« 岡村隆史生誕40周年スペシャルを観るbyめちゃイケ | トップページ | 仲里依紗の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画「瞬またたき」前売販売NO.1御礼舞台挨拶に行って来ました!

Photo

さて本日は北川景子ちゃん主演映画「瞬 またたき」の前売販売NO.1御礼舞台挨拶に行ってまいりました。

そもそも今回の舞台挨拶は「瞬 またたき」のサイトにて前売チケットNO.1の会場にて舞台挨拶を行うということで今回は新宿バルト9が1位に輝いたので開催されたものになります。2位は梅田、3位は銀座だったみたいです。

そんな舞台挨拶に行ってきましたが、もう景子ちゃんの浴衣姿がかわいいの何のもうすぐ七夕ということで今回は衣装が浴衣になったみたいです。岡田くんももちろん浴衣ですが監督は普通の監督でした。ちなみに浴衣姿は景子ちゃんのブログでも披露されております。http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/

映画は公開して2週間近く立ちますが河原れんさんの小説を元に製作された映画です。内容はhttp://matataki-movie.jp/about/story.htmlサイトを観てください。

まあ恋人との最後の思い出を探るというのがキレイな言い方かなと、僕としてはこういう内容の作品は嫌いではなく、そもそも僕自身もこのような経験しているので非常に主人公の思いが伝わりました。それに僕の出身でもある北海道ということで今回の撮影場所も見たことのある場所が多数ありました。

さてそんな作品の内容はさておき舞台挨拶ですが非常に岡田くんに笑わせてもらいました。

今回の舞台挨拶には景子ちゃん、岡田くん、磯村監督の3人。

まず登場して挨拶をした景子ちゃんはいつもどおりのシッカリとして挨拶でしたが、岡田くんは眠かったのか茶髪を黒髪にしましたなど若干ふざけた感じのものでした。

さて司会からの質問では今回の舞台挨拶で日本での宣伝活動は終了ということで今回のプロモーション活動で思い出に残ったことは?という質問に

監督は浜松でのイベントでKさんの歌をピアノの横で聴けたこと、それ以降はスタッフが気を使ってくれたので観客席で聞くことができたそうだが、多分ピアノの横で歌を聴いたのは自分だけだろうとのこと。

景子ちゃんはラクーアのイベントにてたくさんの人が集まってくれたのは嬉しかったそうです。

岡田くんに関しては忘れました。思い出したら書きます。

もうすぐ七夕ということで何かひとつ願い事が適うとしたら?

景子ちゃんは今年、24歳を迎えます。年女ということで、節目の年かなと思います。本作のような真実の愛が来たらいいなと思います

岡田くんは自分の髪がくせ毛なのでストレートになりたい。今の時期は湿気で厳しいそうです。

ともっと話があったのですがいかんせん思い出せない自分がいます。他に何を言っていたかなーと考えますと

岡田くんはツイ最近バルト9に友達と来た際に「アウトレイジ」と「瞬 またたき」のどちらを観ようか迷っていた人の近くで「瞬 またたき」の方を観てもらおうと大きな声で話をしたそうです。そのかいあってかその方は「瞬 またたき」を選んでくれたそうだがまったく正反対のジャンルの映画を観るのに困っていたことを不思議がっていました。

それにしても岡田くんかなり眠そうでした。今回の挨拶は午後にもあるのでその際はもっと元気な姿を見せてくれていることでしょう。

さて景子ちゃんに戻しますが本当に浴衣姿がキレイでですね。そういえば浴衣ということで監督が原作では原作は夏のシーンがあって、岡田くんが景子ちゃんに浴衣を選んであげるシーンがあるが今回の作品ではその話をカットしたことに対して手紙を貰い「何であんないいシーンがないんだろう」とお手紙を貰った話をしていました。

最後は景子ちゃんが、「お客さまにねぎらっていただいて感動しています。プロモーションも今日が締めくくりということですが、思いを込めて作った映画なんで、2回、3回と観てくださっていただき。周りの方に広めていただいて、応援してくだるとうれしいです」と締めて終了

挨拶も終ってスチール撮影に入った際も景子ちゃんはカメラマンの要求どおりに目線を合わせていましたが岡田くんはボーっとしていたのか取り仕切り方に岡田さん「左ですよ!」と言われてから目線を合わせるなど天然なのか本当に寝ぼけていたのか分からない状況で面白かったです。

さて最後に僕自身は原作を読んでいないためその話を聞いたときに劇中でも景子ちゃんの浴衣姿は観たかったかなと。それにしても景子ちゃん可愛かったなー

これで今年は「花のあと」と「瞬 またたき」の2作品の舞台挨拶を観に行くことができ非常に嬉しい限りです。

今後も景子ちゃん主演、出演映画の舞台挨拶を観にいけるよう頑張りたいと思います。

終わり!

|

« 岡村隆史生誕40周年スペシャルを観るbyめちゃイケ | トップページ | 仲里依紗の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48794123

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「瞬またたき」前売販売NO.1御礼舞台挨拶に行って来ました!:

« 岡村隆史生誕40周年スペシャルを観るbyめちゃイケ | トップページ | 仲里依紗の素顔に迫るbyおしゃれイズム »