« 有吉弘行がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 森三中の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 »

芸人青木さやかお帰りなさいSPを観るbyロンドンハーツ

さて本日は僕の大好きな密着企画をロンドンハーツが実施したのでそのことについて

今回のターゲットは産休中の青木さやかさん、数々のドッキリを受けてきた彼女ですが今回も見事騙されていました。

では観ていきましょう。

5月9日にママ青木と初対面、やさしい雰囲気を醸し出す青木さんに驚く淳さん。髪型もIKKOさんに近づいている状態へ、出産の時の話では痛いというレベルではなく苦しんだとのこと。分娩台に乗る前に既に頭が出ている状態だったそうです。お子さんの写真を観ると可愛いと言い易いことでよかったと淳さん。

写真を観た後に青木さんにプレゼントを渡すことに、まずは亮くんからはヒーロー物のフィギュア、伸びる武器。美術の入江さんからは女の子用の衣類。石水Pからはベビーカー、門倉CAMからはスイングチェア、チャイルドシート、ベットなどなど、だが既に持っているとのことで、最後は淳さんから巨大なコアラのぬいぐるみ。05年の写真集の撮影の時に渡したものだが07年にスタッフに返還したにも関らず今回また渡されることに

そんなやりとりも終えて今回の主旨を発表。だが問題は出産から2ヶ月お腹がプックリしているためウエストのサイズを測ることにウエスト82、体重7キロ増の状況。そこで今回のエクササイズについて方法を紹介。だが竹内結子さんが実施していたインスパイリング・エクササイズを実施することに決定。

5月19日ダイエットスタート。先生はMicacoさん(2児の母)、初レッスンなので淳さんも参加することに、最初は骨盤のゆがみチェックから、骨盤が問題ない人は踵と踵がついて足首が45度に開くそうです。青木さんはゆがみあり、淳さんは歪みはないがO脚とのこと。

ゆがみチェックの後は骨盤矯正開始。ヒザ・かかと固定で腰を上下に動かす運動、10秒キープ、足首を掴んでお尻を上に、かかとを固定でお尻を斜め45度に、かかとで蹴るイメージで足先を上になど続けると、淳さんがリタイア。その後3分立ち、ウォーキングなどレッスンをこなし柔軟へ。ここから週1回のレッスンがスタートしていきました。

6月30日(密着43日目)、ジムの向かいの居酒屋にてモニタリングスタート。目的は抜き打ち体重測定です。場所は買い物をしている青果店のレジの前に体重計を仕込み準備OK、レッスン後に青果店にてスイカを物色し店内へ、そしてスイカを片手に横入りする青木さんに驚きながらも体重測定開始、結果は59.6キロ。

その後もトレーニングは地道に進み、自宅でも育児をしながらエクササイズ。8月14日(撮影前日)、カメラの前での体重測定では3ヶ月のダイエットの成果61.9キロ→53.3キロ、ウエストも82→62へ見事ダイエット成功です。

8月15日撮影当日、今回はくびれを強調の肉体美、人妻の色気、驚きの衣装の3点を重視です。撮影現場にアントニオ猪木スタイルで登場した青木さん顔のラインもシュットしガウンの下には裸にマフラーの衣装。撮影中も表情豊かに撮影も進み、見守るメンバーも感心する中1ポーズ目終了。

2ポーズ目は人妻の色気をテーマにキャミソール姿。カメラマンの要求するポーズをこなし撮影が進みます。スタンバイ中にはカメラマンとの会話でも出産後はあまり怒らなくなった怒りすぎていたと本音まで、淳さんも「ここまでキレイになったのはスゴイ」と今まで青木さんとやってきた数々の出来事を思い出していました。

最後は水着姿の青木さんの前に淳さんが登場、そして今着ている水着よりも似合う水着として渡すと青木さんも勘付いたのか一度は拒否するも結局は伝説の貝殻水着を着用するハメに、コンセプトは「青木でも貝がら、母でも貝がら」です。着替えも終わり4年ぶりの貝がら姿の青木さんが登場です。モニタリングしているメンバーは感激と驚きに包まれるも現場では体のラインがキレイに見えるため美しく見える青木さん、だが亮くんは露出部分が多すぎると戸惑っていました。

