« 稲垣吾郎の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 村上ショージのブログにアンタ柴田が登場という記事を読んで »

ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はWコロンのねづっちがしゃべくり007に出演したのでそのことについて、今回は若手芸人祭りということでもう1組はピースだったのですが以前取り上げたので今回はねづっちです。

そもそも何故、相方の木曽さんちゅうが呼ばれなかったのが謎ですが今回はピンクなぞかけを披露するということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

とりあえずピースですが、又吉さんがギャグをしたり、綾部さんの今までの女性の人数が250~300人など、プロフィールでは又吉さんの携帯の待ち受けは太宰治で憧れから普段は着物を着てファミレスに行くそうです。綾部さんは熟女とデートが出来ない悩みを披露、熟女好きで熟女と知り合うのはリラックスできる場所(風俗?)

家賃は又吉さんは下北沢11万円、綾部さんは原宿12万円に住んでいる。表参道のおしゃれな雰囲気のところで生活観のある物を買ってカッコよく見せているそうです。綾部さんの部屋は7畳で住所は神宮前だそうです。

しゃべくりメンバーで尊敬できる人出来ない人は、又吉さんは泰造さんを尊敬、男らしいところや大声が似合う。そういう男性に憧れる。綾部さんは有田さんを尊敬、単純に芸人としてスゴイ方だと思っている、関東出身なので海砂利とバナナマンに憧れていて、何よりも自分のお袋が日本で1番面白い人は有田さんだと思っているからとボケの角度がスゴイと言っているそうです。

尊敬できない人は又吉さんは福田さん、1番お世話になっているが飲んでいるイメージがあり芸人として尊敬できない。収録前日はビールジョッキ10杯飲んだそうです。綾部さんも福田さん、酒・バイク・巨乳の3つがあればいいそうです。女性にはあまり興味がないが巨乳に興味があるそうで酔っ払うと「乳もみたい」と言ったりするそうです。

とピースがこんな感じでここからがねづっちです。

登場したねづっちですが有田さんは収録前日一緒にいたそうですが、まずは一発目のなぞかけをテーマは巨乳

巨乳とかけまして長島一茂さんと説きます、その心は父の存在がデカイんです。と見事は一発を

ホリケンさんからのキラーパスで「友達」という普通のお題を言ったため再度考えると「ペチャパイナポー」で一発お願いすると、ねづっちはヤバイと追い込まれるもととのい

ペチャパイナポーとかけまして真っ白な動物と解きます。その心は面白いん(尾も白い)です。とギリギリのなぞかけを

オープニングトークも終わり改めて紹介されるねづっち、なぞかけは10年ぐらい、元々は趣味で始めて、その時は落語家さんの舞台を横で見ていてそれ以降、落語家よりも上手いことを言いたいということで始めたそうです。

この時代にブレイクできたことについては夢のようで今でも信じられないそうです。

芸歴に関しては14年目で同士はいとうあさこさんやはなわさんなど、そのため後輩には抜かれなれているので悔しくは無い、自分がテレビに出るのは50歳過ぎだろうと思っていたそうです。ずーっとうまいことやっている漫才師がいるぞという内容で出演できるのではと考えていたそうです。

年齢は35歳で徳井さんと同じ、有田さんはモニターを見ながらねづっちを見た後に徳井さんを見ると超カッコいい!と思ってしまったそうです。ねづっちはゴージャス松野さんに似ていると言われるとのこと。

体型についてもデカイので泰造さんはイヤーな感じがしているそうで、身長は182センチ。声援でキャーとは言われない。電車に乗っているときに方を叩かれ「電車とかけまして」と言われた際は無視したが、丁寧にお願いされたら時間がある時は答えるそうです。

なぞかけのパターンはオチから考える。誕生日だと誕生日に関する関連ワードを思い出し、オチを「ケーキ」とするとそこから同音異義語を考えて作り上げるそうです。

スタジオでは「司会」でととのえようとするとまったくととのわず、ねづっちはスタジオとかけて免許証ととくそのこころは証明が大事ですと、パターン別にもありコンパではビールとかけて恋人ととくその心は会わない(泡ない)と寂しいんです。剣道と掛けて告白と解くその心は付き合い(突き合い)たいんです。など例を挙げていました。

