« おねえ芸人カーニバルを観るbyやりすぎコージー | トップページ | 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!ラスト »

女子アナ244人がリアルに選んだ好きな芸人GPを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツスペシャルについてです。

今回は僕の大好きなアナウンサーということで知らない方も多数登場すると思うので非常に楽しみです。

では観ていきましょう。

今回は世の男性の憧れの的の女子アナが選ぶということで芸人達のテンションも高め、今回はテレ朝系列とフリーアナウンサーを含めた244人が1人の男性としての魅力を審査するという素晴らしい企画

今回選ばれたら地方の女子アナと・・・、千原ジュニアさんは月末に宮古島に1人旅の予定だが今回もし選ばれたら・・・ということらしい。

そんなアンケートですが淳さんのアシスタントを務める島本&竹内アナも真剣に選んだそうで、竹内アナは2人で一緒にいて何をしているか想像してといった瞬間にザキヤマさんが横槍で「想像ステーション」とコメントをした途端に淳さんに「ヒドイコメント3回で逮捕」と言われザキヤマさんが「堪忍して~」というやり取りがありました。

今回も2票獲得者からカウントダウン、最後にトップと0票の発表です。

25位タイ(2票):ロザン・宇治原、キャイ~ン・ウド鈴木、麒麟・田村、小島よしお、ライセンス井本、ピース・綾部、オリラジ・中田、ザブングル加藤、バナナマン日村

ブサイクと言われる加藤・日村の両人が選ばれたため芸人達ヒートアップ

続けていぎやはぎ矢作、アンガールズ田中、キャイ~ン天野、U時工事福田、狩野英孝でここからはスタジオです。選らばれたのは6人

フットボールアワー後藤、チュートリアル福田、ガレッジセールゴリ、FUJIWARAフジモン、フルポン村上、スピードワゴン小沢でした。

選んだアナウンサーは後藤さんはテレ朝矢島悠子、フリー宮本聖子(パートナーズ・プロ)。福田さんメ~テレ井上裕衣さん、フリー平方恭子(オリオンズベルト)。ゴリさんメ~テレ村中智絵さん、テレ朝加藤真紀輝子。フジモンさん北陸朝日の上野雅美、オフィス北野江口ともみさん。村上さんはフリー栗本祐子、テレ朝高橋真紀子。小沢さん鷲尾春果(セントフォース)、テレ朝竹内由恵。

ここで竹内アナが小沢さんを選んだことに衝撃を受けた河本さんのベルトが壊れるという事態に、そして有吉先生も噛むほどのショックを受けながら「小沢だけは選んだじゃだめ」とショックを隠しきれませんでした。

19位タイ(3票獲得):博多華丸大吉の大吉、我が家坪倉、サンドウィッチマン伊達、くりぃみしちゅ~有田(1票セントフォース)。ここからはスタジオで2名でロンブー亮さん、ブラマヨ吉田さん。

あまりの嬉しさに選挙に当選したみたいに喜ぶ吉田さんでした。選んだのは亮さんは元テレ東亀井京子(オーケープロダクション)、テレ朝上山千穂、鹿児島放送の塚越礼奈。吉田さんは福島放送猪俣理恵、元日テレ背山麻理子(アーキテクト)、テレ朝前田有紀。

吉田さんは声が震えるほど嬉しかったのが印象的でした。

15位タイ(4票)~11位タイ(5票)

南海キャンディーズ山ちゃん、さまぁ~ず大竹、オードリー春日、ラッシャー板前。ラッシャーさんは主に旅サラダ担当のアナが選んでいました。

5表はツッチー、バナナマン設楽、雨上がり宮迫。ここからはスタジオで有吉先生。有吉先生が超喜んでいましたが選んだのは、武藤乃子(ホリプロアナウンス部)、山形テレビ小坂深和、八田亜矢子(セントフォース)、秋田朝日放送の後藤明日香、新潟テレビ21の三河かおりでした。

