはこの3人はイイ人柄マネージャーを信頼してくれるし向上心もある。担当したいランキングでも1位。杉山さんがワガママ?ということに対してはロケバスのポジションに煩いということは聞いたことがあるそうです。

フットボールアワーの担当マネは入院中のため元担当からは岩尾さんは以前DSのラブプラスとうゲームには待っていたがある番組でブツ撮りをするために貸していたが帰ってこないためとんでもなく怒っていたそうです。後藤さんは楽屋での下ネタがヒドイ最近は写真を揺らすアプリで女優の胸を揺らしていた。最近揺らしたのは上戸彩ちゃんだそうです。

ジュニアさん担当帯川マネはファンを大切にしていて写真のお願いも100%断らない。自分が彼女と別れたことを話したときに親身になって話してくれて家まで送ってくれた後に「おれもなんか残念やわ」と言ってくれたのが嬉しかったそうです。そんな帯川マネは担当したランキングはケンコバさんが1位だそうです。2位はブラマヨ

ハキングウォーキング担当植田アナはQちゃんは面倒見がよくあまり知らない後輩の結婚式にも花を贈っていた。だがキレたらメチャクチャ怖い。怒った時はタクシー精算が出来るか出来ないかで怒ったそうです。松田さんには意見なし。あんまり思いつかないそうです。

FUJIWARA担当佐伯マネは藤本さんは原西さんのことを心配している。アメトークなど原西独自の趣味を生かした番組に入れ込んでほしいといわれ相方想いの方だなと思った。だが藤本さんはピンクのキティちゃんのパンツを履いて現場に来る単純に気持ち悪い。他にもドラマの主役をやっていることを会う人合う人に自慢するので横にいて恥ずかしい。ドラマは「世にも奇妙な物語」だそうです。原西さんは娘がプリキュア好きだからプリキュアの仕事入れてくれと言われた。

さてココから本編に戻ります。

5位:出川哲朗さん。担当以外のマネからはドッキリの仕事が多いので裏で動かないといけないのが大変。マネが全てを手助けしないと生きていけなさそう。可愛い女性マネに眼がなく見つけると満面の笑みで近づき話し込んでいる。

そんな出川さん担当市川マネはADからチーフプロデューサまで誰に対しても態度が変わらず、急に入った仕事にも文句は言わない。だがコーラが無いとキレる罰ゲームのネタがぬるいとキレる。仕事中にウンコを漏らす。スタッフや芸人仲間の彼女や奥さんをエロい目で見ている。友近を完全に女と見ている。

4位:陣内智則さん。匿名で何か分からないですがイメージが悪そうなので、匿名の女性マネからは恋愛運が下がりそう。

担当の本田マネは僕がミスをして次に会う時気まずいと思っていたら次の日普通に接してくれた。お世話になった人たちへの心遣いが素敵です。離婚の一件があったが陣内さんの中に3年後、5年後、10年後のプランがあるので今後が楽しみ。だが本田マネは1位に選んだのはブラマヨでした。

ここからはいよいよワースト3です。

3位:小島よしおさん。他のマネから匿名で今度どう売り込めばいいのかわからない。匿名で一生懸命なのは分かっているが番組で観るたびに苦笑いをしてしまう。

チーフの小林さんと現場の吉澤さんは、吉澤さんからは地方営業に行くときに必ずお土産を買ってきてくれたり、夕方からの番組では必ずスイーツを買ってきてくれる。おかげで太りました。だがここで吉澤マネは甘い物が好きでないと暴露。1年間送り続けたものが全く意味がなかったとショックを受けていました。ここでギャグを披露するも冷たい眼で見ていました。

チーフからはキャラじゃないのに演技力や間の取り方が難しいコントをやりたがる。単独ライブなので凝ったコントをやろうとするがお客さんは期待していないだろうと冷たく突き放していました。

ここまで冷たくされたので何が好き?と聞くと小島さんの前向きなところが好きと悲しい答えが返ってきました。小林さんは頑張り屋

2位:狩野英孝さん。匿名でマネジメントの仕方がわからない。一緒にいると恥ずかしい。ナイツ担当元担当は二度とやりたくない。ある女性と週刊誌に撮られたときに「イトコです」と自分にまでウソをつかれた。バレそうになり取り返しの付かないタイミングで「ウソでした」と言われ何箇所か謝りに言った。

何百人という握手会でも1人1人に声をかけている姿にいつも関心している。

いよいよ1位の発表です。

1位:ゆってぃ。担当以外からは匿名で何がと言われれば分からないが何となく不安な感じがする。匿名ですみません生理的にムリです。

担当の大竹マネは合コンの席でこの間ロンハーでさぁと後輩にグチるような感じで女子に仕事の自慢をする。出川さんはマジックメールのO.A.2日後に合コンをしていたことをばらされていました。そして今回のランキングについて大竹マネはどうしていいのか分からないので辞めさせるという答えをだし、ガレッジセールのマネをしたいと心の底から言っていました。

という感じで終った今回ですがリアルに今後の仕事に影響が出そうでなんだか可愛そうな気もしましたが話を聞いていて納得しました。それと思った以上にいい話も聞けました。

ですが上位は納得かなとなんか陣内さん離婚してから本当に散々なんだなと現場で接するマネージャー達も未だに離婚のことを引きずっているということがわかり現場の方々も引きずっているのであれば我々素人が引きずるのは無理もないかなと

TOP3のゆってぃ、狩野英孝、小島よしおの3人は今回上位に選ばれてこそナンボという感じもするので問題ないような気が、全員同じように今度どうして行けばいいのか?という意見が面白かったです。

それと今回のランキングはテレビに映っているイメージのままマネージャーも見ているということが判り非常に興味深い内容でした。今回が男性芸人バージョンのため今度は女性芸人バージョンのモ開催される感じだと思いますが女性芸人の方がエグいような気がして興味をそそられます。

他にも今回はコンビはコンビとして順位がつけられていたので今やコンビでもピンでの仕事が多い人たちもいるので今度はガチの個人戦も観たい気持ちもあります。今回の理由にも○○はいいが○○はというようにコンビ内格差もありましたから今度放送する時は個人戦も観たいかなと

というようにこの企画は色々やり方があるので今後の展開が非常に楽しみです。

ということでマネージャー暴露この芸人はイヤだグランプリ終了です。

|

« タカアンドトシの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | モテたくて必死芸能人を観るbyイチハチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48695065

この記事へのトラックバック一覧です: マネージャー暴露この芸人はイヤだGPを観るbyロンドンハーツ:

« タカアンドトシの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | モテたくて必死芸能人を観るbyイチハチ »