« 抱かれたい夏BODY2010 in 沖縄を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 山本優希が出演していたのでグータンヌーボを観る! »

爆笑レッドカーペットが打ち切りへという記事を読んで

さて今回は当初の予想通りですが思ったより早かったという印象の「爆笑レッドカーペット」の打ち切りについてです。

元々水曜22時→土曜19時→日曜20時と枠を移してきた同番組ですが誰もが思ったはず、裏にNHKの大河があるのに大丈夫?と

その結果が今回の打ち切りに繋がったと思っております。

この番組を打ち切るのであればまた「ジャンクスポーツ」を復活させて欲しいというのが僕の願いではあるのだが一応終った枠では特番で対応するみたいです。レッドカーペットに関しても2時間特番のソフトとして生き残るということらしい。

今回の番組が終ることで仕事がなくなる芸人が多発するのが一番怖いですね。一発屋製造工場であった同番組がなくなるということは日テレの「エンタの神様」が無くなった時と同様の事態を招く気がしております。

そもそも今のお笑い芸人に必要なのはフリートーク力と兼ねてから思っていた僕なのでこの番組が打ち切られてショートネタブームも過ぎることを考えると今後ネタ見せ番組がほぼゴールデンからなくなることになります。

今後芸人が地上波に出演するためには一層のフリートーク力が必要かなとネタが面白いからトーク番組や様々な番組に出演できていたであろう芸人達がテレビから見なくなる日が来ると思うと僕としては嬉しいような悲しいような

多分レッドカーペットがあるので頑張ろうと思っていた芸人達は多いと思うんですよね。テレビ出演することに対しては劇場だけではやはり知名度もあがりませんからよほど実力があるか先輩の引き立てが無い限りは今のお笑い芸人飽和時代を勝ち抜くことはできません。

タダでさえ中堅の芸人達が口を揃えて言う先輩達がいなくならない上が詰まった状態のお笑い界、その上の世代もキレが悪くなったり色々言われているにも関らず新番組が始まるとなると彼らが選ばれる、一応僕の考える上の方々はタモリ・たけし・さんまのBIG3、島田紳助、関根勤、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンですかね。

まあウッチャンナンチャンに関しては毎年危機と言われていてもうすぐTBSの番組も終了するという話になっております。ウッチャンは大丈夫だがナンチャンがヤバイと言われているみたいです。

そんな上の世代の人間達がとにかく元気であるのが中堅・若手には厳しいところ、そんな中堅どころも中堅に含めていいのかわかりませんがナインティナイン、雨上がり決死隊、くりぃむしちゅー、ネプチューン、さまぁ~ず、キャイ~ン、ロンドンブーツ1号2号、チュートリアル、次長課長、ブラックマヨネーズなどまだまだたくさんいる人気中堅芸人達、またこの方々がこれまた飛び切り元気のいい方々が多いのも事実

そして大物と呼ばれる方々と中堅の間にいる今田耕司・東野幸治・板尾創路・ホンコンという大物と中堅・若手の架け橋に世代の力の強さ、独自の味を持つ土田晃之、有吉弘行、出川哲朗、ザキヤマさん、ケンコバ等のピンの実力者など

新しいジャンルで挑もうと考えても既に先輩達がそのキャラを完成させていることが多く、今回揚げていない中堅芸人達を上回るパフォーマンスを持っている若手が生まれるなんてまったく想像できません。

とお笑い芸人も飽和状態にも関らず若手がゴールデンに出演するチャンスだったレッドカーペットの終了は非常に今後のお笑い業界にどのような影響を与えるのか気になるところです。

一応今回は地上波ということで考えたのでこういう記事になりましたが、今の世の中多チャンネル時代、CS、BS、ローカル、携帯、ネット等お笑い番組なんて腐るほどありますからね。

ですがお笑いの世界で一発当ててやろうと思っている野心の強い方々が多い業界なので一発当てない限り営業等にも呼ばれないのは事実、そのためには地上波の番組に登場するのがやはり近道、地上波で人気を得てテレビよりも地方営業などを中心に活躍する方々もいますがその方々も地上波である程度の地位を確立させてからのシフトチェンジなので厳しいものです。代表格はノブ&フッキー、エスパー伊藤さんなど

それ以外にもモノマネというフィールドで活躍する方々など本当に笑いを商売にしている人って多いものです。

そういうことを考えるとお笑い業界本当に大変そうです。吉本や松竹、人力舎、太田プロ、ナベプロ、マセキ芸能社等のある程度のお笑い界の実力者をそろえている事務所に所属しないと今後難しいのかなとも

ということでレッドカーペットが終ってからのお笑い界に非常に注目している方々はたくさんいるはず、10月からの新番組がどのような番組を製作するのかフジテレビには期待です。

終わり!

|

« 抱かれたい夏BODY2010 in 沖縄を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 山本優希が出演していたのでグータンヌーボを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48926726

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑レッドカーペットが打ち切りへという記事を読んで:

« 抱かれたい夏BODY2010 in 沖縄を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 山本優希が出演していたのでグータンヌーボを観る! »