« AKB48のセクシーおしゃれクイズを観るby朝まで生しゃべくり007~24時間テレビ~ | トップページ | 水嶋ヒロの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

AKB48・SDN48が品定め第1回しゃべくり総選挙を観る!

さて眠気と戦った結果頑張れるということで24時間テレビの朝までしゃべくり007にて行われたAKB48とSDN48が品定め第1回しゃべくり総選挙についてです。

AKB48、ADN48とに質問をしてトータライザーで確認するという方式です。AKBからは20代のメンバー大島優子、篠田麻里子、小嶋陽菜、秋元才加が出演です。

では観ていきましょう。

最初の質問は「この中に本気で付き合っていい人がいる?」結果は20人。

その中でしゃべくりメンバーを選んだのは15人。マオカラー7は5人。この結果マオカラー7が退場しそうになるも必死に抑えるしゃべくりメンバー

しゃべくりメンバーの中で前列(上田、徳井、福田)か後列(有田、ホリケン、泰造)かは前列が9人。後列は6人という結果に、だが後列の中で独身は有田さん1人のためテンションがアップ、その6人で確認すると有田さんを選んだのは1人。その1人はSDN48の、面白いから一度デートをしてみたいとのことでした。だが名倉さんがデートをしても面白くないと一蹴していました。ホリケンさんを選んだのは2人。泰造さんが3人でした。

だが選んだ面子が分かるためトータライザーの意味がないのでは?と上田さんが言うと、何故か上田さんを選んだ人を確認することに結果1人。テンションがあがる上田さん選んだ理由は初めての収録では冷たかったが2回目は優しかったからということでした。徳井さんを選んだのは4人。福田さんも4人でした。

だがここで悲しいマオカラー7を選んだ人を確認することに、7人に対して選んだのが5人。かなしい結果が待っている中選ばれたのは誰?ということで確認すると

吉田さんを選んだのは0人。この結果に文句を付けようとした吉田さんに名倉さんがカンペでツッコミあまりの痛みに驚く吉田さん。2人目はケンコバさん選んだのは1人。小杉さんを選んだのは1人(野呂佳代)。理由は家族が大好きで自身が昔漫才をやっていたのでツッコミをして欲しい、この流れから漫才をすることになるも選ばれなかった吉田さんが全力で文句を付けていました。

2つ目の質問は「この中に秘密を握っている人がいる?」結果は9人。

トータライザーなしで9人に質問を確認することになりそうなのでしゃべくりorマオカラーかを先に確認を実施、結果はしゃべくり3人。マオカラーは6人。

AKB大島さんは吉田さんが収録中に鼻くそをホジっていた。だがこの小さすぎる秘密に悲しくなるマオカラーの面々、AKB小嶋さんは最近友達が六本木の大江戸線で乗合わしていた吉田さんに降りた直後にナンパされた。プロレスを観に行った帰りにどうみてもカワイイ女性だったので声をかけたみたいだがまさか繋がりはあるとは思っていなかったとのことでした。

ADN48が5~6年前に友達が高橋さんと徳井さんと次課長の井上さんと合コンをして友達が電話番号をしつこく聞かれたので教えたら何度も電話が掛かってきたとのこと。

5~6年前に千葉県に住んでいたに朝化粧をして仕事に出かけようとした際に有吉さんが自宅に姉と来た。新宿で2対2でご飯を食べてカラオケで「白い雲のように」を歌ってくれたとのこと。

友達のグラビアアイドルが六本木で吉田さんにナンパされた。だが吉田さん本人ではなく後輩にナンパさせていたそうです。

モデルの友達が吉田さんにナンパされたとのこと。場所は恒例の六本木です。これだけのエピソードがでるも収穫0という結果、だがこのことに一同驚き吉田さんはスゴイという結果に

2年前にミナミで吉田さんにナンパされた。「俺が売れたら車を買ってやる」と言われたそうです。この結果芸名が「六本木ミナミ」にそして死んだような顔になっていました。

3つ目の質問は「この中に連絡先を聞かれた人がいる?」結果は2人

しゃべくりorマオカラーを聞く前に、それは「六本木ミナミ」だ?0人。2人はしゃべくりメンバーだ?2人。この結果追い詰められるしゃべくりメンバー

それは徳井だ?0人。それは有田だ?1人。有田さんに聞かれたのは2年前ぐらいにお友達のお誕生日会でスタッフの方を連れてベロベロに酔っていた有田さん、聞かれてどうしていいかわからなかったが教えて、1度だけ有田さんからメールが来たが内容は「こんな事件があったね」というニュース番組に関連したものだったそうです。

この結果有田さんのあだ名は「パーティー哲平」になりました。

そして残り1人を探すために質問は続きます。それはホリケンだ?0人。それは福田だ?1人。まさかの福田さんという結果に驚く一同、聞かれた人間が手を挙げないという状況に、福田さんと連絡を取り合ったか?0人。連絡先を聞かれたが教えられなかったという予想になりました。

4つ目の質問は「この中に日本で1番面白い人がいる?」結果は5人。

選ばれたのは小杉さん、ホリケンさん2票、上田さん。で残り1人はわからずじまい。選ばれた人間はテンションあがっていました。

5つ目の質問はSDN48に対して「メンバー内に嫌いな人がいる?」結果は6人。

AKB48の秋元さんはSDN48の大人のメンバーだからAKB48にはいないだろうと予想。

だが「その人の頭にひまわりがいっぱい乗っている?」2人と結果なちゅを好きでない人が2人いるそうで、なちゅはMC要員として入れてくれたということで1人は楽屋でもしょっちゅうお互いのことを嫌っている人がいました。

6つ目の質問は「この中に生理的に受け付けない人がいる?」結果は20人。

約半分近くは生理的に受け付けられていない事態に両陣営ショックを隠しきれなかったが、一応「それは六本木ミナミか?」結果は12人と吉田さんの傷口が広がるだけでした。そして「六本木きたらおぼえておけよ」と脅し文句を言っていました。

という感じで終った今回素晴らしかったですねもっと下世話な話を聞きたかったのですが吉田さんの素晴らしいナンパの話を聞くことができました。女性の皆さん六本木で吉田さんがナンパをしているみたいなので行ってみてはいかがでしょうか!

内容に関してですが正直SDN48のメンバーはまったくと言って良いほど顔と名前が一致しないため誰かわかりません。録画しているためこの後調べようとは思います。

企画については24時間テレビもここ数年は深夜でかなり過激なことをしているのでこの姿勢は今後も続けて欲しいかなと、だがAKB48のメンバーがいる必要があったのかは不明です。ですがADN48のメンバーはなかなか持っています

さてこの後ですが朝4時30ぐらいにしゃべくりメンバーVSマオカラー7(ブラマヨ、サバンナ、ケンドーコバヤシ、ビビる大木、有吉弘行)の暴露合戦があるので、僕としては記事にしたいところですが今回はなしということに

ということでAKB48が品定め第1回しゃべくり総選挙終了です。

|

« AKB48のセクシーおしゃれクイズを観るby朝まで生しゃべくり007~24時間テレビ~ | トップページ | 水嶋ヒロの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事