有吉先生が嬉しすぎて声が小さくなるということがわかり非常に面白かったです。八田さんのことをあまり好きでなく当りを強くしていたにも関らず選ばれたことには驚いた感じでした。

ここでTOP10の前に女子アナコレクションです。非常に素晴らしいため永久保存決定です。

10位タイ(6票)~8位タイ(7票)

6票はナイナイ岡村、スタジオにはなし。7票は劇団ひとりさんでここからはスタジオ、選ばれたのはチュートリアル徳井さん。ここで徳井さんがあまり喜んでいないためジュニアさんがもっと喜べと、だが徳井さんはもっと上だと思っていたみたいです。

そんな徳井さんを選んだのは斎藤ゆき(セントフォース)、広島ホームテレビ・山田幸美、中島亜由美(パートナーズ・プロ)、フリー田中御早希、瀬戸内海放送・油井亜衣、フリー森まどか、フリー津田三七子。

5位タイ(8票)

宮川大輔、ここからはスタジオで2名。ロンブー淳、千原ジュニア。

淳さんが選ばれたことに対して芸人一同ブーイング。ジュニアさんは喜び過ぎて前に出る始末、フジモンに「しゃべり三流のくせに」「吉本のゴリ押しで売れたくせに」と最高に面白いガヤを入れられていました。

そんな2人を選んだのは淳さんから朝日放送・小寺右子、長崎文化放送・眞方富美子、テレ朝松尾由美子、ABC中村智子、東日本放送・浜知美、琉球朝日・倉持恵美、フリー青山絵美、フリー佐藤志保。

ジュニアさんはフリー道祖土絵美、高樹千佳子(セントフォース)、広島ホームテレビ・小嶋沙耶香(淳さんが興奮したアナ)、秋田朝日放送・手島千尋、東日本放送・若月貴代、フリー貞平麻衣子、フリー田島祐子、フリー木村恭子。

眞方アナは以前AKG47で一度会っているアナで好きになったという理由に照れていました。だが芸人一同にツッコまれるしまつ、ジュニアさんは道祖土アナが高校生の時に子供を産んでいいと思ったという発言に超喜んでいました。だがフジモンには旅行に行く前に逮捕されろなどヒドイことも言われる可愛そうな感じでした。

4位(9票)

アンタザキヤマさん。あまりの嬉しさに「ビックリしたな~、もぉ!!」とまるまるパクっていました。そんなザキヤマさんを選んだのは

菊田かなえ(ライムライト)、元フジテレビ有賀さつき、テレ朝島本真衣。残りは発表されず。

ここで以前好きといわれたケンコバさんが選ばれなかったので激怒していました。島本さんは最近ケンコバさんの印象が薄くなってしまったそうです。

3位(11票)

ケンコバさん。自分を選ばなかった島本アナに「テメエはもう終わりだ!」と毒づいていました。そんなケンコバさんを選んだのは

メ~テレ佐藤倫子、古瀬絵理(オフィス21)、御影倫代(セントフォース)長野のアイドルアナウンサーだったそうです。テレ朝八木麻紗子、フリー山本モナ、東日本放送奥村奈津美、山縣苑子(セントフォース)、フリー神田有希子、メ~テレ深津麻弓、九州朝日放送・細谷めぐみ、フリー林阪裕子

八木アナはずーっと前からアナウンス部でケンコバさんを好きと言っていたとの事。ケンコバさんはお尻がプリンとしているため気になっていたそうです。

2位の発表の前にベスト1が同率で2人いることが発表されました。ということでベスト1の発表です。ここで岩尾さんがドキドキしている姿に後藤さんが「心臓のドキドキのオプションをとれ」と見事なツッコミが入りました。

12票獲得の1人目はブラマヨ小杉さん、喜びのヒーハーも飛び出ました!だが吉田さんが俺に「ありがとう」はと3票入っていなかったらあご砕いていたとヒドイ言われようでした。そんな小杉さんを選んだのは

