« 中島美嘉の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | AKB48・SDN48が品定め第1回しゃべくり総選挙を観る! »

AKB48のセクシーおしゃれクイズを観るby朝まで生しゃべくり007~24時間テレビ~

さて本日は24時間テレビ内で行われた企画「朝まで生しゃべくり007」についてです。

今回は生放送で6時間の長丁場、一体どのような深くてクダらない話が聞けるのか楽しみでした。

では観ていきましょう。

まずはAKB48とセクシーおしゃれクイズです。

出演したAKB48のメンバーは大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、高橋みなみ、小嶋陽菜、秋元才加の面々、後ろにはSDN48も控えるという状況です。

今回は選抜メンバーの7人がマントを着用しその中には一度来たかったコスプレをしているとのことでそれを当てる内容です。

内容を発表した後にメンバーはおしゃれクイズモードに変身、絡みづらいキャラを前面に押し出していました。

1人目は大島優子、プロフィールは栃木県出身の21歳、B型のてんびん座、選抜総選挙第1位でAKB内では妹キャラということだがメンバーからクレームが入りおっさんキャラへ、ニックネームはゆうこです。

質問コーナーということで上田さんが進行を進めると有田さんが「答えをおしえんかい!」と、ホリケンさんはオノレはそんなに日焼けしているんだと上田さんをイジりだし、徳井さんやマオカラー7もそれにのるというヤヤこしいことに、最終的には大島さんもくだりにのっかり上田さんが沖縄と素直に応えると納得いかない一同、米倉さんが時計に注目すると森泉ちゃんにもらったそうでその関係性に疑いを持つ一同と相変わらずのやり取りが繰り広げられていました。

ここでやっと軌道修正してクイズを続行、ヒントは三つ編みということですが時間が足りなくなったのでCM明けに正解発表をすることに

大島さんがしてみたかった格好はカワイイ巫女さん姿。なんで巫女さん?自分が男性だったら1番そそられる格好だからとのことでした。

2人目は前田敦子さん。プロフィールは千葉県出身の19歳、A型のかに座、AKBで1番の正統派アイドル、ニックネームはあっちゃんです。

ここで質問タイム、ホリケンさんが選抜総選挙の順位を聞き、有吉さんがあっちゃんと呼ぶだけであったり、八木さんが趣味を聞くとやっと正常な質問が出たと思いきや八木さんが「おばけやないんです手がつってるんです」とギャグを噛ましスベっていました。

趣味は川に行くこと。小さいときに見ていた大好きなアニメは?魔女の宅急便。ここでケンコバさんがパン屋さんと答え、高橋さんは昔のユーミン、吉田さんはミニスカ未亡人と答えを、ホリケンさんは去年の24時間テレビのTシャツを着ている。まさかの2人連続巫女さんと吉田さんがちゃんとした答えを言った後に、米倉さんがチマチョゴリと答えを出して正解発表です。

前田さんのしてみたかった格好は釣り人の格好でした。こんなカワイイ釣り人はまずいないと思いますが、理由はコスプレはあまり好きじゃなく、今一番やりたいのが釣りだったからということでした。

そして前田さんが釣竿を投げるジェスチャーに応える小杉さんの姿がありました。

3人目は篠田麻里子さん。プロフィールは福岡県出身の24歳、A型のうお座、AKB内ではおねえ様キャラ、ニックネームは麻里子様

趣味は?寝ること。ここでパジャマ姿?と考えましたがそれは違うだろうということで考えると、大木さんが出身地は?と言ったことを質問しホリケンさんが血液型とかぶせ、福田さんはいつぐらいからその格好をしたかった?小学校の頃からの夢。吉田さんはノーパン未亡人、大木さんが南海ホークスの門田。米倉さんが王子様。泰造さんがしまうま。ホリケンさんは答えてはダメ。有田さんはナースやCAと答えが出揃ったところで正解発表です。

篠田さんがしてみたかった格好は宝塚歌劇団の格好でした。麻里子様らしいお似合いの格好でしたが理由は宝塚にずっと入りたくてバレエもやっていたが倍率が高くて受験はしなかったとのこと。

そんな篠田さんと徳井さんが一緒に踊ることになるもムチャぶりをされた徳井さんが困りながら気合を入れて「おまえのことなんか知らないよ」とセリフ口調になり演劇スタート。それに応える麻里子様、だが最終的に徳井さんがセリフを噛んでしまったので終了です。

