« 有吉弘行の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 吉瀬美智子の素顔に迫るbyA-Studio »

ケータイないと不安芸人を観るbyアメトーク

毎週恒例のアメトークですが今回はケータイないと不安芸人です。

そういえば誰かがテレビで言っていましたが、昔は「携帯電話」ときちんと言っていたのに、今は「ケータイ」としか言わなくなった、電話という機能を必要としなくなってきているのではと

まあ全く関係ないことを書いてしまいましたがそんなケータイがないと不安な芸人たちが今回登場です。

メンバーはペナルティ・ヒデ、ココリコ遠藤、バナナマン日村、FUJIWARAフジモン、博多大吉、庄司智春、TKO木下、サンドウィッチマン富澤の面々です。

では観ていきましょう。

プレゼン大会採用企画の今回、プレゼンをしたヒデさんを先頭に芸人達が登場、本番中にも関らず電話をしている面々を制止してくくりの発表

今回の企画はヒデさんがプレゼン、具体的にはと説明を求めるとどこかに電話を掛けるヒデさん、そうすると隣にいる遠藤さんが電話に出て企画内容を説明を開始、ヒデさんに電話を変わってもらうホトちゃんが説明を受けると何故か今何をしている?といるという話になるミニコントに

ケータイがないと何も出来ないので右手がケータイに変わればいいとヒデさん、今回登場した芸人の中でフジモンのケータイには愛するユッキーナとキディランドで作ったシールが貼ってありました。

庄司さんのケータイの待ち受けはもちろんミキティとのツーショット写真。そこで遠藤さんに千秋さんとの写メはと聞くと07年に離婚したとキレながら言われていました。

オープニングトークも終わり本番を開始しようとするも何故か電源を切らない芸人たち、遠藤さんはケータイだから携帯してなくてどうすんの?とそして本番前も遠藤さんはピーターさんからメールが届いていたそうです。木下さんは電源切るなら楽屋においておく、大吉先生は電源を切るのは古いと、二人のデビューした時の流行語は「ペレストロイカ」だと時代を思わせる発言を、再度木下さんのケータイはデコレーションされている始末。ハゲてんのにデコったのと宮迫さんのヒドイツッコミが

ケータイで一番使う機能は?メール派が遠藤さんを含め4人。遠藤さんは30秒以内に返信するそうで、あまりに返信が早いので気付かれないこともあるとのこと。他のメール派は庄司さんはミキティと1日20回のメールをしている。富澤さんは何故か黙っていましたが自身の目の前にモンスターのフジモンが座っているのでやりづらそうですが嫁さんと1日50回はメールをするそうで、何食べる?麺。みたいなやり取りをしたりするそうです。遠藤さん普通の会話よりメールならではのよさがあるとのこと。

メールに関しては「ありがとうございます」はボタンを観ないでも今回の芸人達は押せるということで日村さんが試してみると「ありがとうがざいます」と一文字間違えるというミスをするという失態を

他には何を使う?ではヒデさんがアメトークの企画などを考える際にテキストメモを使うそうです、庄司さんはロンハーでの恋愛小説を書いた時には全てケータイで書いたとのこと。ここでヒデさんが喋りだすと庄司さんのケータイがなりピーターさんから誕生日会のお知らせをもらっていました。それも画像付きで

フジモンはニュースなどを見るのに使う、エンタメ情報を手に入れてガヤ用にネタを仕入れているそうです、四国の動物園で人間でいうと100歳ぐらいのカンガルーが子供を産んだという話をしていました。キャメロン・ディアスが来た時は9億円の豪邸購入とガヤるそうです、ペネロペ・クルスの家のご近所など

大吉先生は2台持ちで仕事用のケータイとツイッター専用機としてiphoneを使用。雨上がりの2人もツイッターに夢中そうですが、大吉先生は来たコメントに全部コメントしていたが物理的にムリなので今はなし、ピーク時は1日400通返事をしていたそうです。

ホトちゃんはゴルフ行きたい。とつぶやくと「お前なんてまだ早いよ」と、庄司さんはジムでこれから走りなうとつぶやくと「知らんがな」と、大吉先生は来るコメント5件に1件は華丸さんに間違われるとの事。

ちなみにケータイがなかったら何に困る?は

ヒデさんはアラーム機能。朝起きたらケータイのアラームを止める。日村さんはケータイのアラーム音でないと起きれない身体になってしまったそうです。フジモンはテレビガイドのケータイサイトを観て自身の出演番組のOAチェックをしたり自分の地位を確認するそうです。大吉先生は個人的にはケータイストラップの穴に付いているもので人柄を確認したりするそうです。ヒデさんは充電器をつけているので真面目、遠藤さんはミッキーマウスをつけているので子供好きなど、日村さんは途中で切れているので雑、デコレーションは自己主張が強い。自分は福岡のキャラクターをつけているので地元を大事にしている。ホトちゃんは何もつけていないので査定の場にも来ていないということです。

続いてはケータイあるあるです。

庄司さんはケータイが好き過ぎて着信が無いのにバイブだと思う。遠藤さんは最近ケータイがなるタイミングがわかるようになってきた。木下さんはトイレ&風呂も持ってはいる、自分のは防水ケータイなので大丈夫だそうです。富澤さんは赤外線でアドレス交換はどちらかがもたつく。フジモンは写真を撮るときにストラップが邪魔。遠藤さんはゴルフ場で写真を撮る際にキャディーさんは写メ撮るのがヘタ。大吉先生はタクシーに乗ったら運転手のケータイがなり着メロに多いのが「ひょっこりひょうたん島」「Jupiter」。木下さんはポケットに入れて出した時に変なマークが付いていた。そのマークが何を操作しても消えなかったがある時消えていたので寂しかったそうです。

