« 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPを観るbyロンドンハーツ »

内村光良の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はウッチャンナンチャンの内村さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

まさか出演してくれるとは、さんま師匠、紳助師匠に次ぐ大物芸人の登場です、しゃべくりメンバーとの絡みを考えると、ネプチューンは笑う犬シリーズから共演し、くりぃむしちゅーには海砂利水魚から現在のコンビ名くりぃむしちゅー改名をさせた大恩人であります。チュートリアルとは普通に共演している印象しかありませんが今回どのような絡みを見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングでは何故か「借りぐらしのアリエッティ」の宣伝から始まった今回、ジブリ作品は何が好きという話から名倉さんの2歳のお子さんと一緒に「崖の上のポニョ」を100回以上観たという話や、有田さんが「となりのトトロ」についてメンバーに聞かれるも答えれず。そんな会話を終えてゲストの登場です。

ウッチャンの姿を観たメンバーは驚きながら、とうとう来たか!と一言。いつか来てくれるとは思っていたそうで、メンバー全員お世話になっているウッチャンが何故今回来た?ということでは誕生日が近いのでお祝いをして欲しいから、それと年に1回ぐらいしか会わないからとのこと。7月22日で46歳になるウッチャン、同い年の有名人には堤真一さんや阿部寛さんニコラス・ケイジさんがいることが発覚

そんなウッチャンに誕生日プレゼントを渡すことにそのプレゼントはなんとウッチャンの好物の「特製バースデイチャーハン」この世で一番チャーハンが好きなウッチャンに相応しいプレゼントでしたが、今回の収録前に「イッテQ」でチャーハンケーキを出されたことを暴露した後に試食を開始、うんめ~!と言いながらオープニングトーク終了です。

改めてひな壇に座るウッチャンですが、ひな壇についてはあまり座ったことがなく、ブレイクしたのが24、25歳でそれから「やるならやらねば」等で今現在に、ネプチューンとは5年くらい交流があり、その当時はホリケンさんはビビる大木さんとともに紅茶パーティーを開催していたそうです。有田さんは自宅にお邪魔してご両親がちょくちょく遊びに来るタイミングで両親と話をしたこともあったそうです。有田さんと両親が話す姿がおもしろいとのこと。

くりぃむしちゅーとさまぁ~ずの名づけ親についての話になると最初は「ザ・トライ」に使用としていたそうだが、ロケバスの中で有田さんが好きな食べ物で挙げたためコンビ名になったが上田さんはそこそこで自分の意見が入ってなかったとのこと。それから改名に関する企画には関らなくなったそうです。

チュートリアルはこの間の放送で初めて絡んで徳井さんと組んで福田さんを騙すという企画を実施したそうです。今回ウッチャンが福田さんのことを久保と言ってしまったため久保に改名しますか?という事態に発展しそうになりましたがウッチャンは全力で拒否していました。

46歳になって思うところは「歳をとったな」ということでストレッチをやっているとのことだが客席の反応が薄く戸惑っていました。結婚されてからの生活スタイルについては子供が出来てから変わったそうで今は1歳と2ヶ月の女の子、顔はウッチャンにで鼻も立派で胎児の時から鼻が目立っていたそうです。名倉さんは一度見たそうだがウッチャンが小さくなったそのものとのこと、寝かしつけたりお風呂に関してはお風呂は1日おきにいれているそうで外への散歩も実施、ベビーカーを押しながらスーパーにも行くそうです。

娘さんがテレビを付けることを覚えてしまいボリュームまで上げるのでそれで目が覚めしまうそうです。それが非常に大変で教育テレビを今はスゴく観ているそうで「ピタゴラスイッチ」を作った奴は天才と大絶賛していました。これは上田さんや名倉さんも絶賛していました。

休日の生活は子供中心に生活で「ベビーざラス」にも行くそうでその行為が信じられないとのこと。親バカと思うことについて話を広げると上田さんは子供に懐かれていないそうで、有田さんは食事をした時に「私有田さんと結婚する」と言ったのを聞いて悔しがっていたそうです。ウッチャンは将来の入園式や運動会について聞いてみるとそれだけで涙腺が緩んでいました。今はそういう類の映像を見るだけで泣いてしまうそうで娘が彼氏を連れてきたら?ということには彼氏に「出てけ、コノヤロ~!」と言うそうです。

娘の将来についてはテレビを観てAKB48も可能か?と思ったりするが絶対にお笑いは反対でお笑い芸人と付き合うのも反対、強いてメンバーの中で付き合うのがOKなのは誰と本気で選ぶことになると、泰造さんが選ばれていました。名倉さんも将来芸人と娘が付き合うのは絶対にイヤということだが有田さんがこっちも選ばないと暴言を吐いていました。だがこの中で強いて選ぶとすれば徳井さんとのことだがお客さんから「エ~!」というおかしいという反応がだが名倉さんは徳井さんは真面目とフォローをしていました。

