« 国分太一の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! »

新垣結衣の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて1週間ちょっとのガッキー週間も今回で最後かなということで「しゃべくり007」にガッキーが登場したのでそのことについて

今回はなんとスペシャルということで非常に楽しむことができました、まさかガッキーがマツコデラックスと同じことをするなんて

では観ていきましょう。

まずはいつもどおりゲストを予想するメンバー、一目惚れしてしまう女優NO.1という紹介でガッキーが登場、メンバー一同大興奮のなか登場したガッキーですがメンバー全員を一目惚れさせていました。

今回出演したのは映画「ハナミズキ」のお知らせも兼ねて登場ですが、この番組を観ているということも伝えるガッキー、番組でよく観るパターンは?という流れでは1番爆笑したのはマツコ・デラックスさんとのぶつかり稽古ということで今回はガッキーとぶつかり稽古を行うことに

マツコさんの場合は足を見ようとしてメンバーが稽古をつけてもらってましたがガッキーの場合もスニーカーを履いている?というフリから稽古がスタート、ガッキーは大爆笑でした。

オープニングも終えて

まずはガッキーと呼び名を決めることに、ガッキーのことはガッキーで統一、有田さんは有エッティ、だがジブリ側から問題があるのでは?と思いながらもガッキーに有エッティと呼ばれて喜ぶ有田さん。

徳井さんはトッキー、トッキーと呼ばれて「よろしくどうぞ」とトッキーさんキャラになりきれず、ここで裏話として徳井さんは綺麗な女優さんが出演した時はオープニングから20分ぐらいは話をしなく気に入られようとすると、だが徳井さんは緊張していると独身男性なので横にいるのは緊張すると、だが有田さんと変わる?という話なると断固拒否、だが今回は席を交換してみることにだが有田さんは緊張するので泰造さんを隣にして欲しいとリクエスト、ゲストを後ろにするというおかしな状況になっていました。

名倉さんはナグッキー、ホリケンさんはホッケ、福田さんはフッキーナ、泰造さんはタイゾーンと呼び名を決定した後にガッキーのプロフィールを観ていくことに

今回のパネルの写真は映画「ハナミズキ」の劇中の自転車に乗っているカワイイ写真パネルが登場して映画の説明をしていると徳井さんがまったく話をしないことに気づいたメンバーが総ツッコミ、結局はトッキーとホッケが交代するという事態に、フッキーナは上田さんと交代です。

さてプロフィールですが

生年月日は1988年6月11日(3人姉妹の末っ子)、沖縄県、ふたご座、A型。末っ子のイメージがないというくだりで福田さんをイジリ師匠が激怒の恒例のパターンへ

デビューのきっかけ:雑誌「ニコラ」モデルオーディションでグランプリ、姉が読者で姉の勧めでオーディションに応募、当時の写真が披露されましたがとにかくカワイイ感じですが雰囲気が今とは全然違う13歳の頃の写真でした。

経歴:05年ドラマ「Sh15uya」でデビュー、ドラマの中の怪獣を倒してからの決めポーズをすることになるも徳井さんのリクエストから記者会見風のコントがスタート。ガッキーを先頭に登場した劇団員たちですが自己紹介で徳井さんは殺されそうな役、泰造さんは怪獣役、ホリケンさんはピザ屋役、ホーリウーチケンケンという見慣れない紹介を、有田さんは通行人A役、出演時間は1.5秒。なぜか有田さんの挨拶の最中に熱くなったホリケンさんが歌いだすというグダグダ感に、そして最後はガッキーが新垣結衣改め干し柿結衣と可愛く挨拶をしていました。

挨拶も終わり見所シーンを見せることに、徳井さんが背伸びをしているところに怪獣とピザ屋が登場、ピザ屋が怪獣に道を聞きいて教えた後に徳井さんに襲い掛かろうとするもピザ屋が徳井さんにピザを配達、ピザを食べ終わるまで襲い掛かれないことになり何故か怪獣もピザを食べることに、美味しいさにテンションがあがる怪獣と徳井さん達。

ここで呆れた上田さんがカットをかけ仕切りなおし、襲い掛かる怪獣をガッキーが一蹴、そして決めゼリフとして「ガッキー改め干し柿結衣です」と言ってコントの終了。なぜか決めポーズの後に有田さんが登場しました。

