« 平野綾のお台場合衆国めざましライブに行ってきました! | トップページ | ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

稲垣吾郎の素顔に迫るby堂本兄弟

さて今回はめずらしくSMAPの稲垣吾郎さんがゲスト出演したのでそのことについて

今回出演した番組は後輩であるキンキキッズがMCの「堂本兄弟」、笑っていいとも以外のゲスト出演を久々に観たので非常に面白かったです。

では観ていきましょう。

まずは吾郎ちゃんにキンキの2人がスマスマで共演した以来、堂本兄弟に関しては6年ぶりでなぜか新曲のプロモに関して1人ということに疑問を持つ吾郎ちゃん、新曲もレコーディングで歌ったきりであまり覚えていない。ひとりSMAPは出来ないと悲しいコメントをしていました。

普段何をしている?という質問にキンキの2人は吾郎ちゃんと慎吾くんの2人のプライベートはわからないと伝えるも吾郎ちゃんはインドアっぽく観られがちだがアクティブ派、スポーツなどをしていると反論、今は30過ぎた辺りからゴルフに夢中、ビデオなど見て理論を勉強していたり、レッスンスタジオで分析なども、ゴルフ場で中居くんと偶然遭遇したこともあったそうです。

続いては堂本一問一答です。

1問目:稲垣さんにとってアイドルとは?キラキラしてダイヤモンドのようにそれだけで人を惹きつける魅力のある存在

2問目:ご職業は?と聞かれたら?何と答える?アイドル

3問目:世間の稲垣吾郎イメージそれ間違っているよと思っている所は?家の中に篭っていたり無口だと思われているがアクティブだしおしゃべり

4問目:最近イラッとした出来事は?喋っているのにリアクションをされない時

5問目:俺、今日調子いいな~と思うのはどんな時?色んな時間のタイミングがいい時。会いたかった友達から連絡が来たり、信号がタイミングよく変わったりするとき

6問目:最近した初体験は?初めて江ノ島に行った。しらす丼が美味しかったそうです。

7問目:稲垣さんの天敵は?湿度、髪の毛がクセ毛なのでこの時期は厳しい。光一くんは超ストレートで「銀狼怪奇ファイル」の頃から変わっていない。

8問目:贅沢だなぁ~と心から思うのは何をしている時?夕方ぐらいの早い時間から好きな仲間と集まってゆっくり美味しいものを食べながらお酒を呑むこと。

9問目:俺意外と家庭的なんだよなと思うところは?炊事洗濯をするところ

10問目:今一番の得意料理は?イタリアン、アクアパッツァなど、剛くんは吾郎ちゃんに育てていたバジルを貰うという約束をしていました。

11問目:一つだけいま自分を叱るとしたら、どんなことを叱る?せっかちな部分がイヤ

12問目:一番の癒しは?バスタイム。朝も夜も入り時間は長い。

13問目:普段は何時に起きて何時に寝る?早寝早起き、何もなければ12時~1時には寝て、休みの日には朝7~8時に起きる。時間がもったいなくてお昼まで寝ることはしないそうです。光一くんは夕方まで寝ているとのこと。

14問目:何にでも生まれ変われるとしたら何に生まれ変わりたい?屋久島の千年杉。千年も生きれて世の中の流れを観るのが楽しいだろうなと、だが屋久島には行ったことはない。

15問目:もしも女の子だったらSMAPの中で彼氏にしたいのは?自分。自分色に染められそうでコントロールできそうだから

16問目:SMAPのメンバーを野菜で例えてみてください。中居くんは生姜、元気になれる感じがするから、木村くんはトマト、赤は情熱の色旨みがあって大好き。自分はごぼう、繊維が細くて繊細。剛くんはブロッコリー、顔の形がブロッコリー。慎吾くんは竹の子、すくすく真っ直ぐ育つ感じだから

17問目:ジャニーズ事務所と言えばダンス、キレッキレのターンを見せてください?ムチャブリをされるもきちんとターンをしていました。バランス崩していましたが

続いては緊急調査SMAPで一番○○なのは誰?です。

1問目:肝試しをしたら女の子を置いて真っ先に逃げて行きそうなのは誰?街頭インタビューでは中居くんが圧倒的に逃げそうなイメージをもたれていました。

吾郎ちゃんは「弱そう」と言われていたましたが、中居くんに関しては男らしい。一番男らしいとなると木村くん、熱いのは慎吾くんで女性を置いて逃げる人はいないだろうと

2問目:鏡を見る回数が1番多そうなのは誰?

