« 学生時代、部活しかしてなかった芸人を観るbyアメトーク | トップページ | さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 »

流行りモノ乗っかりバラエティ、ザキヤマが来る~ッ!を観る~ッ!

さて本日はこの番組が放送されることを知ってから楽しみであった番組についてです。

それはアンタッチャブルの山崎さんがメインの「ザキヤマが来る~ッ!」です。普通であれば冠番組ではメインが司会をやるのが通例みたいなものですがこの番組に関してはザキヤマさんはいつもどおりで司会を出来る人をゲストに呼ぶという変わったスタイル。

そのため今回のゲストにはロンブーの淳さんや普段から絡んでいるブラマヨ小杉さんやFUJIWARA藤本さんなどゲストにてザキヤマさんがやりたい放題というザキヤマさんの良さを前面に押し出したものスゴい番組でした。

では観ていきましょう。

まずは軽い番組内容からですが今回は流行りモノに乗っかるということで家電や小型犬ブームにドップリ乗っかり、それでいて司会はゲストにお任せというスタイルです。

今回は一応2本立てということでまずは家電ブームに乗っかり有楽町のビックカメラへ

ですがその前にオープニングトークですが淳さんが番組名を紹介からスタート、ゲストなのに仕切りをやることに不満を持つ中、ザキヤマさんがコッソリ登場カメラを見つけてハシャぐザキヤマさん、そしてゆっくり近づいてきてザキヤマ参上です。

今回の衣装は私服で恒例の何でこれ買ったの?には目をつぶって買ったわけでなく、気に入った以外ないと

そんなトークを終えていよいよビックカメラへ、ぶっちゃけ数字を持っているから家電を紹介、一家に一台ザキヤマ、飛び出すザキヤマを見せたいということ。さて今回はビックカメラでザキヤマさんが欲しいものを買うという簡単なスタイルにて

最初は3Dテレビを物色、専用メガネで除くとスゴイ!を連発するザキヤマさん、淳さんも興奮しているなかザキヤマさんがフェードイン。続いてゲームを体験すると2人とも大興奮!

その後に店員さんの山藤さん登場、テレビの値段を聞くとそれほど高くないため買い時?と聞くとザキヤマさんは既に欲しくて買っちゃったというウッカリ発言を今回はテレビではなくレコーダーを欲しいということで一路レコーダーコーナーへ、コーナーへ向かうまでにボケ倒すザキヤマさんですが、レコーダーコーナーにて2テラのレコーダーと1テラのレコーダーの値段が10万違うということで選ぶも、1ギガバイト161円と計算しだすザキヤマさん。

レコーダーを保留した後はシロモノ家電を物色、まずは洗濯機を水を使わないで洗う機種があると淳さんに言われるとそれに興味を持ちSANYOの「AQUA」を観ることに、そしてザキヤマさんの靴を洗ってみると中に入っている靴でボケ倒しいよいよ洗いにかかります。シューズの洗濯時間は15分ということでハイヒールを履いて他の売り場へ

まずは淳さんがSHARPのプラズマクラスターの加湿空気洗浄機を観ることに淳さんはお買い上げ、その後は炊飯器売り場へ行くとMITSUBISHIの「蒸気レスIH炊飯器」をオススメされたので観ると、ザキヤマさんはスゲー蒸気が出る「蒸気デス」を観たいと、蒸気が出ない利点を聞くも、アメトークで土田さんが発言していたのでツッチーを呼べばというやり取りを終えて続いてはシェーバー売り場へ

シェーバー売り場では淳さんのオススメのシェーバーにてザキヤマさんをイジるとアゴに当てるとザキヤマスピーカーで声を出さないというボケを連発!ドライヤーコーナーでは山藤さんオススメのミネラルが出る「ナノケア」を、淳さんが喰い付きナノイーついて説明され、その次に紹介されたミネラルが出ない機種を紹介されるもハイヒールがきつくなったザキヤマさんのふくらはぎがパンパンになったので靴を観に行くと匂いも取れ履き心地もバッチリでした。

