« キングオブコント2010を観る!2ndステージ | トップページ | 田中裕二の1人暮らしに迫るby嵐にしやがれ! »

泥の97年デビュー組2を観るbyアメトーク

さて本日は前回放送されてから1年、まさか2回目があるとは思わなかったくくりが放送されたアメトークについて

今回は泥の97年デビュー組です。出演者はカリカ、ギンナナ、Bコース、ガリットチュウ、井上マー、佐久間一行、ニブンノゴの面々

では観ていきましょう。

オープニングトークで宮迫さんがセットを観た瞬間にわかりまさか2回目が放送されるとは、そして2回目はあってはならないと突き放す一言を、だが裏で芸人達はテンション高目と紹介し芸人達の登場です。

カリカを先頭に登場した芸人たち、カリカの家城さんがくくりの発表を緊張した感じで行った後に芸人達をイジっていくことに、まずは97年組みとは?ですが東京吉本としてデビューした組、上は品庄やロンブー、下はトータルテンボスなど、売れてないクセに人数だけが多いとのこと。

ギンナナとしては今回初登場、ハローバイバイを解散したコンビでは初登場の金成さんですが相方のキクチケンイチさんは俳優などをしていたそうだがうだつが上がらずコンビを組むことになったそうです。そのためキクチさんはラッキーボーイと絶妙に腹が立つ発言をしていました。

Bコースは渡部さんは前日にカールを食べていたらレアカールを見つけたそうで今回はそれをスタジオに持参、だがげんかつぎで持って来たにも関らずその部分を噛むという失態を、ガリットチュウはアメトークの前説を担当、このチャンスというところを大シャンソンと言い間違える熊谷さん恒例の持ちネタ「滑舌をよくする練習」を披露しスタジオを大爆笑に、井上マーさんは05年のR-1ファイナリスト、佐久間さんはザリガニ大好きでピーク時は200匹飼っていたそうです。最後に紹介されたのはニブンノゴ、1年経っても顔の歪みが直らないリーダー宮地さん、大川先生は今回推したいキャラクターとして「花パテオくん」というオリジナルキャラを持参、頭の中には「雨たパテオむ」

オープニングも終わり昨年の反響について伺うと、Bコースのタケトさんは広島の劇場で大歓声を受けてデレデレしてしまいネタを2分ぐらい始められなかったそうです。金成さんは社員が気にしてくれるようになるも気になった。ニブンノゴの宮地さんは口歪み・著名人で検索で1位になったそうです。2位は麻生太郎元総理だったとのこと。

金成さんは歯医者の歯科助手の方は前々から知っていたがその担当の先生が喋りかけてくれるようになり最後の治療で「泥でも詰めちゃおうか」と言われたそうです。Bコースハブちゃんはバイク移動の際にネタで使用するストッキングが検問で見つかるも雨トークを見ていた警官に知られていたので助かったとのこと。ニブンノゴ大川先生はドラゴンボールファンから話しかけられたそうだがここからは意味不明なトークのため聞き取れず。だがそんな大川さんですが、「来週のこの時間は?」とフルと架空の番組名を言うネタがあるそうで見事なネタを披露していました。

前回出演していなかったギンナナのキクチさんは芸人復帰8ヶ月のためトークが定まらず金成さんに強めにツッコまれていました。

ここからは、97年組芸人達が収録を4日前にアメトークについて伝えたられた際のリアクションを観ることになりました。

番組プロデューサーの加地さんに伝えられたメンバーは驚きながらアメトーク出演をしり大興奮!まったく信じられないという状態だがカメラを観ると何故か隠れだしていました。VTR明けのスタジオトークでは加地さんが俳優に見えたと金成さんがヨイショをする姿を観ることになりました。

続いては泥のこの1年です。

佐久間さんは吉本オンラインの番組でトータルテンボスが本来は出演している回に泥のメンバーで出演したそうでその中で開かれた抱かれたい芸人ランキングにてビリはハブちゃん2票で1位が佐久間さんだが票数は8票と視聴者の全体数の少なさに驚いたそうです。

Bコースのタケトさんは宮迫さんが別番組でナベさんがチュートリアルの徳井さんの妹の彼氏ということを紹介されるも自己紹介で全くそれがいえなかったそうです。

カリカ家城さんは立ちトークに出演した際に旅行の話になるも旅行に言った芸人がデッカチャンだけだったので1時間以上沈黙しまったそうです。

ガリットチュウの福ちゃんはサッカー日本代表大好き芸人の際に7時間前にスタジオに入りシュミレーションをしたが本番を迎えると何をやっていいかわからず惨敗してしまった。

ニブンノゴはレッドカーペットで最後のツッコミの際に宮地さんが目をつぶっていたため最後にカーペットに乗ることが出来ずはけることが出来なかったそうです。ヒマであればジムに通っている宮地さん何故か体を披露、その肉体を生かしたギャグを披露しようとするも泥でスベリ転ぶという最悪の失敗をそのため身体を痛めてギャグを披露できず。

