« ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

村上ショージのブログにアンタ柴田が登場という記事を読んで

さて今回はなんと今年はまず見ないだろうと思っていたアンタッチャブルの柴田さんが村上ショージさんのブログに登場したという記事を読んだのでそのことについて

ここ最近ザキヤマさんが1人でバリバリ活躍しているので柴田さんの存在を忘れておりました。

なんでも記事によると、ここから記事抜粋

芸能ライターは業界でのあるウワサを語る。「天然の村上ショージが何も考えずにやったことではないようです。あくまでウワサですが、村上ショージのバックには明石家さんまがいるのではとの情報があります」。

柴田の実力は業界内でも評価が高い。しかし、今回の不可解な謹慎で彼の芸能生活は絶たれてしまう危機にある。「さんまも柴田の実力を認めている。自身が司会をする番組にも何度もゲストとして呼んでいます。それでなんとか復活の機会を与えてあげたいと考えていたようです。そこで、まずは仲の良いショージのブログからとなった」(芸能ライター)。

とのこと。

たしかにこの裏には明石家さんまという超大物がバックについている可能性は考えられます。さんま師匠の番組に良く出てましたからねアンタッチャブルは

柴田さんのツッコミは相当なレベルですからね。ツッコミが上手い芸人ということで考えるとここ最近は言葉のチョイスなどで僕の中にはフットボールアワーの後藤さんがスゴイと思っておりますが、柴田さんがそのままテレビに出演していれば柴田さんを選んでいたかもしれません。

あのザキヤマさんにツッコミを入れていたぐらいですからね、まあ途中でザキヤマさんが暴走しすぎて投げ出している時も見受けられましたがザキヤマさん以外の人間に対するツッコミの言葉のチョイスやタイミングは最高でしたので

ですが柴田さんをテレビから見なくなった理由が女絡みという視聴者にとって1番嫌な印象を与えるもの、最近女性問題でテレビから消えた人間と言えばご存知極楽とんぼの山本さん、ちょっとでも女性問題がヒートアップしてしまうとテレビの正解から消える可能性があります。

なにせ麻薬や痴漢で捕まった田代まさしさんでもインターネットTVや歌手活動を再開できているぐらいなのにも関らず、女性問題でテレビ界からいなくなった山本さんは復帰の可能性がまったくなし、なにせ酒井法子さんが復帰するのでは?と言われだしていますから最近は、芸能界は薬に甘すぎるとうことでしょう。

話を戻しますが女性問題でなぜテレビに出られなくなるのか?を考えると、お笑いは男女ともに好きですが番組観覧などがある場合はほぼ女性がメイン、そしてライブ会場に足を運ぶ確率も女性の方が多いでしょう、それにお昼の番組も女性がメイン、番組によっては女性限定ということも、そう考えると女性に対してなにかしれ問題や事件を起こした人がテレビに出ることはないというのは考えるまでもないのかなと

それに飽和状態のお笑いの世界、一度テレビの世界から消えた人間がまカムバックするのは厳しいという思いもあります。

今回ばかりはさんま師匠の力でもスポンサーや局がダメと言ったら難しいでしょう。

ということで半年振りに姿を表した柴田さん、はたして復帰できることやら

終わり!

|

« ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49115161

この記事へのトラックバック一覧です: 村上ショージのブログにアンタ柴田が登場という記事を読んで:

« ねづっち・ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »