« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 | トップページ | 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

「かわいすぎる海女」大向美咲のDVDデビューについて考える!

さて今回はかわいすぎる海女ということで知られる大向美咲ちゃんがDVDデビューするということについてです。

とりあえず記事抜粋

北限の海女として岩手県久慈市の海に潜り、NHKのニュースなどで取り上げられ一躍全国区で話題となった「かわいすぎる海女」こと大向(おおむかい)美咲さん(20)が、DVDデビューすることが24日、わかった。9月29日に発売されるDVD「北限の海女」で、ハードな日常の仕事、20歳の素の魅力を、海女の世界の風習伝統、温かい人間関係などを交え伝えていく。

  ◇  ◇

 「かわいすぎる海女」が、ついに映像作品として登場する。DVD化の話が多く舞い込む中、今回の製作者側は華やかな部分だけでなく、海女の伝統や風習といった部分を含めたドキュメント作品にしたいということで関係者が承諾。“映像作品デビュー”が決まった。

 現在撮影中。大向さんの普段の仕事ぶりや、陸に上がり、仕事を離れた等身大の20歳の姿も収録され、ドキュメントならではの素の表情が満載となる。

 注目されたことで戸惑いもあったという大向さん。だが今は「地元の盛り上がりにつながっていることがうれしい。DVDでより深く『北限の海女』を知っていただければ」と話していた。

と記事がありましたが悪い大人たちがよからぬ事を考えている前兆なのではと思ってしまう僕です。

1つ目はお金の話、美咲ちゃんにはいくら払われるのだろうか?これは下世話な話ではありますが後継者等の問題があると思われる海女業界、収入の面などあまりよく知られておりません。1本DVDの出演が彼女に与える恩恵は一体どれくらいなのだろうか?

2つ目はこのパターンなにか思い当たることはないだろうかと考えると、以前、美人過ぎる議員として取り上げられた藤川優里さんが同じくDVDを出しております。まあそれから何があったというわけではありませんが週刊誌に熱愛スクープみたいな記事がでたり「さんまのまんま」に出演したりということがありましたので芸能界入りと勘違いされる。

3つ目は「海女の伝統や風習といった部分を含めたドキュメント作品にしたいということで関係者が承諾」ということになっているがこんなもの発売前に関係者にチェックを入れないで彼女のグラビア映像みたいな編集になったら今後彼女に対するメディアの取材規制等かかり彼女を一切見ることが出来なくなる可能性が

この点に関しては海女の伝統等に興味がなく彼女自身が好きな方にとっては非常に良作にはなるであろう。さてなんらかんら書いておりますが僕はですね。このDVDはかなりのフェチモノという扱いで購入予定であります。海女さんのDVDなんて面白すぎる、それにあんな可愛い子のDVDなんて素敵じゃないですか!

やっぱりですね男というものは美人に弱い、このDVDが群雄割拠のグラビア界でアイドルが発売するDVDの売上を越えてランキング1位に輝いたとしたらもう彼女達はグラビアやめるでしょうね悲しすぎて

面白いことに世の中はキレイな女性が、まさかその職業?ということに喰い付く傾向があり、レースクイーンが書道家というだけでメディアに取り上げられるということも、名前は涼風花さん、レースクイーンの時は江田めぐみということでレースクイーンの活動は取り上げられないが書道家であれば取り上げられるということも、実際問題彼女が同一人物ですという記述がないためもしかしたら違うということもあるのですがこのようにとにかくギャップに弱いのです。男性も女性も

なので何かしら資格があったり特殊な特技を持っている人間はやり方を変えるだけで目立てるわけです。実際、今回のDVDは海女なのに大向美咲ちゃんがあまりにも可愛かったからDVDが発売されるわけで彼女が普通のOLさんであればこのようなことは起きなかったと考えると世の中何の縁でこのようなことが起きるのかわからないので非常に面白いものです。

ちょっと話がズレましたがこのDVDを発売するということでどうにか販売元はイベントを考えて東京に連れてきてくれないかなと思っております。握手会なりなんなりしてほしいと、それじゃただのアイドルと変わらないという方が出てくるかもしれないがそんなの関係なくただ会いたい。岩手に行ってる暇がない。

まだ販売元がわからないのでどうにも出来ないが早々に販売元が割れることを願うばかりです。

ということでまさかのDVDデビューの大向美咲ちゃん、発売は9月29日楽しみです。

終わり!

|

« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 | トップページ | 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48968514

この記事へのトラックバック一覧です: 「かわいすぎる海女」大向美咲のDVDデビューについて考える!:

« さんま・中居の今夜も眠れないbyFNS26時間テレビパート2 | トップページ | 芦田愛菜の素顔に迫るbyおしゃれイズム »