« 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて今回も世界!弾丸トラベラーについてです。

今回出演するモデルさんは僕はあまり知らないのですが、雑誌「non-no」などで活躍する矢野未希子さんですhttp://ameblo.jp/mkgirl/

旅の目的は南イタリアでジローラモのおすすめレストランベスト4、名前ぐらいしか知らなかった彼女の素顔が見れたおもしろい回でした。

成田発エールフランス277便にて16時間かけてイタリアへ出発です。

イタリア:ナポリへ到着した矢野さん、まずは「テラッツァ・サンタニア」へそこでは高台からナポリを一望できる素晴らしい場所ですが、目的はガイドとの合流、今回のガイドさんジローラモさんの甥のロレンツォさんです。

ガイドさんと合流しジローラモさんオススメのレストラン第4位のお店へ、移動手段はバイク到着したお店は「アッド・グアリオーネ」ピザのコンテストで優勝経験もありジローラモさんが4歳の頃から通っているレストランとのこと

今回のなんどもアクロバティックピザの大会にて世界一に輝いた職人さんが石窯で焼き上げた基本のマリゲリータを食べることに、チーズが甘く生地ももちもちで美味しかったようでした。

続いては第3位のお店「レミー・ジェロ」甘いもの大好きなジローラモさん、1955年に出来たナポリで一番古いジェラート店で常に30種類用意されているとのこと。

今回は温めたブリオッシュにジェラートを挟んで食べるのがナポリ流、今回選んだのはレモンとティラミスでした。

第2位は「イル・ピラータ(海賊)」です。アマリフィ半島のポジターノにありイタリア屈指の高級リゾート地だそうです。今回はポジターノから船で移動なぜかというと船でしかいけない場所だからとのことです。

お店からは海が一望できるお店、毎日漁師さんが仕入れた食材を食べれるお店で今回はジローラモさんオススメのシーフードパスタです。今が旬のムール貝などを使用しシェフが打った平内麺との相性も抜群そうでした。

今回の宿泊先はホテル「ミラマルフィ」窓を開けると海が一望できる絶景ですが、すぐに就寝してしまいました。

2日目はアマルフィの街並みを散歩し中心にある教会へ移動、聖アンドレア像などの観光地を巡り第1位のお店へ

お店は色々な意味で驚くというガイドさんの言葉どおり歩いてしかいけない場所にありました。だがあまりに急な坂道に矢野さんダウン寸前でしたがお店「ヴィラ・リーナ」無農薬野菜を使用した絶品料理を食べさせてくれるお店とのこと。

オーナーシェフのリーナさんに出迎えてもらいお店で使用する野菜を作っている菜園へ今回は菜園で取れた野菜で作られたパスタが用意されました。旬の野菜たっぷりトマトパスタを試食した矢野さんは「うまい」「ここが一番美味しい」と大絶賛!ジローラモさんが1位にしたのも納得できる最高の味だった模様です。

そんな料理を楽しんでいる最中とうとう帰国の時間へ、帰りたくないと思いつつも急いで空港へ

日本についた矢野さんは「ジローラモさんに伝えてほしいんですけど、お会いしたことないんですけど、この2日間いえろんなとこをオススメしてくれてそれが本当によかったので「ありがとう」って伝えてください」

そして元の日常へ

という感じで終った今回ですが、今後の人生で南イタリアに行くことは果たしてあるのか?と思いながら見ておりましたが素晴らしいかったです。

やっぱり23時台に美味しそうな料理を見てしまうとお腹が減ってしょうがない。特にデザート好きの僕としてはブリオッシュにジェラートを挟む食べ方は新鮮でした。日本でもどこかやっていないか今後探そうと思います。

それと矢野さんですがテレビで見たのが今回初めてだったので今後の活躍に期待です。モデルさんと大阪弁というおもしろい組み合わせなのでトークもおもしろそうですからもっとトーク番組などに出演してほしいかなと、モデルさんは傾向としてCMぐらいしか露出がないためあまり知る機会がないのでこういう番組の出演は非常にありがたいものです。

それにしても南イタリアは素晴らしかった、あれは死ぬまでにとりあえず一度は行きたい土地だと感じました。

ということで矢野未希子さんが出演していた弾丸トラベラー終了です。

|

« 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48552530

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野未希子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた :

« 気にしすぎ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム »