« 綾瀬はるかの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 僕は女として見ていました~大久保さん編~byロンドンハーツ »

太田光代の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて今回は2連続でしゃべくり007です。

今回取り上げるのは爆笑問題の太田さんの奥様であり事務所の社長の光代夫人です。ゲスト出演することを知ってからこれまた非常に楽しみにしていた人の登場に興奮してしまいました。

では観ていきます。

光代夫人が登場するとメンバーは恐縮した感じになり苦笑い。有田さんは綾瀬はるかの後ですよ!上田さんはちょこちょこ出すぎ!とそして社長業やっているんですか?とそしてニュースな美女ということに対していいんじゃないですか?と

今回の出演に対して太田さんは知っていると思うが以前日テレの番組対抗にて別チームで出演した際は太田さんが知らなかったので驚いてダマちゃったそうです。奥さんが来ると挙動不審になるみたいです。

チュートリアルは現場で見かけたことはあるがガッツリ会うのは初めて、だが徳井さんにはハンサムってお笑いに邪魔なのにそれを感じさせない。お笑いはハンサムが邪魔だったりするが邪魔になっていない珍しいタイプ。

チュートリアルの夫人へのイメージはお酒を飲んで奇声を発している。お酒を飲むということで福田さんと飲みに行きそうになるも酒癖が悪いのでイヤがると、名倉さんは顔を蹴られた、上田さんは後ろから蹴られたそうで、光代さんとしては後ろから軽く押したぐらい、名倉さんは結婚を祝ってくれることになり名倉さんが車を運転している時に2次会でベロンベロンになった光代夫人が車の後ろで名倉さんの奥さんとキスをしていた姿を名倉さんが見て見るんじゃねーと蹴りを入れたそうです。

そんな太田光代さんを交えて今回は爆弾プロフィールです。

本名:太田光代、64年7月6日、かに座のB型。

芸歴:太田プロにスカウトされてタレントデビュー、最初はモデル事務所でモデルをしていたが太田プロにスカウトされたそうです。場所は日テレの鶴ちゃんのプッツン5にてモノマネを披露したらスカウトされたそうです。

太田さんとの出会いは同期の人たちで合同コントを考える際に春一番が企画して同期の人を集めて光代夫人の家で打ち合わせをした時に最後に残ったのが太田さんと春さんお2人、そして春さんを送っていくということで出て行ったがカバンを置いていったそうで、その時は誰か分からず怖かったが年上のためギャーギャー騒ぐことも出来ずゲームをやって寝るのを逃れようとするも帰らず3日間たって眠くなったので一回ぐらいいいかと思いヤッたそうです。

03年にはハーブ・アロマ専門店「ウィッチムーン」フラワーショップ「アリエル」や映画会社など含めて5店舗経営しているそうです。

日課は?全身リンパマッサージ、バラとワインをお風呂に入れる。ワインは飲み残しのワインを入れて入るといい気がするからと、実際は1~2本飲み終えて3本目の残りを入れたり、シャンパンを持ってお風呂に入り持って飲んでいたら入れたくなっちゃうそうです。

ここで泰造さんがサウナに週3、4回行くと話し出し、有田さんはチャリンコでじゃあ明日と言いながらと何か分からない話をしだし、ホリケンさんは怪力女というフレーズを言ったがために上田さんに捕まり話をしなくてはいけないことになるも何も考えていないため謝っていました。

メンバーの毎日やることとしては徳井さんは朝起きて冷蔵庫に買いだめしているですけどスパークリングウォーターが代謝もよくするしハマっています。とキャラがわからない話をしだした後に爆弾アンケート実施です。

太田光代さんについて爆笑問題にアンケートを取ったものを発表です。

嫌いなところは?田中さんは酒を飲むとマリーアントワネットみたいになってオホホホ!やおだまりというのが怖い。

太田さんは今までに切った爪や剥いだ皮をビン詰めにしてとっていて夜中に食べている。ここで爪は食べれるということで生まれてから爪を切れるようになってから貯めるようになったそうで。今は4ボトルぐらい、貯めている理由はわからない。皮はぬるま湯を小皿に入れてカチカチの皮を入れると元に戻るのが面白いみたいです。

ここで徳井さんから社長にとって皮ってなんですか?と質問するも上田さんに切られていました。

酔っぱらい被害は?田中さんは銀座のど真ん中で酔って暴れだしたから「もう帰ろう」と手を掴んだら「触んじゃねぇ」と言われてライターを至近距離で投げつけられた。だが光代夫人は覚えていない。

言いたいことは?太田さん給料を上げて欲しい。お小遣いは5万円でカードは持たせているそうです。太田さんの場合は1ヶ月5万円でも余るそうです。

最近のデートは?2泊3日八ヶ岳の旅、当日までだだをコネていた太田さん1人で行こうとした際に乗ってきたそうです。太田さんは言っていることには頷き反発はしないため言っていることに対してそうだねというが自分自身の感想は言わないそうです。

ここで爆弾ですDV報道疑惑報道の真相は?

今回は疑惑を用意、内容としては東スポにデカデカと09年の秋に夢の中で太田さんが浮気をしていたので殴ってやった。これは起きたばかりで夢か現実かわからなかった際に太田さんが浮気をしていたので首を絞めてやったそうです。

ストレス発散法は?お酒、スイッチのON・OFF、お酒を飲まないと仕事のことばかり考えちゃうからだそうです。ここでスタジオに立ち飲み屋のセットが登場。太田社長がいつも飲んでいるハーブ割りをご馳走になることになりました。

ハーブはヨーロッパだと医薬品ということで体調に合わせて作ることに、徳井さんは寝覚めが悪いということでドクダミベースのモノを用意、クセがなく非常に飲みやすいみたいです。

有田さんはダイエットに興味があるのでムーンダイエット(マルベリー・スギナ)、泰造さんは間接が悪いのでそれに合わせたもの。ここで飲んだ際の恒例のオフザケが始まりました。だがお酒に弱い泰造さんと徳井さんがキツめの酒を飲んでしまったので泥酔状態に、お客さんからのカワイイという声援にはにやけ始めすでに泥酔している徳井さんと一緒に何故か笑い始め、そして座りだし、泰造さんが「少しだけでいいんで爆笑の2人に優しくしてくれることは出来ますか?」続けて「太田さんのお小遣いは上げてくれますか?」いくらにすればいいですか?「50万円」にしてください。と泥酔状態でした。

という感じで終った今回ですが相変わらず強烈な社長でした。

太田さんとの出会いも語ってくれてなかなか面白かったですし、爪や皮を貯めているという趣味なのかなんなのか分からない行動には恐怖を覚えました。

恒例のお酒の件でも非常にお酒好きということがわかりテレビで太田さんが話しているまんまの人なんだなーと改めて感じました。

僕としてはもっと爆笑問題の2人が光代夫人に思っていることについて話を広げて欲しかったです。

ということで太田光代の素顔に迫る終了です。

|

« 綾瀬はるかの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 僕は女として見ていました~大久保さん編~byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48805727

この記事へのトラックバック一覧です: 太田光代の素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 綾瀬はるかの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 僕は女として見ていました~大久保さん編~byロンドンハーツ »