« 森三中がビストロスマップにやって来た! | トップページ | ブラックマヨネーズの素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 »

日テレ西尾アナの結婚について考える!

さて本日は日本テレビのアナウンサー、西尾由佳理アナが近く結婚するということが発表されたのでそのことについて

現時点ではまだ情報として不確かな感じですが久々にアナウンサーについて考えてみたいと思います。

さて西尾アナの結婚ということで今後のアナウンサー業界の人気ランキング等の変動が起こる予感がしております。

なにせここ数年トップの位置にいたフジテレビ高島アナがフジテレビを退社することを発表、現時点でフリーに転向や結婚のための退社なのかという何も情報はありませんが一部では相当な話題になりました。

そして今回の西尾アナの結婚ということですが、西尾アナは日本テレビの女子アナの中では間違いなくトップの地位にいる方であります。ルックス・実力申し分なしです。

西尾アナも現時点で今後の活動方針等は発表されておりません。まあ簡単なところでは結婚するということで番組編成がどう変化するのかということかなと、「ズームイン!!SUPER」は朝5時30分から放送されているため普段の生活では深夜1~2時ぐらいから既に活動していると思われます。

結婚してもズームイン朝を継続して続けるのかそれとも少し時間の遅い番組に出演するのか非常に気になるところです。フジテレビ中野美奈子アナの場合は「めざましテレビ」卒業後に結婚しました。

ちょうど今の時期は番組編成の時期ですからね。西尾アナ結婚を期に「ズームイン!!SUPER卒業!」ということも考えられます。そうなると日テレいったい誰にズームインをまかせるのか非常に気になるところです。

まあこれはあくまで僕の予想ですけどね。

それにしても今年に入る常にアナウンサー人気ランキングのトップ3に顔を出してきた、高島彩、中野美奈子、西尾由佳理の退社や結婚などアナウンサーの世代交代が進んでいるのかなと思ってしまいます。

フジテレビは高島アナの変わりに「めざましテレビ」にショーパンこと生野陽子アナが後任になりました。西尾アナも後任が用意されるのかそのまま継続なのか日テレがどのように判断するのか非常に気になるところです。

僕は日テレでイチオシはここ数年は鈴江奈々アナぐらいですからまあ鈴江さんさえ辞めないでいてくれれば問題なし、結婚しても週5で23時から「NEWS ZERO」と日曜日の「バンキシャ」やバラエティ番組等をこなす非常に素敵なお姉様です。

話戻して西尾アナ結婚ですかー、非常におめでたいことです。

ということで西尾アナの結婚によって日本のアナウンサー業界にどういう変化が生まれるのか楽しみです。

終わり!

|

« 森三中がビストロスマップにやって来た! | トップページ | ブラックマヨネーズの素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事