« ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! | トップページ | 高島彩アナ卒業後のフジテレビ朝の顔について考える! »

ザ・ダイヤモンドガールオレ色に染めてやるGPを観る!パート5

さて本日は半年振りに僕の大好きな企画「ダイヤモンドガール」が開催されたのでそのことについて

一応、毎回言っておりますがタイトルは記事にし始めてから5回目ということでパート5にしております。

前回のスペシャルが僕にとってはあまり納得のいくような感じでなく、歴代最高は昨年11月に放送された5回目だと思っているので今回は5回目のグランプリを越す逸材が出てくるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は特別審査員として小泉孝太郎さんが出演、この企画は観たことが無いとのこと。そんな孝太郎くんにザキヤマさんには気をつけてとアドバイス

1人目はJOYくん、神奈川県鎌倉。ギャルっぽい子を清楚に変身させるプランにてギャル探しを開始、まずは小町通りにて女性を探すもなかなか声をかけないJOY、スタッフに可愛い子がいるとアドバイスをされるもダメと、そしてようやく声をかけた人がアラフォーということでビックリ、37歳のシゲコさん。デザイナーのエミさんにも声を掛けるもカワイイ女性をスタッフが見つけたので声を掛けると18歳のサオリさんをキープ。だがギャルに拘るJOYは場所を移動して由比ガ浜海水浴場へ、海水浴場でさっそくギャルを発見、17歳のシオリさん、アヅサさん、チハルさん、ミオさん、カホさんとキープ。そんな中見つけたのがユメナさん

プロデュースプランは清楚なイメージ、ワンピース、エビちゃん風、髪型は片方に寄せ束ねるということでテーマは「清楚な大人」です。

変身したユメナさんを観たJOYはマズイよと驚き美しいねと一言。変身したユメナさんは大人っぽい女性に変身。仕事のできるキャリアウーマンみたいに変身していました。ユメナさんはこんな格好をした事がなかったのでうれしい。喋り方も変わっていました。

淳さんとしては難易度を高い変身だったと、孝太郎さんは初めて見たのでどこをポイントで見ているかわからないということで変化率と淳さんが教えるも「原価率」と間違えていました。

2人目はサバンナ高橋さん、兵庫県神戸。陣内さんと同じ場所で探す高橋さんはスタイルの良い娘を探すことに、1人目に選んだのはクレープ店のユカコさんと洋菓子店のチカコさん。続いては三宮に移動して17歳のマイさん。エリさん、アンナさん、トモコさんとキープして陣内さんが結婚式を挙げた生田神社でお参りを、参拝後はトモミさん、ユミさん、サキさん、アンナさんとキープして5時間後、16歳のスタイル抜群のアリサさんを見つけるも2日後に留学ということでダメになりそうになるも現地にコーディネーターを配置し呼び戻すことに

プロデュースプランは素材が良いので夏らしくポップ、ミニスカートで脚を露出ということでテーマは「夏らしくポップ」です。

変身したアリサさんは高橋さんの想像をはるかに超えた変身ということで観てみると、16歳の可愛さ全開のアイドルに変身。アリサさんはこのために一時帰国したそうだが高橋さんだけがテンション高めでした。

スタジオでは神戸によく行ったなと陣内さん、河本さんはビフォー・アフターを交互にしてもオォーと言っていたと、16歳はそのままで充分と辛口のコメントでした。

3人目はザキヤマさん、北海道・小樽。北海道で育った色白美人を探すことに、1人目はお寿司屋さんで働くミクさん。移動先にあるまりもっこりで一遊びしたザキヤマさんはザキもっこりに変身。遊び終えた後に原石探しを開始、2人目はヒトミさん19歳、化粧をしていないということで恥ずかしがるがかなりの原石でした。小樽を離れ札幌へ移動したザキヤマさん、札幌ではカナエさん、ハルナさん、ナミカさんをキープしてナギサさん、アヤノさんをキープして11時間後、まったく人がいなくなり衝撃の言葉「実はちょっと2時間ぐらい前から小樽の娘じゃ・・・」と、ということで小樽のヒトミさんに決定です。

プロデュースプランは道産子の北川景子をイメージ、カワイらしさを残した大人っぽさ、花柄のロングワンピ、夏の草原が似合う女性、テーマは「道産子の北川景子」です。

変身したヒトミさんはスッピンで異常なカワイさだったので楽しみでしたが。笑顔が超カワイかったです。感無量と感想のヒトミさん、ニヤけちゃうとも、ザキヤマさんもおかしくなってしまいました。最後はカメラに向かって大成功!と一言

