« 泥の97年デビュー組2を観るbyアメトーク | トップページ | ピースの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

田中裕二の1人暮らしに迫るby嵐にしやがれ!

さて本日は久々に嵐にしやがれを観たのでそのことについて

今回は爆笑問題の田中裕二さんが何故かピンで登場し嵐に1人暮らしの極意を教えます。

では観ていきましょう。

オープニングでゲストを予想する嵐の面々、渡辺謙さんや所ジョージさんだと思いきや田中さんが登場です。初の2時間スペシャルのゲストにも関らず二宮くんにはイヤがられていました。太田さんのことを聞くと先ほどまで一緒だったが帰ってしまったそうです。田中さんが1人で嵐の面々とカラむのはあまりないため今回はどうなるかわからないとのコト

そんな中田中さんが今回嵐のために用意したプレゼントはグローブ、それも名前入りということで観ていくと野球をやっていた相葉くんには中日の荒木モデルのグローブを、櫻井くんにはイチローモデル、二宮くんはジャイアンツファンということでジャイアンツカラー、松本くんにはフェミニンなシルバー×ピンク、大野くんは守りの要のキャッチャーミットをプレゼントしていました。せっかくなのでキャッチャーミットにボールを投げることになるもリーダーはボールを取れず。二宮くんは速めの球を投げたことに怒っていました。

続いては初公開の噂聞き込みやがれです。

1つ目:櫻井翔にキレてるらしい。これは逆でキレられたとのことでそれは10何年前、「愛LOVEジュニア」で共演した際に一番ガキが翔くんだったそうで、体も小さい、顔も小さい、声変わりもしていない。その時は世に出る前なので太田さんが「お前は何だ?」とカラかった際にキレられたそうです。

当時は頻繁に会っていて名もない状態だったとのこと。そんな翔くんが今ではゴルバチョフさんと対談するまでになったことに感慨深くなっていました。その頃の翔くんの写真もとりあえず公開されると中3には見えない翔くんの姿がそこには写っていました。

2つ目:太田の家でもらしたらしい。これを知っていることに驚く田中さんですが事実とのこと。時期は09年で大小でいくと大の方だそうですが、マネージャーに来るまで送ってもらっている際に用事があったのでちょっと離れたところで降りたそうです。そこで用を済ませて家に向かう際にピンチになりもうそろそろ家だという手前で限界に近づき太田さんの家に向かうため連絡をして家に上がりこみトイレを開けてズボンを脱いでコトを済ませようとした際に自動で開くフタを押戻してしまいフタの上にしてしまったそうです。

続いては田中アニキのかわいい独身ライフを学びやがれです。

1年前に離婚した田中さん、今まで出てきたゲストはカッコイイ男だったかもしれないが、嵐はアイドルなので可愛い一面があることを踏まえてとのことで

1か条目:かわいいネコ語をしゃべりやがれ!嵐の面々がこのタイトルに怖がる中、ネコを飼っている田中さん、ネコと赤ちゃん言葉で話すことをしているそうです。だがその行為はネコに近づくには理にかなっているとのこと。ネコは声の高い方が近づきやすいそうです。

そういう流れからセットチェンジです。猫カフェキャットマジック新宿3丁目店の空間をスタジオに用意して猫との戯れの時間です。

猫は口と鼻の下の三角形がカワイイと田中さん、生後1ヶ月の仔猫の肉球がとてもかわいいと触った櫻井くんも大興奮!そして猫カフェで一番人気のマンチカンと遊ぶ田中さんの姿を観た後に、嵐の面々と猫の触れ合いスタートです。

相葉くんは猫の可愛さにメロメロになり、二宮くんは逃亡した猫を捕らえて、松本くんは仔猫のマンチカンを抱くも上手くいかず、大野くんは何故か釣竿で遊んでいました。

2か条目:かわいいスイーツ食べやがれ!スイーツ好きの田中さん、日本は世界一だということでその中でも超オススメのスイーツを用意したとのこと。今回用意されたスイーツはキルフェボンのタルト。

今回用意したタルトはキルフェボンの人気TOP3、3位はキャンドルナイトケーキ。毎月20日しか発売されていない限定品とのこと。だがスタジオに用意されたのは2つのためジャンケンで相葉くんと櫻井くんが食べることに

2位はブルターニュ産”ル・ガール”クリームチーズムースのショートケーキ。今回も用意されたのが2つのためジャンケンをすると大野くんと相葉うんが食べることに

1位は季節のフルーツタルト~秋冬バージョン~です。今回もジャンケンで決めることになるも二宮くんと櫻井くんが食べることになり田中さんは結局食べることができませんでした。

3か条目:かわいいカラオケしやがれ!カラオケは80年代歌謡曲に素晴らしいものがたくさんあるとことを嵐に紹介したいということでマッチの「ブルージーンズメモリー」を紹介、先輩の曲であるため真剣に話を聞く嵐の面々、田中さんはサビの「サヨナラなんて・・・言えないよバカヤロー」という歌詞に注目してほしいと当時はこの部分で熱狂したということで嵐の面々がその歌詞にチャレンジです。

松本くんが挑戦すると28点、そこで先生である田中さんが何故か熱唱してお手本を見せることに流石は得意な歌のため気持ちよく歌っていました。

という感じで終った今回ですがまあ独身ライフを謳歌している僕にとって今回の田中さんの感覚は非常に理解できます。特にスイーツが好きという点はまったく同じ、今回紹介されたキルフェボンは僕も友人知人にオススメのお店として教えるほどの美味しいです。

ヤバイなーキルフェボン全然行ってない・・・

その部分はさて置きここ最近カワイイ動物特集で必ず登場するマンチカン、今回も生後数ヶ月のマンチカンの可愛さにはヤラれましたね。

今回のゲストの田中さんですがやはり太田さんが不在のせいか非常におとなしめの内容だった今回、まさに田中さんの好きなことを嵐に伝えるという内容のため面白かったことはたしかなのですが拍子抜けした感じが強かったです。

そもそもドラマに出演するからといって田中さんをブッキングするなんてスペシャルなのに日テレは一体どうしてしまったのだろうか?それならドラマの主役である佐藤健くんとヒロインのAKB48の前田敦子さんをゲスト出演させて大々的にドラマの宣伝をしたほうが盛り上がったのでは

まあしょうがないですかねゲストのブッキングはスタッフが決めたことなので

ということで田中裕二の独身生活に迫った今回終了です。

|

« 泥の97年デビュー組2を観るbyアメトーク | トップページ | ピースの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事