撮影中にカメラマンの要求に応える青木さん、場所を移動させて光と影のコントラストにより一層素材が引き立つも何かしら疑問を持ち出す青木さんだが撮影は無事終了です。後日の撮影はママらしい姿を撮影するために親子写真の撮影も実施されました。

8月29日、写真発表です。300名の観衆を前に披露です。1枚目は裸にマフラー姿、2枚目はエプロン姿の笑顔の写真。3枚目は貝がら水着写真。4枚目は親子写真。5枚目は授乳シーンの写真でした。写真発表も最後は「どこ観てんのよ」の特大バナー写真が披露されると青木さんがキレ気味に、そして淳さんからTシャツまで、それだけでは終らずお子さんの「どこ見てんでちゅか」Tシャツまで用意されました。

そして今回の主旨であるドッキリの発表のためVTRへ

2ヶ月前の7月某日、青木さんが良く通うお店に隠しカメラを備えていると、そこにはお子さんを連れた1人の女性が、この女性は青木さんのママ友達。だがこのママ友達は淳さんが送り込んだ嘘ママとのことでこの嘘ママとの交遊録を見ていくことに

まずはオーナーの知り合いということで嘘ママが紹介され食事スタート。同じくらいのママ友達がいないという青木さんと話が合う嘘ママ、話の最中も授乳をしながら打ち解けていきメアドを交換することに、その後もママ友と親しくなり野菜までプレゼントされる青木さん、だがこれは淳さんが育てた野菜というオチ。そしてママ友同士のメールでは嘘ママから悩みを聞くと「仕事と育児の両立」というリアルな内容がだがそのやり取りをするのは淳さん。

8月のとある昼下がり、嘘ママの家に招待される青木さん、家も美術さんが建てた家で底には嘘ママのママ友を交えて食事がスタート。素の青木さんの本音がチラホラでるなか子供の将来で芸能人になりたいと言ってきたらそこは仕方がないが、お嫁さんにはなって欲しいと本音も

ここでVTRが終了です。淳さんから「独身の俺じゃ悩みが聞けない」からママ友のいない青木さんに相談相手を作ってあげるために送り込んだとのこと。だがこんなことしか出来ないのは自分が不器用でシャイだからと説明するも青木さんから「ありがとう」って言うとでも?と

という感じで終った今回ですがロンハーには珍しく素敵なドッキリだったかなと。ママ友達がいないからといってまさか嘘ママを送り込むとはロンハーらしいですしヒドイという感じもありますが、子育てをして悩んでいる人って多いと思うんですよね。

特にここ最近の児童虐待や幼児虐待のニュースが多いので特に、やっぱり相談相手が欲しいのかなとお母さんたちには愚痴をこぼせる相手の存在が必要なのかなと。

まあママの悩みもありますが今回のダイエットもスゴかったです。竹内結子さんなどが行っていたというインスパイリング・エクササイズですか、竹内さんも確かに出産してテレビに初出演する時に独身自体よりも腕などが引き締まっていてさらにキレイになった印象がありました。今回のダイエットも3ヶ月育児をしながれレッスンをこなしたら体重は約9キロ、ウエストも約8センチと青木さんが出産したのは3月、ダイエットスタートが5月からと考えると出産してスグではなく2ヶ月間を置いてからも充分に効果があることが実証され産後の骨盤の開きなど色々あるお母さん方には今回の内容は非常に参考になったのでは

まあ男の僕としても今回のエクササイズは非常に参考になると思っております。

それにしてもお母さんになってもロンハーにうまいこと騙される青木さん非常に可愛らしいものですし、まさかお子さんの写真が公開されるとは思いませんでした。

ということで青木さやか密着ドキュメント終了です。

|

« 有吉弘行がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 森三中の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事