家城さんはロンハーのラブマゲドンの企画にて最後に残ると思いきや1巡目で椿鬼奴とカップルになってしまいO.A5分ぐらいで目立たなくなってしまったそうです。

ガリットチュウはMTVの番組でレポーターをしている際にベッキーや藤井リナさんにインタビューをすることになるも緊張してしまい、倖田來未さんに元気出せと何故か元気付けられたと普通の話を熊谷さんがしていました。

Bコースナベは徳井さんの妹のプロポーズをするも失敗、その時は主語述語が整わず伝えられなかったがそれが7回目だったそうでココ最近はプロポーズをするも断られているので101回目のプロポーズで上手くいけばいいと普通の話をしていました。

ギンナナのキクチさんはタコ焼き屋のバイトでたこ焼きをひっくり返すのを忘れて焦した、お客さんがたくさん来た時に限ってバイトが休みで大入りの袋がもらえなかった。だが肝心の芸人での内容はまったくなかったそうです。

続いてはまだった泥あるあるです。

カリカ家城さんはアメトークに出演するだけでも緊張するが今回はくくりのキャプテンとして出演するため緊張をほぐすために皇居を2週ほど走っていたら全力のセミが顔に当ったそうです。

ガリットチュウの福ちゃんは夕方の19時入りが1週間続き、昼がヒマだったので子供と遊んでいると近所の人が仕事をしていないと心配になるため子供に「パパ仕事行ってらっしゃい」と言われている

カリカ林さんは後輩に泥の兄さんと言われる。後輩に気を使うそうで売れている後輩のツイッターのフォローをしていいのか迷ってしまう。

ニブンノゴ森本さんはファンがいて握手をするもフルポンの村上さんが出てくる時間のつなぎに使われてしまった。森本さんは花粉症の時にマスクをしたいが売れていないのに後輩に変装をしていると思われたくないのでマスクができず

佐久間さんは学園祭に麒麟と一緒に行ったがサイン会の時に色紙ではなく厚紙を渡された

井上マーさんは堤下さんとご飯に行くもお金がないので会計の時にトイレに隠れる。だが後日ラーメンを奢った時に呑み代をチャラにしてもらったそうです。ここでお金を払ってくれた堤下さんを大川先生は堤上ですと小さな声で行っていました。

金成さんはしずるに奢るぐらいならポテト少年団に奢りたい、熊谷さんもはんにゃよりセブンbyセブン、フルーツポンチよりマキシマムパーパサム、ハブちゃんはピクニックに奢るなら長崎亭キヨちゃんぽん、大川先生はオリラジに奢るならジョントラボルタと肝心なところで噛むという泥らしい一幕も

Bコースタケトさんは新潟の営業の際に向こうのイベンターに駅で待ち合わせをしていたら何故かいなくて改札で待っていた際にホームレスに両サイド座られてそれを観たイベンターに現場に行こうと言われた。まったく顔が知られていないことが悲しかった

ガリットチュウ福ちゃんは奥さんがまったくバラエティを観ないのでM-1の時期には出ないの?キングオブコントにも出ないの?R-1にも出ないの?と言われたのでジャンルが違うと言っていたら福ちゃんのジャンルは何?と言われてしまった。

ギンナナのキクチさんはイチオシの「ないデース」が

続いては泥への手紙です。結婚している福ちゃん、井上マー、ニブンノゴ森本、Bコースタケトの4人が奥さんからもらった手紙を発表することに

だが涙したタケトさんにハンカチを渡したと思っていたら大川先生が渡したのがサポーターだったというオチがついていました。そして森本さんの娘さんがフルポンの村上さんがパパだったらいいのにという微笑ましい一幕もありました。

最後はこの企画は最後、別のメンバーで出演するのが一番と雨上がりの2人に言われると、泥メンバーから来年も第3回目お願いしますと必死にお願いされていました。そして今回座っていた泥セットを甲子園球児みたいに持ち帰ることになっていました。

という感じで終った今回ですが最後の手紙のくだりは素晴らしかったです。まさかアメトークを観て涙を流すことになろうとは、奥さんの支えなくして芸の道は精進できないということが改めてわかりました。

今回の面々は泥の97年組と言われておりますが、そんな泥と言われている面々もテレビで観ることは出来ます。テレビに出演しているだけマシなのではないのかとこの面々の下にも上にもたくさんテレビに出れない芸人たちが要るはずです。

今年に入って芸人のネタ見せ番組が地上波でこぞってなくなりました。今後もテレビの世界でネタ見せ番組が復活することはないのかなと思います。現在の芸人飽和時代に勝ち抜くにはネタよりもフリートーク力が問われるという悲しい時代

そのためもっともっと泥と呼ばれる面子が増えていくでしょう。ホント厳しい世界です芸人の世界はよーく考えればここ数年地上波で観ている芸人の面子がまったく変わらないことに改めて気づきました。

ということで泥の97年組、あべこうじさんに次いで泥から卒業する面子が1年以内に出てくるのか?今後の彼らの活躍に注目していきたいと思います。

終わり!

|

« キングオブコント2010を観る!2ndステージ | トップページ | 田中裕二の1人暮らしに迫るby嵐にしやがれ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事