テレ朝大下容子、元フジテレビ富永美樹、中田有紀(セントフォース)、山本愛子(パートナーズ・プロ)、九州朝日放送・石井碧、フリー田井中繭、フリー、龍田梨恵、フリー貞包みゆき、フリー小久保紗枝、フリー襟田淳子、フリー内田香織、琉球朝日放送・比嘉鈴代。

中田さんが37歳で未婚としり小杉さんは「T-BOLANの話で盛り上がる」と小杉さんらいし言い回しを、山本さんが吉田さんの態度が以前悪かったと言った瞬間に「面倒くさい女」とヒドイ言葉を、そして小杉さんが上機嫌で喋っているところに対して「上機嫌に口動いとんの!!」立て続けに「帰るぞ!」と言った後やりとりがあり小杉さんにツッコまれた際に「なんでがやねん?」と噛むという事態に芸人全員からツッコまれていました。

そしてもう1人の1位はスタジオにはいないぐっさんこと山口智充さんでした。だがぐっさんが1位のためボイコットをする芸人たちの姿が

そしてここからは1票or0票のサバイバルです。1票は62名。1票はあまりに多すぎるので記載しません。が今田耕司、くりぃむ上田さん、ナイナイ矢部、板尾創路、爆笑問題太田さん、キム兄やんなどがランクインしていました。

ここからはスタジオですが62名中55人が発表、残りは7人でスタジオには15人というサバイバルに、そんなサバイバルを勝ち抜いたスタジオメンバーは

次長課長河本選んだのは山元香里(セントフォース)、ガレッジ川ちゃん選んだのは渡名喜織恵(ライムライト)、島田秀平選んだのは長野朝日放送の富岡日希

残り4人。はんにゃ・しずる。フルポン・ロッチの中で選ばれたのは村上さんのみという状況に

ロッチコカドさん選んだのは熊本朝日放送の高崎恵理、なだぎ武さん選んだのはテレ朝竹内絵美、ロッチ中岡さん選んだのは琉球朝日放送・三上智恵

ラスト1人、選ばれたのは!

はんにゃ金田さん。ギリギリですが選ばれたのは瀬戸内海放送の早川茉希

という感じで終った今回ですがやっぱり地方局よりもキー局やフリーアナの方が可愛い子が多かったかなと特にセントフォースは前々からこのブログで熱く語っていますが本当に美人が多く素敵な事務所です。だが今回残念なのは皆藤愛子ちゃんや小林麻耶・真央姉妹は流石に登場しなかったのは確実に事務所の意向かなと感じました。

それにしてもフリーを抜かしてもテレ朝系列だけで約200人くらいアナウンサーがいるとなると、キー局合わせて1000人近くいてフリーも会わせると2000人ぐらいになるのかなと思うとアナウンサーって案外多いんだなと感じました。

さて肝心の中身ですが相変わらずザキヤマ・フジモン・ブラマヨは流石の言い回しで面白い過ぎました。特に小杉さんが選ばれた時の吉田さんの絶好調っぷりは凄かった。天才です本当に、小杉さんが1位に選ばれてからのやり取りは秀逸でした。

ジュニアさんが選ばれた時のフジモン、竹山さんやフルポン亘さんをイジるザキヤマさんなど流石はモンスターの実力を見せてくれました。ホント面白すぎですこの面子は

これでこの企画は女優・女芸人・女子アナと出つくした感があるため今後一体誰でアンケートをするのだろうか非常に気になりますが、次にもしやってくれるのであればモデル・読者モデルですかね、ただモデルのデータベースを作りたいだけなんですが

今回でテレ朝系列のデータベースはある程度作れましたから

ということで非常にガヤが面白かった好きな芸人GP、次回が楽しみです。

終わり!

|

« おねえ芸人カーニバルを観るbyやりすぎコージー | トップページ | 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!ラスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事