洗濯を終えた後はDYSONの「エアマルチプライアー」を観ることに羽根がないという珍しい機種に喰い付くザキヤマさん。メカニズムを聞いた後に扇風機でやる遊び「ワレワレハ・・・」のボケをかました後に強風が来た体にてボケを、自分にかなり期待しているのでボケてみたそうです。

続いてはお目当てのホームベーカリー売り場へ、子供の頃からの夢だったというザキヤマさん、自宅で作ったパンは美味しいということでザキヤマさんは悩みだします。ぶどうパンが大好きという淳さんの発言にザキヤマさんが何か仕掛けようとするもヒールのアオリから汗だくになるという失態を、再度ベーカリーを見るとパン屋が怯えているということで山崎パンVSザキヤマパンになりますねと一ボケかましてベーカリーを物色、ザキヤマパンを売って行列を作りたいという夢を持つザキヤマさんがホームベーカリーを購入です。

続いては3Fにてマッサージチェアーを体験、業界初の技術にふくらはぎをマッサージしてもらい購入を検討するも46万という値段にすぐ保留、2Fではエレクトーンでビートルズの曲を歌いながら、お酒のコーナーの「山崎」の看板を観たので山崎を探すことに、だが響があったので丸パクリをして芸人棚だと言うも芸人の名前は2つだけでした。

ゴルフコーナーではパッティングを試し見事決め、淳さんのお目当てのMACコーナーへ、ダブルクリックできる?という初心者発言をするザキヤマさん、パソコンをまったく知らないことばバレるも何故か次のコーナーへ時間がないというスタッフの声に驚く2人。コーナーが終った後に淳さんは1人残って買い物をするということで「ザキヤマが行く~!」と言ってフェードアウトしていきました。

続いてのコーナーは東京のお台場にてフジモンと小杉sなんと、ゲストなのに司会をしなくてはいけないことに疑問を持つ2人。2人は吉本に言われる前にYahoo!ニュースでこの番組に出演することを知ったそうです。ニュースに書いてあった通りに自由なザキヤマさんに困る2人、打ち合わせもないため何をするか知らないザキヤマさんに主旨を説明するもボケたおしていました。

今回は小型犬ブームに乗るということから、小型犬、室内犬、緒形拳というボケを強要するザキヤマさん、最終的には息子の緒形直人さんでボケれとムチャぶりまで

そんな3人が訪れたのはパピーワールドです。店内の広さに驚きながら建物探訪風なボケをカマして1匹ずつ犬を選ぶことに、犬よりも先に餌に喰い付くザキヤマさん、だが我慢しきれず小杉さんがツッコむも衣装に喰い付くザキヤマさん、なかなか犬が登場しないなか、犬の写真集を選び、ようやく犬が登場です。

犬の可愛さに興奮する3人ですがフジモンはユッキーナとティーカッププードルを飼っているほどの犬好き、小杉さんがポメラニアンと遊ぶとフジモンが犬との接し方を披露するも糞を食べた直後の犬に唇を舐められたことに気づき全員大爆笑。再度犬と信頼関係を見せるフジモンにザキヤマさんは腹を痛めていました。

そんなザキヤマさんもポメラニアンのチャイと遊ぶとザキヤマさんがグイグイいくために犬が引くという事態に、小杉さんはフサフサの犬にフサフサになるコツを聞いていると犬の抜けた毛を小杉さんの頭にザキヤマさんが植毛し室内小杉を産んでいました。

今回はザキヤマさんがポメラニアン、フジモンがフレンチブルドッグのマドンナ、小杉さんがプードルのゴディバ

犬を選んでお台場海浜公園に行くと全員メス犬ということで合コンの雰囲気で遊んでいると、フジモンが食糞をした犬をガッチリロック、お座りをさせようとするも小杉さんは失敗するもフジモンは見事成功。ウンコを食べたマドンナをしつけ様とするもお座りせず。なかなかお座りをしないマドンナの腰を強さを見て小杉さんが「白鵬みたいだ」とツッコミを