趣味の話では昔から趣味がないウッチャン、物欲も高校のときからつけていないということで、そんな趣味や物欲のないウッチャンを唸らせることが出来るか?という企画。

夏真っ盛り納涼グッズ売り込み007がスタートです。今回は一番気に入ったものをプレゼントするという特典もあります。

トップバッターは徳井さん。今回プレゼンするのは日本にいながら南仏リゾート気分が味わえるLafumaのリクライニングチェア、徳井さんは2個持っているそうです。フランスのメーカーのチェアで非常に良く出来ているそうで特許取得のゴムロープなど使用されているそうです。試しにウッチャンが座り背もたれを倒すと後ろに倒れすぎて怖がる始末、このチェアは無段階リクライニングで超快適との事値段は19950円でした。

ウッチャンは使い慣れればものすごくいいモノで日焼けする時にベランダに出るので非常に助かる品だそうです。

2人目は泰造さん。今回プレゼンするのは自身も使っていてこの商品を使いだしてから他のモノが使えなくなったぐらいの品。それはイデアインターナショナルの「エレファン」という扇風機、送風口がジャバラになっていて90度自動スイング機能搭載、かなり強い風がありフィルター月イなのでホコリを巻き上げない子供にも優しい品だそうで、専用の器具を使ってアロマも楽しめたり、ボールを浮かせればオブジェにもなるそうです。値段は10500円。

3人目はホリケンさん。今回プレゼンするのはウッチャンにピッタリの商品としか言えないモノということで「DOPPEKGANGERトランポリンDTR01」http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/product/dtr01/、ボートにもなるしプールにもなりトランポリンにもなる、値段は12800円。

4人目は福田さん。今回プレゼンするのは夏に相応しい炭酸飲料を作るエスプーマスパークリングhttp://www.rakuten.co.jp/hrc/651269/、あらゆるものを炭酸に変えるものだそうです。紅茶をエスプーマに入れてガスをいれシェイクするだけで完成。だが試飲したウッチャンは紅茶にはいいリアクションをせず、フルーツも炭酸に出来るということで今回はみかんの缶詰を炭酸に、フルーツは美味しいそうでメンバー絶賛。値段は11980円。

5人目は有田さん。今回プレゼンするのはウッチャンにピッタリなもの女性の人肌に触れていますか?といううさんくさい質問から始まった今回のプレゼンですが、番組アシスタントのボンドガールを呼び込み、今回紹介する商品は「ラブテスター」どこが納涼グッズとツッコまれていましたがこの装置は1969年生まれの合コングッズ、発売元は㈱テンヨー、今年待望の復刻というもので2人の相性を測るグッズ、電源を入れて手を握るだけで相性を測定できるモノだそうです。

今回はウッチャンが実験するとあまり針が振れず、盛り上がりに欠けていました。がホリケンさんも試してみるとウッチャンとは違い相性がよく、福田さんも試すとホリケンさんの40%を越えて44%という結果に、だが最後の最後まで納涼グッズ?という疑問を持たれながらもプレゼン終了、値段は3150円。

プレゼンも終わりウッチャンが欲しいものを選びます。今回選ばれた商品は徳井さんのリクライニングチェアでした。エレファンと競っていたみたいですが夏場ちょうど日焼けが出来るから選んだそうです。

最後は後半の商品の紹介のところはゲストではなくただのお客さんとして見させてもらったそうです。そして来年の誕生日にまた来ますと宣言して終了です。

という感じで終った今回ですが

僕としてはもっと今のお笑い界の現状について話をして欲しかったかなと、ウッチャンナンチャンの結成秘話やダウンタウンとの関係性など、ウッチャンと松ちゃんはメールや連絡をたまに取り合っているという話を聞いたことがあるのでお互い子供が生まれた時に連絡をしたのか?等の深い話を聞いてみたかったというのが感想です。

ですがウッチャンの結婚生活や子供が生まれてからの生活について聞けたのは面白かったです。まだ1歳2ヶ月にも関らず娘を持つ父親という考えが聞けたのは良かったです。娘の芸能界入りやお笑い芸人とは絶対に付き合わせないという発言にも芸能界の大変さや芸人の大変さを体験してきたウッチャンならではの発言だったのかなと

なんかウッチャンが今回娘さんについて話をしているのを観ると、ダウンタウンの松ちゃんも娘が生まれてからトークにちょくちょく入れている姿を観ると喋りたくてしょうがないのかなと感じます。20年近く両者を観てきている僕としては本当にウッチャンに子供がいるということが不思議でしょうがないのでね。

ということでウッチャンが出演したのであればナンチャンにも出演して欲しいと思うので、いつかナンチャンも出演してくれることを願いつつ終わりにしたいと思います。

|

« 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48982359

この記事へのトラックバック一覧です: 内村光良の素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPを観るbyロンドンハーツ »