« 10~12月クールのドラマについて考える! | トップページ | 元コンビ芸人を観るbyアメトーク »

ネクストブレイクを期待するお笑い芸人について考える!

さて本日は久々にオリコンのとあるランキングについてです。

今回選んだのは「ネクストブレイクを期待するお笑い芸人」、お笑い好きの僕にとっては非常に興味がある内容になっていました。ですが僕自身勉強不足のため色々勉強も兼ねて観て行きたいと思います。

まずは順位からですが1位はピース、順にハライチ、楽しんご、野生爆弾、チーモンチョーチュウ、しずる、ロッチ、銀シャリ、ラバーガール、平成ノブシコブシです。

なるほどーと皆さん流石だなーと感じるランキングです。

特に1位のピースはここ最近の露出がスゴイです。僕の中では「おしゃれイズム」と「徹子の部屋」に出演できたらお笑い芸人としてある程度認められたかなと思っていてピースに関しては先週「おしゃれイズム」に出演したことを考えるとあとは徹子の部屋にて徹子の洗礼を受けるのみという感じです。今活躍しているお笑い芸人で徹子の洗礼を受けていない人はほぼ皆無と言っていいぐらいですからね。

2位のハライチに関しては澤部くんが抜群すぎて僕は大好きです。岩井くんのムチャなフリにも完璧に答える澤部くんのツッコミ、あれは天性かなともっとトーク番組で観たいものです。

3位の楽しんごは初めて見た瞬間は何だコイツは?という印象だったが今ではお笑いのゲイ人としてのトップランナーとして活躍中。さまざまなゲイ人がいた中で今楽しんごほどパンチが効いている人はいないでしょう。人気が出るにつれ俳優さんと絡みが増えることが考えられるのでその時の対応に期待です。

4位の野生爆弾はくーちゃん最高!と多分関東ローカルだとは思うんですがテレビ朝日の深夜「笑いの妖精」での圧倒的な面白さ、それでいて絵描き歌の気持ち悪さ。そして人柄なのか乱暴モノのくーちゃんですが何故か受け入れられる人の良さがすごいです。相方のロッシーの天然さもさることながらロッシーが考える遊びがまた面白い。

5位のチーモンチョーチュウは勉強不足か何度かネタは観たことはありますが人柄という点ではまだ理解できておりません。白井さんの声と髪型の印象しか残っていないです。

6位のしずるですがキングオブコントでは苦渋を味わったふたりではありますがコントの実力はトップクラス、だがフリートークの実力がまだまだ未知数のため今後の経験しだいでは化ける可能性があります。特に同性の池田さんには期待しております。

7位のロッチ、笑っていいとものレギュラーも決まりレッドシアター組みでは一歩リードかなと、僕は中岡さんが好きですからタモリさんとの絡みが楽しみです。

8位の銀シャリですがコンビで観たことはないかなと鰻さんは名前だけは知っていて橋本さんを人志松本のすべらない話で観たぐらいですかね。なので今後は銀シャリの情報収集をして行こうと思います。

9位のラバーガールはキングオブコント10でコントを見たのが初めてだったのでもっとネタが観てみたいと思うほど面白かったです。ですがフリートーク力が未知数のため今後に期待です。飛永さんはアメトークの「鈴木拓ナイト」で以前観ておりますがあまり印象に残っていないため今後が楽しみです。

10位の平成ノブシコブシは吉村さんがピンで活躍している印象が強すぎて相方の徳井さんが目立っていない印象が強いです。アメトークに登場した時も吉村さんが目立ちすぎていて徳井さん必要?と思ってしまいました。なので徳井さんに注目しております。

という感じで自身の勉強不足もありあまり上手いこと思いを書けないところもありましたが、ネタ見せ番組がこぞって終ってしまい地上波の出演が非常に難しくなってきている昨今、今後彼らが輝くためにはやはりトーク力が一番重要ではないかなと

兼ねてから今のお笑い芸人にはフリートーク力が重要と思っている僕なのでネタで面白くても難しいんですよね売れるのは純粋に面白いだけでは売れるのが難しいなんて厳しすぎますお笑い業界は

それにトップが未だに現役ですし辞める気配もなしで人気が落ちることもなさそうでは若手は非常に厳しいでしょう。

なので今後はいかにひな壇で目立つかが重要なのかなと、それと僕の中でブレイクするための登竜門的な番組で言えばまずは「笑っていいとも」に出演して全国的に知名度を上げその後「アメトーク」「ロンドンハーツ」「やりすぎコージー」あたりに出演するのが目立つには一番のチャンスかもしれません。あくまでこれは僕がお笑い観続けてきて売れていった方々が必ずといっていいほど出演した番組ということから考えてみました。それと若手でも一芸があれば出演できる可能性も含めて

と20年以上お笑いを観てきて未だに顔ぶれが変わらないほど厳しいお笑いの世界、レッドカーペットなので増えたお笑い芸人が今後淘汰されていくことでしょう。そこに勝ち抜いてこそ今後のブレイクがまっているのかなと

ということでネクストブレイクを期待するお笑い芸人について考えてみました。

終わり!

|

« 10~12月クールのドラマについて考える! | トップページ | 元コンビ芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事