« 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!パート3 | トップページ | ケータイないと不安芸人を観るbyアメトーク »

有吉弘行の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題

さて本日は有吉先生が爆笑問題の番組に出演したのでそのことについて

とにかく有吉先生のここ最近の活躍は相当なもので流石は2発屋だけのことはあるなとつくづく、そんな有吉先生と爆笑問題がいったいどういう話をするのか気になっておりました。

では観ていきましょう。

まずは爆笑問題の2人が有吉先生について今週だけでテレビの出演が20本と紹介、そんな有吉さんの田中さんの印象は楽しそうだが興味はない、太田さんは寂しそうだしみすぼらしい助けてあげたい。そんな2人とのこと。

スタジオに登場した有吉先生ですが、太田さんのコメントにくだらない、一回気づいて芸人がみんな辞めようとする言葉をいうと分析

そんな有吉先生を迎えて大人気企画と説明しようとした田中さんがカむと「カンペでるのを待っているだけ」だから噛むと非常な言葉を

そんな軽めの説教を受けてもまた噛む田中さん、今回は有吉先生を迎えて、原宿と浅草に黒板を設置し、爆!爆!街角ブラックボードです。

まずは原宿のブラックボードから、ろくなことを書かないと毒づく有吉先生ですがボードを観てみると

ボードには「あだ名つけてー」、待ち歩いていても一番言われるそうでその際は「あなたのこと知りませんし、そういうことを言ってくる方は嫌いなタイプ」という感じで言うそうです。

あだ名を付けてムッとされた芸能人は黒柳徹子さん。何を言ってイイかわからなかったので「クソババア」と言ったとのこと。太田さんは「クソ馬鹿野郎」田中さんは「おめぇ気持ち悪いな」

爆笑問題については芸人は誰も目指さない2人。特に太田さんは小難しいことも言うし・・・賢いことも言うけど、芸人が憧れるエピソードがない。文化人は好きというがそれは笑いの分からない人。芸人はすごいとは思うが魅力は感じない。

このコメントにヘコむ太田さん。

有吉先生の憧れはダチョウ倶楽部や出川さんみたいな汗をかく仕事をしたい、今36歳で寄り道をしている、40歳になった時にダチョウ倶楽部のリーダーになりたいと野望を語る有吉先生、肥後さんは一メンバーにするそうです。最終的には出川さんも加入して5人組にすることが夢。その時にジモンさんは出来ることなら首を切りたいそうです。

売れなかった頃何をしていたの?当時売れた際は貯金がありそれで7年間食いつぶし、貯金がゼロになった時に仕事が増えたそうです。来月家賃が払えないので竜ちゃんと土田さんに家賃を下さいといってから仕事が増えたそうです。

当時はCDも売れ、本も売れたが、太田プロは売れた際は給料制にされたそうだが印税などで月に2000万ぐらいはもらったこともあったそうです。そんな爆笑問題はもっともらっていると毒づく有吉先生

消えそうな芸人は?ねづっちの行方は気になるだろうが、浅草に戻って活動するだろう。ここで太田さんがまったく整わない謎かけを、09年の消えそうな芸人ランキングでは6位にランクインしている有吉先生ですが、まったくランキングがあったていないと有吉先生。今年ブレイクした芸人では17位と、このことはまったく意味がわからないそうです。

ここで太田さんが今流行らそうとしているギャグを披露するも人間のパワーがないからダメと、お客さんが馬鹿だから笑ってくれるが愛想笑いだとも

嫌いな芸能人を教えてください?ここで田中さんが暴露すると「いいとも」で役者さんがたくさんくる特番でゲームをやったりするのにバラエティ的なことを積極的にやらなかったからと、顔は能面や般若で「キレイな鬼」がヒントだそうです。

有吉先生は答えず

浅草のボードですが

実はもてるの?基本は風俗が好き。顔がバレても平気、行くのはSMクラブで女王様にムチで叩かれたり責めるパターンも、最初はSコースで入ればムチでたたかせて?とムチで叩けよ?とも言える。

彼女はいる。彼女はSMクラブに行っている事言わず、冗談と説明しているそうです。相手は普通のOLさんだそうです。芸能界に一切興味がない人でないと付き合えないそうで自分のファンでも苦手だと、これに太田さんは病気と有吉さんは純粋過ぎる裏返しが毒舌になっているSMクラブも全て自分の純粋さを保つために言っていると分析

だが太田さんはSMクラブでの姿を観たことがないから言えると有吉先生

続いては舌がバカ。辛いや熱いがまったく平気、感覚がないとのことで隣のセットへ移動し激カラと熱々の料理を食べることに、激カラは池袋「サフラン」の世界一辛いといわれるブート・ジョロキアを使ったカレー、有吉先生はハバネロは大丈夫とのことで今回のカレーに挑戦すると普通に「美味い」「コクがある」これ位辛くないとしたが反応しない

そんな中普通の舌の田中さんは口に入れた瞬間声を失い、太田さんもスグに口からダシムリを連発、再度挑戦するも歯で触れるだけでダメになっていました。

続いては熱々おでんですが、まずは田中さんが食べるも無理やり鼻につけられて絶叫、やけどすると。だが有吉先生は卵を普通に入れて食べるも熱さに固まりリアクションとれず

爆!爆!シールでは爆笑問題に悪口を言って?

今日のトークにて改めてあだ名をつけると田中さんはホント気持ち悪い。そうなると「チビクソ小便」、太田さんは魅力がない芸人から尊敬されていないことを考えると「クソ馬鹿野郎」、今後の爆笑問題は1人になると太田さんは厳しいので田中さんは太田さんのことを見放さないで欲しい。だが太田さんがこれに反論すると貯金もアルし本を読んでいればいいと突き放し、田中さんが田中さんがピンで出演している番組を全部録画しているということを暴露するとあだ名が「田中の親友」に変わっていました。

という感じで終った今回ですが、有吉先生の野望流石です。それと毒舌変態トークのキレの良さ、あれだけ変態はそうはいないですからねー流石でした。

40歳でダチョウ倶楽部のリーダーになりたいという野望、実現して欲しいです。竜ちゃんや肥後さんを馬鹿にして、ジモンさんの首を切る。面白い!もともとアメトークで肥後さんがろくでもないと発表したのは有吉先生ですからね、リーダーの資質なしと思っているのでしょう。

それにしても相変わらず人の本質を見抜くというか何というか、爆笑問題に関する分析は的を得ているなと、たしかに爆笑問題に憧れている芸人は観たことがないかも、それにあの2人を目指せといわれても難しいのかなと

爆笑問題2人に対する言葉も愛情の裏返しなのかヒドイこと極まりなし。田中さんに気持ち悪い、太田さんはクソ馬鹿野郎。なんてシンプルな悪口だと

まあそんな有吉先生ですがやっぱり面白かったです。

ということで有吉弘行の素顔に迫る終了です。

|

« 月9「夏の恋は虹色に輝く」を中心に7~9月クールのドラマの視聴率について考える!パート3 | トップページ | ケータイないと不安芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事