大人のなぞかけについてはテレビでやったことはないが1番それが好きということで今回初披露。ゴールデンで大丈夫なものとしてポコ○○とかけましてとボケを一発

再度言うと、ポコ○○とかけましてしずかちゃんの入浴シーンと解きます。その心は欲情で伸びた(浴場でのび太)という見事ななぞかけを

おっぱいとかけましてイザコザと解きます。その心は吸った揉んだ(すったもんだ)があるんです。とこれまた見事ななぞかけを

続いては橋本府知事がメモったほどのもので、○○とかけて計算と解く、その心はまずは加えて(+)その後掛けて(×)引いたら(-)その後割りぃ割りぃ(÷)というもの、○○は想像に任せます。

続いてはなぞかけ王子ねづっちのなぞかけ007です。ボードにある有名人をメンバーが選んでその有名人をもとになぞかけをするというものです。

1問目はさんま師匠。さんまさんとかけまして植物と解きます、その心は華(花)もあって歯(葉)も出てる。

2問目はタイガー・ウッズ。タイガー・ウッズとかけまして思いきった事をする人と解きます。その心はめちゃくちゃ抱いたん(大胆)です。

3問目はしゃべくりメンバーも参加にて北川景子ちゃん。ねづっちは北川景子さんとかけまして茶柱と解きます、その心は

上田さんがどちらも演技(縁起)がいいでしょう。と見事なねぞかけをそしてウエッチですと決めポーズをするも、師匠に怒られていました。

4問目はNON STYLEです。ここで有田さんが閃きオチが分かったということで井上(胃の上)が荒れているでしょうと見事正解、ねづっちは胃がムカムカということで掛けようとしたそうです。

5問目ははるな愛。はるな愛とかけまして、「あなた」を英語で言うと解きます。その心はどちらも言う(YOU)よねと泰造さんが見事正解。

6問目は石川遼くん。石川遼くんとかけまして自動車教習所と解きます。その心はどちらもドライバーがいいんです。と徳井さんが正解するもとくっちですをする前に上田さんに止められるハメに

7問目は玉置浩二さん。玉置浩二さんとかけまして釧路と解きます。その心は湿原(失言)が多いんです。とお客さんが正解していました。

8問目はAKB48。AKB48とかけましてタンスにぶつけたと解きます。その心は会いたかった(あっ痛かった)んです。と有田さんが見事ななぞかけを披露。

泰造さんはAKB48とかけましてレディー・ガガと解きます。その心はどちらもそのボードにあります。と失敗。

ねづっちがAKB48とかけてお花の贈り物と解きます。その心は時にはバラ(薔薇)も目にしますと見事ななぞかけを披露して

最後は本日の感想として今日の感想とかけまして温泉宿の主の一言と解きます。その心はどうかまた使って(浸かって)ください。と締めのなぞかけをして終了です。

という感じで終った今回ですがピースもねづっちもやはり今大人気だけあって面白い。今回はねづっちに注目しましたが、やっぱりなぞかけ中心になりました。ですが見事なものばかりで流石でしたし、ブラック・ピンクなど2種類のなぞかけもあることが判明。今後が非常に楽しみです。

特にピンクの橋本府知事もメモったというネタはドストレートな下ネタなんだろうと思うのですが浮かんでこないので頑張って考えたいと思います。

まあ今さらねづっちのプロフィールと聞くよりは今回の方が面白かったと思うので今後の活躍が楽しみです。

ピースに関しては綾部さんがド変態ということは周知の事実のためもっと変態話を聞かせて欲しいものですし、又吉さんがもっとハジける姿を見てみたいかなと

ということでねづっちの素顔に迫る終了です。

|

« 稲垣吾郎の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 村上ショージのブログにアンタ柴田が登場という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49107203

この記事へのトラックバック一覧です: ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 稲垣吾郎の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 村上ショージのブログにアンタ柴田が登場という記事を読んで »