4人目は板野友美さん。プロフィールは神奈川出身の19歳、A型のかに座、AKB内では、ギャルキャラを担当、ニックネームはともちん。

最初の質問は趣味は?食べること。特にすきなのは肉。このヒントでホリケンさんが応えはメロンパンナちゃんと答えるも上田さんには響かず、この格好をしたかったのはいつ頃?中学校の2年生ぐらい。このヒントで有田さんが服部先生と解答。小杉さんはすき屋の店員さんの格好か松屋のユニフォーム、ケンコバさんはボンジョヴィ、有吉さんがジャンボ尾崎と解答、吉田さんは墓参りに1回も行ったことがないノーパン未亡人。八木さんはおしゃれ浴衣と解答をして正解発表です。

板野さんがしてみたかった格好は特攻服の格好でした。ともちんらしい格好と言えば格好ですが、理由は着てそうと言われたことがあったとのこと。

ここで街中で違う暴走族とであった設定で泰造さんが犠牲になりシチュエーションコントを実施、有田・泰造・徳井の3人VSAKBメンバーとの戦いになると、有田さんがやられ対尾ズさんが蹴られ、徳井さんも一蹴されぐだぐだの地獄絵図に、そこにマオカラー7が加わるも次のコーナーへ行くことになりました。

5人目は高橋みなみさん。プロフィールは東京都出身の19歳、AB型のおうし座、AKB内ではツンデレ担当だがメンバーからものいいが、ニックネームはみなみ

趣味はマンガを読むこと。マンガのキャラに関係ある?それは言えない。ここでケンコバさんが「どくだみ荘」と解答、大木さんは野球マンガ「キャプテン」のセカンド五十嵐、米倉さんは峰不二子、有田さんは「デスノート」のリューク。解答が出揃って正解発表です。

高橋さんがしてみたかった格好はワンピースのルフィの格好でした。特に好きなシーンは海賊王に俺はなると宣言するシーン。

6人目は小嶋陽菜さん。プロフィールは埼玉県出身の22歳、O型のおうし座、AKB内では天然キャラを担当、ニックネームはこじはる

趣味はお買い物(新宿などへ)、何歳ぐらいからの憧れ?中学校ぐらいにテレビで観てから。新宿に関係ある?関係ない。ここで解答発表も無いまま時間が無いので正解発表へ

新宿よりは原宿よりという上田さんのヒントに解答を出そうとするメンバー達、いいとも青年隊や城南電機の宮路社長など懐かしい名前が飛び出すも

小嶋さんがしてみたかった格好はロリータの格好でした。理由は普段のAKBではピンクの衣装が着れないのでしてみたかった。今回はデートのシチュエーションで有田さんとケンコバさんとデートをすることに

有田さんが高田さんのモノマネ、ケンコバさんが越中さんのモノマネをするという分かる人にはたまらないモノマネを披露。AKBとSDNがポカンとしながらCMへ突入していました。

7人目は秋元才加さん。プロフィールは千葉県出身の22歳、B型のしし座ということでプロフィールが発表されると思いきや時間が無いので正解発表です。

秋元さんがしてみたかった格好はワンダーウーマンということでした。クイズもなくただただ恥ずかしい状況でした。

という感じで終った今回ですが、7人のキャラにそれぞれ合った感じだったかなと、僕個人としては大島さんの巫女さんはかなりのストライクでした。やっぱり巫女さんて素晴らしい。麻里子様の宝塚の格好もカッコよかったです。こじはるのロリータも凄かった。

さて今回のおしゃれクイズですが普段の放送であればもっとグダグダになって収集がつかないことがお決まりで非常に笑わせてもらうのですが今回は生放送ということもあり中途半端な感じでした。

そもそも途中にスポーツの世界記録に挑戦の企画を挟むこと事態、意味が不明で深夜なのにスポーツ企画という番組編成にはやはり問題があるのかなと、ガッツリ2時間ぐらい回してくれたほうが観ていて面白かったです。それだけ時間がとれなくても間違いなくボーリングとトランポリンのくだりは不必要、それが無ければ秋元さんのクイズも行えたはず、明らかに編成ミスとしか思えない失態でした。

だがこういう企画はレギュラーのほうでもやって欲しいかなと、しゃべくり007には映画やドラマの番宣で女優さんが出演する機会も多いので女優のコスプレは非常に興味をそそられるのでおしゃれクイズ恒例にして欲しいという思いも

とりあえず今回のおしゃれクイズは短い印象だったので一度レギュラー放送にてAKBには出演して欲しいものです。

ということで生放送のセクシーおしゃれクイズ終了です。後程AKBによる好きな芸人の発表がありますが眠いので録画して寝ます。

終わり!

|

« 中島美嘉の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | AKB48・SDN48が品定め第1回しゃべくり総選挙を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事