« 吉瀬美智子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | 有吉弘行がビストロスマップにやって来た! »

ロンドンハーツ芸人を観るbyアメトーク

さて本日はロンドンハーツのDVDが発売されるということでロンハーメンバーがアメトークに出演したのでそのことについて

まさかロンブーの2人がアメトークに出演するとは、DVDの宣伝もかねているとはいえ、流石は姉妹番組だけあります。

では観ていきましょう。

今回の出演メンバーはロンドンブーツ1号2号、出川哲朗、狩野英孝、TKO木下、ムーディー勝山、フルーツポンチ村上、ゆってぃの面々です。

オープニングではちょっと変わったくくり完全な癒着と雨上がりの2人、そんな中芸人達の登場です。くくりを発表すると宮迫さんが「ロンドンハーツ芸人はロンドンハーツに出ていろ」と正論を、ロンハー始まって12年念願かなって9月15日にDVDが発売。その宣伝が出来るのは姉妹番組のアメトークでしかできないと淳さん。あと9月21日にロンハーの3時間スペシャルが放送

淳さんが喋っていると宮迫さんが亮くんは?と恒例のイジりを開始。他のメンバーはロンハードッキリ芸人でありロンハーに命を救われている人。

オープニングトークも終わりまずは出川哲朗ドッキリ名場面です。

01年の第1回ブラックメールの映像が、当時からトークがぐだぐだの出川さん。ネタ晴らしの際に固まる出川さんの哀愁ったらなかったです。02年の出川失恋物語、出川さんの部屋で彼女との思い出を聞くため湘南へ、だがそこで元カノからの手紙に涙する出川さんの姿が、だが淳さんの手紙に涙し最後はペアウォッチを海に捨てるはずが自分が捨てられるという嵐の中でよくやるというVTRが

今観ても涙が出るという出川さん、あの手紙はヒドイ!と。だがそのコメントに大笑いす淳さん、当時は淳さんしか知らなかったそうです。海に落ちるのも台風が近づいているにも関らずそれをさせるスタッフはおかしい。

ロンハーのためドッキリ恐怖症になり、合コンで可愛い子にファンと言われるともしかしたらと信用できなくなっているそうです。淳さんは普通に電話しても疑われてしまうとの事。

フルポン村上さんは他の番組に支障がでて力が出せない時があるそうです。

続いてはムーディー勝山ドッキリ名場面です。

07年のブラックメールにて、アイドルと共演したムーディー照れながら撮影に挑む姿が、2人きりで密会に映る際は本名で呼ばれてテンションがあがるムーディーだが結局は落とし穴へ落下。

ムーディーはヤラれたと、スゴイ衝撃だったそうで子供の頃に自転車でトラックにひかれたことがあった時と同じ衝撃だったそうです。今も付き合っている彼女が実家に住んでいて家族団らんでロンハーを観ていたそうで彼女には説明しているが両親には説明していないため親に嫌われる事態になってしまったそうです。

続いてはTKO木下さん

08年のマジックメールSPにて2Sデート。まずは仕掛けではしのえみさん率いるロケ隊がお店で撮影を実施、その際にピンチになった木下さんは相手に「来たらアカン」とメールを、その後マンションに行くことになった2人ですがトビラを開けるとロンブーたちが

4ヵ月後のバレンタインどっきりでは大島麻衣ちゃんにチョコをもらってテンションがあがる最中スグにネタ晴らしをして木下さんを悲しませるドッキリを木下さんが「プライベートがない」と名言を残していました。

ブラックメールは何ヶ月やりとりした結果がコレなので家に入った瞬間に色々なことを考えたそうです。だがロンハーを観た地方の放送局にもドッキリのマネをされてしまったとのこと。だが地方はロンハーみたいに職人ではなく粗いドッキリで、ホテルの部屋に入るとケーブルでドアが閉めれずタンスの上にはデジカメと何をされるのか分からず怖かったみたいですが、テレビを付けると音量がMAXというドッキリだったみたいです。

続いては狩野英孝さん。

09年の50TAのくだりでは仕掛け人1000人が参加したドッキリLIVEの映像が、そして名言「音楽一本でやっていく」という馬鹿発言と世界進出宣言が、だが結局は落とし穴に落とされ現実の世界へ

元々は音楽をやりたくて上京してきたので夢が適ったと思ったそうです。ハウンドドッグの大友さんに世界を狙えると言われステージでお客さんが盛り上がってくれたためスイッチが入ってしまったそうです。宮迫さんは当時番組を観ていて「イタイなコイツ」と言っていたそうです。

淳さんは狩野さんを初めて見たときにビビッときた、ダマしやすい感覚!と出川さんにも思ったそうで何故かと考えると同じマセキ芸能社だったみたいです。

続いてはフルポン村上

4月のマジックメールSPにて、村上さんと西田麻衣ちゃんの2ショットでの村上さんの気持ち悪いやりとりやロンハーが建築したドッキリハウスで迎える悲しい結末まで、村上さんのやりとりに客席から悲鳴が聞けるという展開に、そしてドッキリの結末は気持ち悪い宣言のあと1階へ落下

