« 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | いとうあさこバースデー記念ドッキリを観るbyロンドンハーツ »

さまぁ~ずがビストロスマップにやって来た!

さて今回はさまぁ~ずがビストロスマップにゲスト出演したのでそのことについて

一度だけさまぁ~ずは玉様ビリヤードに出演した時最高に笑わせてもらったのを覚えていますが今回も流石の面白さでした。

では観ていきましょう。

登場早々中居くんにツッコミを入れる三村さん、中居くんの「打ち解けれていない」という言葉にイラッときた感じでした。

今回のオーダーは大竹さんから「何これ?」という料理にしてほしいと、三村さんも定番の料理が好き、魚は焼けばいいという感覚。そこで中居くんが銃で撃つアクションをして三村さんがリアクションを取り、大竹さんがベルを鳴らすとツッコミを入れそんなやり取りが終わりオーダー発表ですが中居くんのテンションが低いのでツッムと何故かシェフたちがスタジオから出て行くという不運、そして「えっこれ何なの?っていう料理」をオーダー

まずはさまぁ~ずの仲の良さについての話では、楽屋が別々なのは20年以上活躍した人の特権、自分達はまだ6~7年しか活躍していないから楽屋を別々に出来ない。しばらく売れなかったので互いにケンカをする状況ではなかったとのこと。

新幹線の席も隣り同士で大竹さんとしては知らない親父よりは知っている親父、面識のある親父の方が落ち着く。席も先に入ったほうがおくに座るシステムだそうです。飛行機も隣に座るそうでそれも知らない親父と7時間フライトで一緒にいたらイヤでしょということからだそうです。

ケンカについては88年結成の最初の頃はあったそうで、生放送で三村さんが遅刻しそうになったそうだが、互いの部屋の距離は近いので大竹さんが呼びに行くと何故か逆切れされ「高飛車野郎!」と言われたそうですが、だが三村さんとしては「オイ、クズ!」と言われたのでそんな起こし方では行かないということだったそうです。

続いてはメンバーとのトークですが中居くんからネタが観たいというムチャブリがそれを拒否するも何故か大喜利をしてということでスタート!

お題1:ビストロスマップ、この地下に隠された人に言えない秘密とは?

三村さん「焼き鳥屋さんがある」。大竹さん「ヘイセイジャンプが料理の猛特訓」

お題2:こんな温泉旅館2度と来るか!その理由とは

三村さん「湯船が浅い」。大竹さん「風呂まで遠すぎた」、三村さん「中居さんによって「のてんぶろ」「ろてんぶろ」と言う

ここからメンバーも加えて

お題3:このホラー映画怖がらす気がまったくないどんな映画?

木村くん「主演オバQ」、慎吾くん「13日の金曜日のマスクを被ったオバQ」、三村さん「全部スローモーション」、木村くん「歯のないジョーズ」、三村さん「追い詰められている時のシーンがふかん」、大竹さん「この後殺すぞと言ってひきの画」

お題4:聞き間違え食堂、焼肉定食をなんと聞き間違えた?

大竹さん「ハチミツ帝国」、三村さん「バカタレ就職」、慎吾くん「ヤッキニクテイショク(インド)」、剛くん「え!やりの君の定食家は川本」三村さん「ヤギ観る?うらにいるけど」

お題5:プロ野球ウグイス嬢一言余計「4番、サード××高橋」

木村くん「4番サードそこ!高橋」、三村さん「4番サード、サードーウたかはし」大竹さん「4番あっ2番高橋」慎吾くん「4番サード高橋5番」、吾郎ちゃん「古い古字の高橋」、三村さん「4番バードとり」

いよいよ試食ですが先攻は木村くん剛くんチームです。

ラングスティーヌのパスタトマト添え、特製豚骨スープ、焼き俵にぎりです。まずはパスタを食べた2人ですがトマトのヘタを取ってパスタと絡めるとトマトなのにトマトでないような潰れ方に驚く2人、だが食べるとトマト?という感じでまんまと大竹さんが「これ何なの!」と、実はトマトの姿をしたガスパチョという仕掛けがされていました。

豚骨スープはご飯をまずスープに入れて試食、まずは下の方までスプーンを入れずにスープを楽しむと「うまい!」と豚骨ラーメンの美味しい味がしているそうで下のほうには茶碗蒸しにした豆腐、豆腐をかき混ぜると色が変わり味も辛く変化、2人とも味が変わり大絶賛、ユッケジャンクッパみたいになっているとのことです。

ここで美味しいリアクションですが、慎吾くんが箸の変わりに鉛筆、伝統の奴と三村さんがざっくりとツッコんでいました。そして再度虎の置物を渡すと「虎!」というも虎ではありませんでした。

後攻は吾郎ちゃん、慎吾くんチームです。黒の石鍋、黒のスープ、黒のホルモン焼き、黒のスイーツと黒尽くしです。

今回は炭定食ということで最初は鍋から試食、鍋は韓国風の茶碗蒸しケランチム、玉子にイカ墨を混ぜているとのこと。スープも韓国風のユッケジャンスープに竹炭パウダーを使用、ホルモン焼きはコブクロ・シマチョウ・コプチャン・牛タンにネギ炭を添えて、3品とも大満足の2人

最後のスイーツに行く前にまた謎の置物を渡すと「伝統の!」と一言ツッコんでいました。さてそんなやり取りも終わりスイーツですが竹炭スイーツ、まずはシガーの形をしたデザートからですがクッキーの生地を葉巻に見立てて大人な男のデザートを作ったそうです、横に添えられているのは黒いレアチーズデザートでした。

さて試食も終わりいよいよ結果判定ですが今回は木村くん剛くんチームが勝利しました。勝因は三村さんはオーソドックスに見せかけておいての2段階の美味しさがあった、大竹さんは黒すぎたからダメ

プレゼントはSUMMERS×SMAPとロゴを入れた椅子。今回持って来た椅子はグラグラしない椅子でした。これは以前所さんが番組で紹介していたものです。

という感じで終った今回ですがやっぱり面白かったです。

スマップとさまぁ~ずの大喜利対決や三村さんのツッコミはキレがありました。大竹さんは相変わらずのマイペースぷりを発揮しやっぱりいいコンビだなとつくづく

今回問題としては時間が短かったのが残念です。もっと大喜利対決は見たかったですし、三村ツッコミも観たかった、ただツッコむものの素材や色をそのまま言うだけなのにアレだけ面白く出来るのは三村さん以外今のお笑い界には存在しないと思っております。

もっと観たかった!

本当にもっと観たかった!

まあしょうがないです。「SEX AND THE CITY」の面子がスマスマに登場してしまった以上、そちらが優先的に放送されてしまうのでね。

ということで、さまぁ~ずがビストロスマップにやって来た終了です。

|

« 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | いとうあさこバースデー記念ドッキリを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48569877

この記事へのトラックバック一覧です: さまぁ~ずがビストロスマップにやって来た!:

« 北野武の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | いとうあさこバースデー記念ドッキリを観るbyロンドンハーツ »