« 田中裕二の1人暮らしに迫るby嵐にしやがれ! | トップページ | クイズ田原総一朗の100のコトパート2byガキの使いやあらへんで »

ピースの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はピースがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

ここ最近のピースの露出の多さに驚くばかりですが、

では観ていきましょう。

オープニングでは颯爽と登場したピースの2人に上田さんが芸歴を質問、11年目に驚かれるも泉ちゃんがピースのことを知らないといういつも以上に失礼な感じで臨まれているため又吉さんが一発ギャグを披露していました。

まずは自宅のVTRからです。

綾部さんの部屋の紹介からスタート、部屋にはあまりものがないシンプルなもの、布団とテレビぐらいで特徴は冷蔵庫を置くスペースにクローゼットを収納、シャツを着ることが多いので通販で買ったハンガーできれいに整頓していました。

ジャケットもお金がない時でも着るというポリシーの元、上下で10万円ぐらいのモノを購入したりしたそうです。一番高いものは上下で20万円、奇抜なデザインなどもありタレントで持っているのはテリー伊藤さんぐらいだそうです。

靴のコレクションは11~12万円が一番高いもので、気に入ったブーツや同じデザインの色違いなどコレクションしているそうです。

お気に入りの格好をして登場した綾部さんはマジシャンみたいな感じで非常に目立つ格好をしていました。

泉ちゃんに言わせるとかっこいいのもあるが最後の格好は良くわからないといわれていました。

続いては又吉さんですが部屋には何故か和服で登場した又吉さん休みの日は着物を着て散歩をしているそうです。

そんな部屋にはソファとテレビとDVDとコンポのみ、寝室にはベッドとパソコンとスピーカーで机など大型家具はなし、押入れには2mのメジャーと5mメジャーを用途にあわせて使用するそうです。そんなモノがない部屋には理由があり前の部屋からの引越しの途中のためないそうです。その前の部屋には年代ものアパートで6畳の部屋に本がギッシリ1000冊ぐらい所有しているとのこと。

和服については珍しいので散歩していると外国人に写真を撮られることもあるそうで、外国人の宣教師にも「救ってあげたい」声を掛けられるそうです。又吉さんの友達も話しかけられた時に「昔助けてあげられない人がいて」と言われたそうで友達は又吉さんと気づき伝えると「そう!」と言われたエピソード話も

後輩芸人からの情報では又吉さんといると警官に職務質問をされる。又吉さんも見た目で判断されているのはわかっているため素直に質問に協力するそうです。そのため又吉さんの遅刻の理由の1番が職務質問されることで綾部さんもスタッフに伝えるのがツライそうです。

続いては2人の休日に密着です。

綾部さんは表参道~原宿を散歩、ファンに声を掛けられたりクレープを食べたり、ラフォーレ前でクレープを食べていると隣に座っている買い物客と世間話をしたり、またファンに声を掛けられて気さくに応える綾部さん

又吉さんは吉祥寺を散歩、険しい顔で歩きながら行きつけの武蔵野珈琲店で一服。珈琲を飲みながら物思いにふけていました。一服後行きつけの神社へ、神社でもまったく声を発することなく御神木を見る又吉さんがいました。

木を眺めると落ち着くそうで数年前に神社に長いこといたら「もうちょっとしたら出て行ってもらっていいですか」と言われたこともあったそうです。

綾部さんは普段から気さくに話しかけながら散歩しているそうで今回はカメラがついていたのでおとなしくしていたそうです。

そんな綾部さんにチュートリアルの徳井さんからバイクで信号待ちの際に横に並んだ原付の女性をナンパしていたそうです。その時はバイクに乗っていて奇跡的にそのことスニーカーのメーカーが一緒だったから声を掛けたみたいですが数十秒の間に遊びません?とまで話しかけて最終的には電話番号を交換したそうです。

若いときはナンパばかりしていたそうで一番凄かったのはコンビニでカワイイ女性を見つけた際にパンのコーナーにいたため「菓子パンてたくさん種類ありますよね、今度遊びません」みたいな感じでナンパを成功させたとのこと。

熟女好きについては綾部さんは57歳とかと交流しているそうです。熟女といると落ち着くそうで好きな仕草はしゃがむ際にTシャツの前がざっくり開いているところが若い子には多いが熟女はそこを押さえる所作が好きだそうです。それを若い人にも見習って欲しいと

又吉さんは雰囲気がある子や変わった子が好き。旅行に行った際に昼寝をしていたら彼女が何かを喋っていると思ったらヤギ小屋の前でリアルに「メェ~」と言っていた姿をかわいいと思ったそうで、綾部さんも昔の又吉さんの彼女がケンカをしていたさいに本をちぎって食べた姿を観たことがあるそうです。

変人と言われることについては自分はノーマルだが子供の頃から言われている、「変わっている」と言われないようにしているため今も結構ガマンしているそうです。これやったら怖がるだろうな(広い道に行くと全力で走ること)など、ロケでも横断歩道を渡っている際に一人で横断歩道の白い所をジャンプして進んでいたそうで綾部さんはその姿をどうにか見せないように気を使っていたとのコト。

最後は又吉さんは道行く人の魂を吸う遊びということで後輩としている遊びを披露、道を歩いている際に「ヒューッ!」と言いながら歩いているそうです。おしゃれイズムでは初めて聞くような悲鳴がスタジオに響いていました。

という感じで終った今回ですが又吉さんの変人っぷりが露呈された面白い内容でした。綾部さんの熟女好きという部分は知られているところですが又吉さんはパンチが効いてましたね。

まずは部屋のVTRは本日の昼に放送されていた「スクール革命」では又吉さんが吉祥寺に住んで4年ということでお勧めスポットを案内していましたがその通りに住んでいる吉祥寺の散歩のVTRが流れたので非常に面白かったです。綾部さんは原宿に住んでいるということを話していましたがファンにも神宮前というキーワードが出るほど住んでいるところが知られているのはどうしたものか

さて本日のおしゃれイズムですが又吉さんのキャラがアメトークや今回のおしゃれイズムなどでドンドン露にされていくのは非常に今後楽しみです。いつもは綾部さんの熟女話などや性癖の話で盛り上がることが多いのですがそこはおしゃれイズム又吉さんに注目したのが流石です。

まだまだピースは掘り起こせば色々あることでしょう、又吉さんが最後に披露していたリフティングはなかなかのレベルだったので人は見た目で判断してはいけないのかなと思いますが、やはり今日の話を聞く限りでは職務質問をされてもおかしくないということもわかりました。

ということでピースの素顔に迫る終了です。

|

« 田中裕二の1人暮らしに迫るby嵐にしやがれ! | トップページ | クイズ田原総一朗の100のコトパート2byガキの使いやあらへんで »

映画・テレビ」カテゴリの記事