村上さんは気を失ったと思ったそうです。床が無くなる事がある?と。実は今回の放送前にもドッキリをかけられたそうで、髪の毛に臭いワックスを付けられるイタズラをされたそうです(放送済み)、だがこのドッキリをする前にシャワーを浴びさすために「全力坂」の仕事をさせたとのこと。そのため犯罪グループだと思ったとのこと。

続いてはゆってぃです。

マジックメールSPにて撮影の収録中にアイドルに「甘えん坊だな」という気持ち悪い姿、ドッキリハウスでの調子に乗った姿などが披露され最終的には落下・ねたばらしへ

ロンハーは結構な人に観られているそうで東京タワーの展望台でロケしていたら高校生に「ココから1階に落ちんじゃねえ」と言われたそうです。ドッキリハウスではあの辺に友達が住んでいるそうで「急に経って3日でなくなった」と言われたそうです。

淳さんとしてはゆってぃには出川さん狩野さんとは違いおもちゃを見つけたと思ったとのこと。

続いてはホトちゃんが落とし穴へ落ちる映像が、何故か最終的には宮迫さんがワザと落ちるという8年前の映像でした。落とし穴に初めて落ちたのがホトちゃんだったそうです。

続いてはロンブー亮くん

07年の絶景スペシャルにて神仙池が凍っていたので凍っていないリアクションを撮った後に、溶けていたという映像も撮影している姿を皆で観るという悲しいドッキリ。日本で合成するからと言ってブルーバックで撮影する悲しい姿まで

ちなみに編集で合成するもかなり粗い合成でした。

400回記念SPでのドッキリでは、ロンハーPが個室トイレに先に入り、そこに亮くんをトイレに誘い次に落とし穴のロケをするということを伝えるも実は落とし穴がないというドッキリを仕掛けられる亮くん、案の定疑問を浮かべながら再挑戦するも落ちず・・・

亮くんは今までと毛色が違う。中国ロケ2日間かけて行ったと、落とし穴も大道具さんのミスかなと思ってしっかり踏み込むも落ちず色々考えてしまったそうです。

続いては出川哲朗ロンハーDVD見所プレゼンです。

1巻はザ・スティンガー、ザ・ブラックメール、ザ・トライアングル、特典でザキヤマさんのVTRです。

1巻はザキヤマさんの無駄話を観るために購入するかもしれません。23分あるとのこと。

当時は素人なので大変だったそうで、当時は放送NGもあってスタッフが灰皿を投げつけられたりもしていたとのこと。

2巻は出川哲朗失恋SP、モスクワ編、ブラックメールくりぃむ有田編、くりぃむ有田クルトン編、特典はドスケベホイホイ芸能人総集編です。

出川inモスクワ元カノ密会へんは出川さん自身がオススメ、本当に半年付き合っていた彼女で最終体にはロシアで落とし穴に落とされるというもの。この時はロシア入りでは怪しまれるからパリでロケを敢行した後に言ったそうでパリのロケの時は実際に過去にやった制作会社に撮影してもらったとのこと。

3巻はマジックメール狩野へん、50TA編、特典は格付け有吉弘行VS10人の格付けされる女たちです。

宮迫さんは腹を抱えて笑ったほどのモノだそうです。狩野さんは50TAの反響が凄くて当時はコンサートの5000枚のチケットが即完売したが最近のライブの150枚のチケットは手売るしたそうです。

最後は50TAにロンハーDVD発売記念の歌が披露されて終了です。

という感じで終った今回ですが流石はアメトーク、ロンブーとの姉妹番組だけあります。というのもプロデューサーが同じ加地プロデューサーなのでそりゃそうだろうと、というよりも加地さんのセンスがスゴイ!

さて今回の番組ですが恒例の出川の哲ちゃんのDVD宣伝のくだりは相変わらずのグダグダ感であの人に完璧を求めてはいけないと改めて思いました。一体いつになったらトークが上手くなることやら・・・

そして僕が一番スゴイと思ったのは過去のVTRとはいえ、今では共演NGとされている淳さんと坂下千里子さんが画面に写っている映像は新鮮でした。まあNGになった時は坂下千里子4股疑惑があった時ですから時代を感じます。

それにしても色々な芸人がドッキリにかけられております。出川哲朗、狩野英孝、ゆってぃに次ぐオモチャにされる芸人は今後生まれるのか非常に楽しみです。

DVDの見所紹介ですが非常に懐かしかったです。スティンガーやブラックメール、もう観ていて面白いですが過激だと思っていたらやっぱり放送NGになったものもあると淳さんが言っていたのでやっぱり素人難しいものです。

そう考えるとブラックメールで3ヶ月近くドッキリにかけられ自身のメールのやり取りが見られたりする芸人達はスゴイなと改めて、まあ一番すごいのがそのメールを作ってる淳さんですけどね。

それにしても懐かしい観てましたからねロンハーは毎週のように、クルトン有田なんて最高でした。

ということでロンドンハーツ芸人最高でした。

終わり!

|

« 吉瀬美智子の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | 有吉弘行がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事