ザキヤマさんはチャイと遊びながら何もしないのに褒めるtまえチャイが戸惑っていました。小杉さんのゴディバは上品な雰囲気で小杉さんと仲良くなったみたいですがザキヤマさんが暴走していました。

散歩を再開するとノドが乾いた犬に水をやろうとするも間接キスで水を飲まさなくてはいけないと気づいたフジモンが拒否の行動を、実際は洗浄をしようするも口移しというフリにフジモンが見事答えていました。

チャイと戯れるザキヤマさんですが相変わらず戸惑いっぱなしのチャイ、だがここでフジモンがパートナーチェンジを持ちかけようとするも全力で拒否するザキヤマさん、結局パートナーをチェンジしてみるも、マドンナがザキヤマさんを拒否してやりたい放題に何故かお茶をしている女性の方に近づきナンパを実施。犬を利用してナンパをする奴は最低と言われるもお詫びをさせてくださいといいながら「食事でも」とナンパを続行、だがノドが乾いたマドンナに水をやることになるとフジモンが口付けをしたペットボトルを使うことを拒否するザキヤマさん、だがマドンナは水をもらえることを知りテンションアップ、なかなか水をやろうとしないザキヤマさんに業を煮やして2人がツッコみ口移しすることに、最終的には小杉さんに水をぶっ掛けていました。

続いては近くのドッグカフェへ、なかなか言うことを聞かないマドンナの声を実写版でザキヤマさんが演じていると小杉さんがイラッと来たためツッコミを、ドッグプレートが運ばれるとマドンナが勢いよく食べ始め、言うことを聞かず好き放題に食べ始めると2人が怒り出し小杉さんが「野犬やんか」と見事なツッコミを最終的にはこぼすだけこぼして食べず、テーブルの上に乗っけるのはマナー違反と言われると、可愛らしい女性が犬を連れていたため交流を図ることに、だが女性が連れていた犬に犬見知りをするマドンナ、男の子がいたため照れ屋さんにゴディバとチャイが合流するもマドンナは照れっぱなしで最後まで心を開きませんでした。その心の声をザキヤマさんが代弁すると「犬という字は犬が支えあって」とボケをかましていよいよ別れへ

手に負えないマドンナ、オテンバ娘との別れに寂しがるザキヤマさん。だが思ったよりも全力でお店に入っていく犬を見て3人ともヘコんでいました。

最後は楽しかったと3人、そして何故か天に向かってザキヤマさんが叫び、2人と握手をして、エンディングVTRが流れて終了しました。

という感じで終った今回ですが改めてザキヤマさんの実力を垣間見ることが出来ました。そもそも実力はあったが何故かウザがられることが多かったザキヤマさんですが見方が変わったのが東野幸治さんがアメトークに持ち込んだ「後輩の山崎に憧れている芸人」の放送からだと思っております。

それまではロンハーの格付けなどもあまりいい順位でなかった印象が強いですが放送以降トップ3に入ることも珍しくなく改めてザキヤマさんの力を皆が認めたのかなと

今回の番組もホント好き放題でしたが最高に面白く、この番組はレギュラーだとお腹一杯にすぐなってしまうので1クールに1回ぐらいの放送回数で年4回放送してくれないかなと、それとこの番組が1度だけしか放送されないのであれば未公開シーンを含めたDVDを発売して欲しいと思うぐらいの面白さでした。

ホントお腹一杯というよりは今回ムリヤリ2つのブームを選んだので上にも書いたとおり、家電完全版、小型犬完全版を放送して欲しい。ザキヤマさんの全部のボケを見せて欲しい。

それにしてもザキヤマさん本当にスゴかった

ということで今後放送されるのかは今回の番組次第、ザキヤマさんの冠番組「ザキヤマが来る~ッ!」終了です。

|

« 学生時代、部活しかしてなかった芸人を観るbyアメトーク | トップページ | さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48956868

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りモノ乗っかりバラエティ、ザキヤマが来る~ッ!を観る~ッ!:

« 学生時代、部活しかしてなかった芸人を観るbyアメトーク | トップページ | さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 »