趣味・特技:落書き。ドラマや映画の収録の合間に書いたりする層で、映画「ハナミズキ」で描いた「3匹の小ぶた」は今絶賛発売中とのこと。絵を書いてもらいたいということでメンバーの似顔絵を書くことに、今回は有田さんの顔を簡単に描いていました。せっかくなのでみんなでガッキーの絵を書くことになりました。

名倉さんは何故か上田さんを描き、福田さんはシャツの柄を描き、泰造さんは普通の絵を描き、徳井さんはガッキーの目から上を描き、有田さんは上田さんを中心にしてガッキーを描き、ホリケンさんはマンガチックにカメラさんを描いていました。

2週目徳井さんはガッキーの足元を描き、有田さんは島根から来たお客さんを描き、この絵にはガッキー絶賛!結局恒例の大喜利状態でした。

休日の過ごし方:超効率的な家事と買い物。休みの日は凝縮した生活をしたいのでリサーチした場所を1日で回るそうです。買い物は1人で行くそうです。渋谷・原宿を歩いているそうですが声は掛けられないとのこと。変装は帽子を被っているだけでバレても東京の方は「アッ!」というぐらいだそうです。

好きな香り:ここでおしゃれクイズです。

おしゃれクイズのため全員のキャラが変わりだし、上田さんにムチャブリを実施。何故か上田さんがゲストみたいに登場するハメにそしておしゃれクイズスタートです。

ガッキーはとってもオシャレな香りだ大好き、その香りは何?ちょっとヒネらないと当らないとヒントを、他人の香りが1番良くわかり自分もその状態にいたいという香りで1番近いのは泰造さんとのこと。

泰造さんの趣味から有田さんが答えを言ってくれと行った瞬間、上田さんが激怒。おしゃれクイズも佳境に入ってきた上田さんの激怒の合図にメンバーヒートアップ。結果ばかりを求める有田さんに「リセット世代」と意味不明なツッコミを入れる上田さん、そしてガッキーはやさしく「あんな顔をしているので頑張って答えて欲しい」とリクエストをして正常に戻ると思いきや再度答えを求めた有田さんにウエダラリアットがかまされました。

徳井さんが犬の足の付け根と答えをいうも怒られ、有田さんが「コイツなりのケジメの取り方や」と意味不明なフォローをしたため徳井さんがガマンできずに吹き出す失態を、最終的には師匠が「答えを空けろ」と言ったため答えを見せることに

答えはお風呂上りの香りでした。自分も常にお風呂上りの状態にいたいそうです。

苦手なこと:朝の早起き。目覚ましが5分おきに5回なるようにしているそうです。メンバーの中では名倉さんは目覚ましをかけたことが無いそうで5時おきの場合も頭でセットすれば4時50分には起きれるそうです。そのためゴルフなども遅刻が無いとのこと。

思わずやってしまうこと:ハグ

結婚感:30歳までに結婚して子供が2人欲しい。メンバーの中で旦那にしたいタイプは強いて言えば名倉さんと発表しようとした瞬間に有田さんが邪魔をするもそれに対して師匠は激怒、理由は「まとも」だからとのこと。

何故かナグッキーを選んだらダメというルールの下再度選ぶことになるもルールに納得いかない師匠が激怒。結局選んだのはフッキーナ、理由は穏やかでいられるかなと言うも納得のいかない有田さんが福田さんも外して、再度選ぶことに選んだのはタイゾーン、絵をちゃんを描いてくれたからと笑顔が素敵いう理由にまたもダメだしをする有エッティ。だが泰造さんに「お前を見ていると悲しくなる」と言われて終了です。

という感じで終った今回ですが先週からガッキーが出演している番組をずーっと観てまいりましたがやっぱり「しゃべくり007」が1番面白かったかなと

さすがに中堅の人気どころが一同に揃った今回、ガッキーを交えてぶつかり稽古やコントなど普段では見ることができないガッキーを見ることができました。プロフィールがすでにフリになっているところがスゴイかなと

おしゃれクイズに関してはどう書いて良いのかわかりませんがとにかくあのグダグダ感が面白い、上田さんが司会だからこそ成立するシチュエーション。毎回ゲストが困りながらも最終的にはオチを言うことになる

とにかくガッキーを交えてまともなトークをしないこの番組流石でした。

ということで1週間近くガッキーを見てきましたがやっぱりガッキーはカワイイという感想で終わりにしたいと思います。

|

« 国分太一の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49230833

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣結衣の素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 国分太一の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ミス・ユニバースの決定と日本代表:板井麻衣子の結果について考える! »