遠藤さんは女性とメールをしているとリンゴの絵文字がハートにしか見えない。日村さんはハートの使い方で赤いハートはただの模様。ピンクのハートはそこそこマジ、ピンクが動くと本気、赤いハート3つがピンクのハート1つ。リンゴ5つで赤いハート1つぐらいとのこと。大吉先生は機種によっては絵文字がうまく表現されない。

ここでまた庄司さんのケータイがなるとミキティからメールが、内容はピンクのハートが着いているアップの写真と応援コメントが、そこで収録中にも関らず写メを撮りミキティに送ることに、本番中に返事をする庄司さん、リンゴの絵文字を使ってみようということで返信。

ケータイあるあるに戻ります。

ヒデさんは画面の明かりがライト代わり。木下さんはビルの上からのカウントダウンで一斉にケータイを開いたためイルミネーションになっていた。大吉先生は飲み屋でお笑い担当の女性の方のメアドにはどこかに「high-tension」と入っている。女性でデコっているひとは倖田來未のCDの所有者、富澤さんはテレビ電話は会話が弾まない。

ここでミキティから返信のメールが届いたので見ることに

いい写真だね、智ちゃんが1番可愛いという文章。そして収録中にメール返してて大丈夫?と、リンゴのことには一切触れられていませんでした。

ここで歴代ケータイをみることに

今回はヒデさんの歴代ケータイですが、28台。これで一部ということらしいですが、初期はP205などメールが無い時、そこから変わって行った感じでした。SO504iの時は色違いを2台。D705iμはボタンをどう押せば良いかわからないとホトちゃん。SO213iは小さすぎて使えないのでは?SO213iwrやP704iはドイツの空港で忘れた際に世界中を旅して香港経由で戻ってきた思いでも、ケープタウン→ヨーロッパ→アメリカ→上海→香港→日本という流れだったそうです。

続いてはケータイをもたずに1日過ごしてみよう

今回は代表としてヒデさんと富澤さんのケータイを1日取り上げて密着をスタート。

ヒデさんは午後1時、外出直後にケータイを取り上げて密着スタート、仕事現場への移動の際も高速の情報をいつも聞いていたが聞けないので不安がるヒデさん、この日はTBSの仕事で早めにスタジオに入るも楽屋の位置が張り出されていないので分からずじまいに

一方の富澤さんは仙台駅にてケータイを取り上げ密着スタート、一気に不安がる富澤さん嫁さんとの連絡をどうすればいい?と聞くと公衆電話でと、そんな中仕事現場へ移動ですがタクシーないでは普段触っているがブログが書けないなど不安が募る富澤さん、このイジメみたいな企画は何?とスタッフに、この日のスタジオは楽天イーグルスを応援する番組にてチアガールに変身。ロケの休憩中もいつもはケータイを見ているがないので説明書きを熟読

一方ヒデさんはやることがなさすぎてただただ時間が経過、すると紙に意味不明な絵やケータイの絵を書き出すヒデさん、そこにピースの綾部さんが登場、企画の趣旨を説明するヒデさん

一方富澤さんは様々な応援イベントをこなしロケ終了。楽天の先発メンバーがわからないかったみたいです。

ヒデさんは収録が終わり先輩芸人に挨拶、カンニング竹山さんに挨拶するとケータイの企画について話すと、竹山さんは2台持ちでケータイがなくなったら?と聞くと大打撃だが今俺は関係ないと冷たく突き放していました。スタジオを出てカラテカの矢部さんとご飯に行くということでケータイを返してもらい、これからはケータイを奪わないでと「メッシからサッカーボールを取り上げるのと同じ」と

富澤さんはケータイを返してもらうと連絡が14件。楽天のサイトが9件、オークションのメールが5件、人からは1つもなしでした。嫁さんとのメールの話が先に出ましたが最初に行ったのはウソ?ということを聞いてみると、奥さんとはメールのやり取りをしたというが収録中は4件のうち「明日は歯医者です」「洗濯物飛ばされちゃったやっぱ外はだめかな」「あれ、収録中」「ありり~収録中?」というメールが、そしてケータイがないとバランスがとれないとしょうもないウソをついていました。

最後はスタジオが暗転しケータイがあれば明るくて安心ということで、非常用のライトということでホトちゃんをイジって終了しました。そして富澤さんがコケるというオチが付き終了しました。

という感じで終った今回ですが、ケータイですか~

たしかにないと困ります。僕はケータイでFXをしているのでリアルタイムに海外の指標や経済状況を入手しているので非常に重要です。それと大ファンの平野綾ちゃんの公式さいとなどを観るのにも使っております。

基本僕は人に電話をすることやメールをすることが滅多にないので情報収集のツールとしてか使っていないのが現状です。たまにケータイの存在をわすれるぐらいですから

まあケータイよりはパソコンがない方が僕にはツラいかなと僕の場合ブログは文章が長いということとリアルタイムで番組の状況を書いたりするのでケータイのボタン操作では追いつかないのでパソコンの方が必須です。

ですが今回のケータイあるあるはなんとなく分かる感じでした。

ということでケータイないと不安芸人終了です。

|

« 有吉弘行の素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 | トップページ | 吉瀬美智子の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事