スタジオとしてはキープした時にもったいないと思った、孝太郎さんは鳥肌が立ったと内面の良さが出ていると。ザキヤマさんとしてはもっとロケをしたしザキヤマフックも披露、フジモンにカニを購入とAKG47のくだりを全部含めようとしていました。

個人的には北海道出身の僕ですから小樽に行った際はヒトミちゃんが働いている北菓楼に行こうと思います。

4人目は徳井さん、長野県。健康的な女の子を捜すということで早くも窓覗き大作戦を敢行、すると泥酔おじさんが現れて美人を紹介されると31歳のマユミさんを、長野グランドシネマズでは22歳の子供が2人(6歳と3歳、17歳で出産)のエミさんをキープ、C-oneではテンション高めの店員さんを発見、22歳のユキエさん、クミさん、リエさん、カズサさん、リエさんをキープしとある美容室に差し掛かるとパーマorカラーをしているお客さんを発見、お店の許可をもらい近づくとアズサさん18歳を発見、だいぶ好きを連発する徳井さん結局アズサさんに決定

プロデュースプランは素材を活かしたナチュラルメイク、ポップな浴衣、アップ髪でおでこ出し、アイテムに花火、テーマは「キュートな浴衣娘」です。

変身したアズサさんは徳井さんが「カワイイ」を連発する変身へ、素材を活かした変身ということで笑顔も可愛いお天気お姉さんみたいな女性に変身。徳井さんもイメージ通りで「何か奢りたい」「マンションを借りてあげたい」とオッサン発言。アズサさんは本当に会えてよかったと会えたのは奇跡とホントに喜んでいました。

ラップをしていてもカワイイと思える状態がスゴイと河本さん、徳井さんは何かを感じて見つけたと、普通のカワイイかっこよりは変化をもたせたそうです。

5人目は淳さん、山口県下関。AKG47で原石が1番多かったということで選んだそうです。1人目は25歳の主婦カオリさんをキープ、2人目はユミコさんをキープ、唐戸市場でトモミさん、アヤさんをキープした後に淳さんの実家へ移動、お父さんが自作で作ったクレーンを見る里帰りをした後にシーモールへ移動、何故かおばちゃんに説教をされる淳さんですがシホさん、ユイさんをキープした後にAKGロケでオススメの女の子を紹介してくれたカワシマさんに女性を紹介してもらうことに、ユキノさん、アイコさんを見つけた後に子持ちの主婦ミホさんをプロデュースすることに

プロデュースプランはずばりAKB48、制服衣装、一か八かの大賭けということでテーマは「ずばりAKB48」です。

ものスゴイ賭けに出た淳さんですが変身したミホさんは淳さんが絶叫するほどの変身ぷりでした。25歳で制服というギャップがモノスゴイカワイさを生み出していました。実際に子供がいると思うとモノスゴイです。ミホさんは自分の変身がわからないと言っていましたが淳さんは何故か緊張、今回は子供も連れてきていましたが抱きかかえてもお母さんには見えない感じでした。

ギャル→AKB48に変身だが清楚からツッパリへということも考えてみた淳さん、孝太郎さんも変身に驚いていました。

5人のプロデュースが揃い判定ですが今回は淳さんの変身させたミホさんに決定しました。次回は陣内さんも参戦すると

という感じで終った今回ですが、やっぱり淳さんの変身には驚かされました。まあ僕自身もミホさんが登場した瞬間タイプだと思ってしまったということもありますが茶髪→黒髪にしただけで非常に印象が変わります。先週映画の舞台挨拶で栗山千明ちゃんを見て黒髪ロングのストレートは最高だと感じたばかりなので黒髪に弱いということもありますが

結局ナンなんでしょうか、黒髪の異常なほどの魅力は、黒髪ロングのストレートは人によってはちょっとパンチが効いているという状態にもなりかねないのですがカワイイ女性の黒髪ストレートはヤバイということを改めて気づかせてくれました。

他の変身ですがザキヤマさんと徳井さんの変身も見事だったんですけどねー、振り幅の差でしょうか淳さんには敗れてしまいました。JOYくんに関してはたしかに良かったのですがスタジオやスタッフが選んだスッピンにちかい女の子の方が優勝できたのではと、高橋さんは既に完成されていた子を変身させた感じがあったので陣内さんみたいに、グズグズの靴を履いている女の子を探してほしかったかなと思いました。

ということで今回もテンションがあがったダイヤモンドガール、次回の放送が楽しみです。

終わり!

|

« ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! | トップページ | 高島彩アナ卒業後のフジテレビ朝の顔について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49240506

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ダイヤモンドガールオレ色に染めてやるGPを観る!パート5:

« ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! | トップページ | 高島彩アナ卒業後のフジテレビ朝の顔について考える! »