« ラ☆ゴリスターズを観るbyアメトーク | トップページ | AKB48のセクシーおしゃれクイズを観るby朝まで生しゃべくり007~24時間テレビ~ »

中島美嘉の素顔に迫るbyA-Studio

さて本日は中島美嘉ちゃんがA-Studioに出演したのでそのことについて

放送前からこんなに笑う中島美嘉を観れるのは今回限りというような記事が書かれたりと非常に楽しみにしておりましたが、美嘉ちゃんファンの僕もこれほどの笑顔の美嘉ちゃんを観たのは初めてだったかもしれません。

では観ていきましょう。

師匠は外見カワイイが中身は最低にふざけていると人柄を表すと、美嘉ちゃんはアガリ症で今帰りたいという状況に

今回は全部調べ上げたということでまずはデモテープについては福岡のハマさんというサポートをしてくれた人物の話に、美嘉ちゃんの生みの親といえる重要な人みたいだが今回は取材できず。

ドラマ「傷だらけのラブソング」の主題歌に決まったときは、なんのオーディションかわからないで受けていたらそのドラマだったとの事。人前に歌うのは03年のツアーからで最初は怖くて手足が終始震えていたそうです。そのツアーの時に作曲/編曲かの河野伸さんと出合ったそうです。河野さんとはバンドマスターとしてデビュー当時からの付き合い、河野さんが語る中島美嘉とは、血圧低そうに見えるがまったくそうではない、そばに行くと話さないでというオーラもなくものすごくふざけている。

アンパンをかじっていた時にそばに来て「刑事かよ」「張り込みかよ」と言ったそうです。リハーサルの時も知らぬ間に美嘉ちゃんが婦人警官や看護婦のコスプレになっていたりも、マネージャーの國井さんはウェイトレスの格好をさせられたこともあったそうです。

続いては中学時代についていろいろ調べるために行った鹿児島での話を、美嘉ちゃん行きつけの「crack」へも行き美嘉ちゃんを商学年生の時から知っているということで話を聞くと、美嘉ちゃんはモテたと、マクドナルドでバイトをしていたら高校生の子が手紙を持っていったりしていたそうです。当時はスマイルくださいと言われたこともあるがまったくスマイルはしなかったみたいです。

中学校の親友に取材をした際は、しょうこ・みっこ・あさこ・さやの4人にお話を、さやさん取材のために東京から駆けつけてくれたそうですが、4人は全員違う中学生でダイエーで顔を合わせていたが、修学旅行で福岡で会った際に仲良くなったそうです。美嘉ちゃんは自分の学校には毎日行かないのに友達に学校には通い運動会も友達の学校にいったそうで、その学校の先生がものすごくやさしくて特別教室を作ってくれたりもしたそうです。

晴れ着を着て大仏の被り物を着てコンビにも行った事があるそうで今回は当時の様子を再現して大仏を被った写真が披露されました。師匠はもちろん美嘉ちゃん役です。甲突川でも良く語り合ったベンチで記念撮影、プリクラも撮って楽しいロケだったみたいです。

登校拒否していた時に気になっていた恩師にも今回は取材を実施、髪を切ったことにおどろく美嘉ちゃんですが、中2の時の担当で美嘉ちゃんが最初だったみたいで「学校に行きたくないです」と言っていたそうです。だが修学旅行には出席したみたいですが先生は日曜日も家にくれたり電話をしてくれたり熱心な先生だったそうです。だがある日突然友達が尋ねてきて中島美嘉が先生にどうしても会いたいと携帯の連絡を教えて欲しいと言われたので教え、何度も電話をしてライブに招待したそうです。卒業式も出席しなかった美嘉ちゃんは卒業証書を校長室に取りに行くことはしたとのこと。卒業式も友達の中学校に行っていたそうです。先生は美嘉ちゃんに嫌われていたと思っていたがライブに招待してくれて本当に嬉しかったみたいです。美嘉ちゃんもあえて本当に嬉しかったとのこと。

学校に行きたくない理由は、勉強がとにかく嫌いで行ったら勉強をしなくてはいけない、自分の好きなことは大丈夫だが嫌いなため不登校になったとのこと。

ここからは新曲披露です。

という感じで終った今回ですが今年でデビュー10周年、日本武道館でのライブも決まっている美嘉ちゃん、未だにチケットを手に入れていない僕はどうしようか悩んでいる最中ですけども今回の放送を観てやっぱり行こうと決心いたしました。

中学の時学校に行っていなかったというエピソードは美嘉ちゃんファンであれば周知の事実だと思いますが、その裏には1人の恩師が存在していたことを初めて知りました。この先生の話を師匠から聞いていると美嘉ちゃんのコンサートに招待され歌を歌う姿を見た時に別人のようだと驚いたが、先生自身はなんでもっと楽しい中学生活を送らせてあげれなかったんだと反省したそうで、そんな先生に出会っていたからこそ今の中島美嘉が存在しているだなと今回は思いました。

まあ1番驚いたのは美嘉ちゃんの地元の人の優しさなのか鹿児島県民の優しさなのかわかりませんが、まったく自分の学校でない生徒を受け入れた美嘉ちゃんの友達の通っていた学校すばらしいというかなんというか、今だったらPTAで問題にされそうな感じですがそれを受け入れた先生方本当にスゴイ

なんか良い話を聞けましたね今回は、それとこんなに笑う美嘉ちゃんを観れたのも

ということで中島美嘉の素顔に迫る終了です。

|

« ラ☆ゴリスターズを観るbyアメトーク | トップページ | AKB48のセクシーおしゃれクイズを観るby朝まで生しゃべくり007~24時間テレビ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事