髪の毛のハネ具合が常にいいと言われる吾郎ちゃん、吾郎ちゃんが圧倒しそうでしたが木村くんが1位になりました。

これに関しては僕の特許が・・・と吾郎ちゃんですが、吾郎ちゃんは髪の毛のセットなど髪の類に関してですが、木村くんは「カッコいいから鏡も当然見るんだろう」的な、自分とは捉え方が違っていると

自宅がラブホみたいという情報については、初めて1人暮らしをした部屋がラブホテル建築中から急にマンションに変更したので全身鏡張りのレイアウトになっていたりしたそうです。キンキの2人は長瀬くんと3人で釣りに行った際に朝4時ぐらいにホテルを探していたらということで入り、回転ベッドの部屋がある部屋で寝たことがあるそうです。

実はコイツが1番見ているというメンバーは、剛くんが意外と見ている、キンキの2人は剛くんの方が髪の毛を直すことが多いので見ていることがあるそうです。

3問目:無人島に取り残されたら1番初めに力尽きそうなのは誰?

吾郎ちゃんが圧勝で2位に剛くん。虫が駄目という吾郎ちゃん、だがメッチャ腹が減っていたら?ということで話を始めると剛くんは極限状態の時は虫も焼いたらいけるのでは?と

最後は新曲を1人で歌うというおかしなことに、曲じたいは良い曲になっていますとのこと。

ということで終った今回ですが吾郎ちゃんやっぱり面白い!SMAPはシングルやアルバムの宣伝となると何故か吾郎ちゃんが1人でプロモーションをしているイメージが強いので今回もまさにそのような状況でした。

今回はまあ色々な番組で聞いたことはありますが吾郎ちゃんの素顔に迫った面白い回でした。堂本一問一答はまさに吾郎ちゃんのイメージにピッタリな内容でした、自分のことを叱るとしたら?という質問に「せっかちな」部分と答えた点は、本日の笑っていいとも増刊号にて中居くんと慎吾くんがコンサートのリハやゲネプロが終るとスグに帰るという話をしていて、コンサート会場に持ち込んだカバンを置いて帰ろうとしたことを注意したらイラつかれたことや、エレベーターで帰ろうとした時に乗り合わせた慎吾くんが起こられかなと思いつつ吾郎ちゃんがスリッパを履いていたことを注意するとイラっとされたりしたことを話していて、せっかちだからこそ起こしてしまう行動なのだろうと改めて今回分かりました。

そして非常に珍しいSMAPに対するイメージ調査の街頭インタビュー、これは一体何年ぶりに見たかなと思うほど久しぶりな感じでした。その質問も意外な人が1位になったりと、鏡を1番見るという質問にまさか木村くんが1位に選ばれるとは、ですが吾郎ちゃんと違うのはカッコイイから見る、吾郎ちゃんは髪の毛と鏡を見るという行為でもSMAPメンバーでイメージのもたれ方が違う点は面白かったです。

肝試しに関しては中居くんが1番というのは分かる気が、無人島で吾郎ちゃんはたしかに生きられないでしょう。慎吾くんは子供の頃蟻を食べたりしていたという話などしていたこともあるので慎吾くんは大丈夫でしょう。案外中居くんも味覚バカに近いところを黒バラで見せているのでいけるかなと。

という感じで非常に珍しい企画が行われた今回、吾郎ちゃんが6年ぶり次にSMAPメンバーが出演するのは一体いつになることやら

ということで稲垣吾郎の素顔に迫った「堂本兄弟」面白かったです。

終わり!

|

« 平野綾のお台場合衆国めざましライブに行ってきました! | トップページ | ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49097753

この記事へのトラックバック一覧です: 稲垣吾郎の素顔に迫るby堂本兄弟:

« 平野綾のお台場合衆国めざましライブに行ってきました! | トップページ | ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 »